三猿の川柳プラスα

川柳とコラムその他いろいろコラボレーション

全体表示

[ リスト ]

豚の顔した牛男

  ☆古くても混ぜちゃえと言うミンチ顔

誠に遺憾ながら
わが北海道は苫小牧の会社です
ミートホープ
豚でも鶏でも古肉でも
何でもミンチで牛肉だ
そういう顔の社長です

駒苫にファイターズ
洞爺サミット
夕張破綻
そしてミートホープ
いいことも悪いことも
とかく話題の多いところです

皆様夏の北海道へどうぞ
ただしコロッケ、ハンバーグの類は
ちょっと召し上がらぬように

この記事に

閉じる コメント(13)

顔アイコン

コロッケ、ハンバーグは手作りに限りますね。10年も造り続けられた余裕は何処に。売れてたからでしょうね。給食費払わずに居た親たちの高笑いが聞こえそうです。

2007/6/23(土) 午前 8:57 gokumi116 返信する

顔アイコン

この頃知らぬが仏を実感することが多いですね。

2007/6/23(土) 午前 9:12 [ 三猿(雅号) ] 返信する

顔アイコン

年金も ミンチで逸らす 安倍政治

2007/6/23(土) 午前 9:39 あさ 返信する

顔アイコン

そうだったのか!

2007/6/23(土) 午後 0:41 [ 三猿(雅号) ] 返信する

顔アイコン

「ウソでした子に諭されて目を覚ます」騙し続けられるものではないのに。嘘の上に嘘を積み重ねていく、嘘も百回つけば本当になるとでも思っているのでしょうか。あの時点で社長に諌める事の出来るのは長男しかなかったのだろう。「雲の上の人でした」元工場長の言葉は悲しかったです。

2007/6/23(土) 午後 2:06 [ saka65 ] 返信する

顔アイコン

「目を覚ます」という感じではなかったですね。仕方なく認めたという感じ。何故か三男が専務で、諭した長男は平取です。日ごろ疎外されていた長男の一刺しかもしれません。

2007/6/23(土) 午後 5:00 [ 三猿(雅号) ] 返信する

湘南です。おいらの家も生協たのんでいましたが、このコロッケ
だけは今まで注文したこと無かったです。かなり悪さして
金も儲けていたことでしょう。

2007/6/23(土) 午後 7:07 湘南ナルヲ 返信する

顔アイコン

コロッケ業界(そんな業界あるかな?)大損害。

2007/6/23(土) 午後 9:19 [ 三猿(雅号) ] 返信する

顔アイコン

剥がされた 牛の面被る 豚男

イカサマばかり。民も国も アベシンゾも 削除

2007/6/24(日) 午前 6:30 [ 十五島 ] 返信する

顔アイコン

それが美しい国です。

2007/6/24(日) 午前 8:30 [ 三猿(雅号) ] 返信する

顔アイコン

北海道は混ぜ物よりも素材で勝負ですよねー。
そのまんまが 一番いいのに。。

2007/6/24(日) 午後 0:13 tinymouse 返信する

顔アイコン

おはようございます。トラバさせてください^^

2007/6/25(月) 午前 6:14 つっきぃ 返信する

顔アイコン

つっきいさん、おはようございます。どうぞよろしく。

2007/6/25(月) 午前 7:35 [ 三猿(雅号) ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事