特撮フィギュア 館

地道?な生活を送っています。。。なんか良い事ないでしょうか?w

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

では、コンテストも終わりましたので、マイペースに戻りましての発掘シリーズ。

ケイブンシャの(怪獣怪人大全集〜ガメラ・大魔神〜)ですね。
つまりは先のゴジラの大映版ですね。

これも40年位前の発掘モノですね。

ガメラ1には「大怪獣ガメラ」「ガメラ対バルゴン」「ガメラ対ギャオス」のプリントの起こしスチールや、当時の珍しいスチールで物語を追っており、

他に、ガメラと闘った怪獣の全部の全解剖図!

これは、ご覧の様に解剖図はもちろん、スチールもあまりお目にかかったことの無いレア物もありますね。

「ガメラ2」はバイラスからジグラまでの写真解説とガメラ古戦場地図・ガメラ怪獣年表・映画のポスター、パンフレット。

最後にケイブンシャ編集部の「ガメラ」解説、、、。

「大魔神」は3作の写真ストーリー。
その他の「大映怪獣映画」
大魔神解剖図!!!!?
映画のポスター
大映怪獣映画リスト
大魔神古戦場地図
ガメラ大魔神の撮影エピソード
ケイブンシャ編集部の解説

と最近の資料本でも、ちょっと目に付けない貴重な資料の宝庫になっていますね。

でもガメラを始めとする、怪獣どもは分かるとして、、「大魔神」って一応?神様なんでしょ?
それの解剖図、、、て、、ナニ?(笑)変身中枢袋とか内蔵とかあるの?

凄いゴリ押しのセンスですね〜(爆)

他、幻のドタキャン作、「大群獣ネズラ」の解説、スチールとか、撮影裏話など、マニアならば、何回見ても面白い、懐かしさと情報に溢れていますね。

子供向きのブックにして、このマニアさは本当にスゴイ!

ああ、、捨てずに良かった、、、。

この記事に

閉じる コメント(16)

顔アイコン

大魔神の中身はハジメテミマシタヨ!! 怒ったら怖い神様です!^0^0^ポキッ♪

2007/2/3(土) 午後 10:28 東京ベンズ 返信する

顔アイコン

ネズラってただのネズミやったんですね(笑)今、食玩で売ってますよね〜。

2007/2/4(日) 午前 0:45 [ チャック ] 返信する

確かにこの大魔神の解剖図は凄いですね…突込みどころ満載ですねまた説明がいい加減なところがいいですねーこれは素晴らしい一品ですね!…ポチ!

2007/2/4(日) 午前 4:19 [ - ] 返信する

顔アイコン

ギロンの頭の中に手裏剣があるのはいいんですけど、脳みそが・・・

2007/2/4(日) 午前 6:26 tirusonia 返信する

顔アイコン

B78星雲さん。ポチありがとうございます。この方怒ったら怖すぎますね。内部は改めて見直すと凄いですね。

2007/2/4(日) 午前 10:24 特撮フィギュア館 返信する

顔アイコン

mrscary0207さん。これ普通の鼠が大量発生した映画なんですが、虫や悪臭でどうにもならなくなって撮影がポシャッたですね。マニアックなイワクラで出してますね〜。

2007/2/4(日) 午前 10:26 特撮フィギュア館 返信する

顔アイコン

アスランさん。当時はこんなのが溢れて、楽しかったですね。変な意味で想像力がつきましたね〜(笑)

2007/2/4(日) 午前 10:27 特撮フィギュア館 返信する

顔アイコン

tirusoniaさん。ギロンさんはモノを喰らうとか、たった切ることしか考えていないので、脳みそはいらんのでしょう(爆)。手裏剣が脳みそだったりして、、だったらいちいち回収せんとどんどんオバカになりますな。(笑)

2007/2/4(日) 午前 10:29 特撮フィギュア館 返信する

顔アイコン

大魔神の中味は衝撃的デッス!大魔神も生物だったんですね(笑)しかもホネがない!ヨロイが外骨格だったんでしょうか???しかもバルゴンが立ってるし!2度びっくり!!驚愕のポチッ!!!

2007/2/4(日) 午後 8:56 フクロムシ 返信する

顔アイコン

何か大魔人がエヴァみたいになってますね。足に火炎放射線があるという事はアトムみたいに空飛べたんでしょうか(笑)。しかしジグラはあの映画には勿体無い位格好良いですね。ある意味、大映のメガロだったのかも(笑)。ぽち。

2007/2/5(月) 午前 1:38 fis*re*zu 返信する

顔アイコン

すごい凄いすごい! 内容の詳細を拝見できたのに大感激です。 有難うございます。TBさせて頂きました。 削除

2007/2/5(月) 午後 6:33 [ ガメラ医師 ] 返信する

顔アイコン

フクロムシさん。ポチありがとうございます。本当に大魔神、骨ないですね〜。鎧に筋肉が張り付いているのかも、、。不気味〜。

2007/2/5(月) 午後 8:44 特撮フィギュア館 返信する

顔アイコン

fishrenzuさん。ポチありがとうございます。大魔神、手にも火炎放射線がありますから、ガメラみたいに回転ジェットが出来たのかも。でも大魔神の回転ジェット、、て凄すぎますね〜。ジグラの映画は金は無いわ、シーワールドからは、建物を壊すな、、と制約ばかりでしたので、可愛そうな怪獣でしたね〜。

2007/2/5(月) 午後 8:47 特撮フィギュア館 返信する

顔アイコン

ガメラ医師さん。トラバありがとうございます。全部は見せられませんので、とりあえずツボだけお見せしましたが、面白かったですか。また宜しくお願いします。

2007/2/5(月) 午後 8:49 特撮フィギュア館 返信する

顔アイコン

傑作ポチッ!よく残っていましたね〜。 自分も**年前までは保管していたんですが…実家を**年も空けている間に捨てられていました。 ☆大魔神の内部図解がスゴイですね〜

2007/2/5(月) 午後 10:32 jbg*q*64 返信する

顔アイコン

映像秘宝館さん。ポチ有難うございます。私は家を完全に離れる事が無かったので、大分昔のモノが残っていますね。幸運といえばそうでした。

2007/2/7(水) 午前 7:10 特撮フィギュア館 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事