架空鉄道ポチッチ!―東葛飾電鉄internetー

基本更新は、週末ですよ。「それ以外のとき更新してたら学校さぼってます。」

1系統1番 架空鉄道

[ リスト | 詳細 ]

千葉県内に本社をおく架空鉄道会社です。
記事検索
検索

全1ページ

[1]

東葛飾電鉄 本線

訂正;さっき投稿した記事の中でいくらか被っている所があったのですみません        では本題を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。                                                                                                                             
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だいぶ空欄を空けてみました。
 今現在建設中の東葛飾本線についてです。新馬橋(仮称)から馬橋駅を経由し柏市の青葉台までを地下鉄とします。青葉台からは、地上をとおり松戸六実(仮称)から新鎌ヶ谷へ。各駅では東葛飾電鉄LRT線と連絡する予定です。新鎌ヶ谷駅から高架で船橋アンデルセン公園を経由し八千代、千葉へと結びます。朝、夕方では、基本的に新馬橋から柏青葉台駅までノンストップで運行します。この区間では、LRTを運行しているので各駅の利用客はそちらを利用していただきたいと思います。朝、夕方限定でライナーを運行する予定です。基本的に列車種別は、「各駅停車」「快速」「ホリデー快速」。                                                                                                             さらに、計画路線で新鎌ヶ谷付近で分岐し八柱霊園、八柱方面へ、一本でいける路線を計画中。         さらにさらに!国道6号線の地下を走る常磐バイパス線を計画しています。お楽しみに♪
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

東葛飾ネットワーク

皆さん覚えているだろうか。1月23日の架空鉄道を。そこの路線の名前を決める時がきた。その名も「千葉系統1号線東葛飾本線と決めました。まだこの路線は、未開通ですが今年の春を予定に全線開通します。 この路線を東葛飾ネットワーク第1号です。                                   その後も徐々に開通させていきますのでよろしくお願いします。             キャッチフレーズは、(千葉がひとつへ)。   この鉄道は、高速線で整備される予定なので途中区間でLRTを設置し同時開通する予定です。                                                            同時開通予定:南柏系統1号線、松戸系統1号線、流山系統3号線         「松戸支社 流山支社 千葉センター設置」                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

東葛飾電鉄1

東葛飾電鉄 「東葛飾鉄道とは、松戸、柏、流山、我孫子、などを中心にした鉄道会社である。」                                     ・・風邪の時から考えてみたものです。東葛飾地区の整備を目指しLRTを中心にして運行しています  今回は、柏系統0号線バイパスの紹介です。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                           なぜ「柏系統」かというと路線が多すぎて わかりずらいので本社と支社にわけ、さらに接続しているJRの駅ごとに系統わけしました。 0号線バイパスは、新八柱から大津が丘に接続しています。 この路線は常磐線バイパスになる予定であり新八柱からは、新京成と平行し松戸からは、国道6号の地下を進み東京方面へ。  また大津が丘からは、土浦方面へ結ぶ予定です。                                                 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

架空鉄道 IN千葉

どうもぽちっちです 自分は、千葉県出身です。けれども自宅は、ほとんど東京寄りで千葉市との関係がとても薄いと感じられます・・・。                    千葉の柏、松戸など周辺は東葛飾とよばれる地区で松戸駅は、県でもベスト3にはいるほど利用客の多い駅です。しかしそのほとんどが東京方面の利用客であり、千葉方面の利用は、あまりおおくは、ありません。あっても新京成と京成の直通運転千葉中央行きのみです・・・。                                                                                     そこで考えてみました!松戸と千葉駅を結ぶ「下総線」です。     松戸から新鎌ヶ谷までは、新京成線とかぶってしまうのでまた後日考えます。   新鎌ヶ谷からは、船橋・八木が谷を経由しアンデルセン公園から、千葉県道57号にそうように八千代緑ヶ丘・京成八千代台、千葉市花見川区宮野木JCT付近をとおり、千葉モノレールの下を地下鉄として千葉に行く路線です。千葉市内は、千葉モノレールのバイパス線というふうに考えております。詳しい駅や路線図は、あとあとお知らせしていきたいと思っております。「ほんとうは、車両のデザインも載せたいのに・・・・・やり方が分からない 」それにあまり鉄道のことも分からないことだらけ・・・・・・・・・・。     まだまだ初心者ですがよろしくお願いします。            おまけ                                           新京成「wikiより」            松戸駅西口「wikiより」                    
¿·µþÀ®Àþ¤ǻÈÍѤµ¤ì¤ë8900·ÁÅż֡Ê2007ǯ2·î15Æü¡ËÀ¾¸ý¡£JRÅìÆüËܤÎɽµ­¤·¤«¤ʤ¤¤¬¡¢¿·µþÀ®¤ؤâ¹Ԥ¯»�Äǽ¡Ê2007ǯ2·î8Æü¡ˡ£

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(1)

武蔵野線改善案

さっきの続きです。たぶんさっきのように列車を増発してしまったら、大変なことになりかねないのですこし変更します。武蔵野線だけではなく京葉線にも手を加えたいと思います。新木場から武蔵野線分岐まで複々線にする。                        2 平日の朝夕の特急の廃止「かわりに京葉ライナーの設置」        3通勤快速の廃止                                  4 京葉快速の停車駅変更。「新木場、舞浜、新浦安、南船橋、新習志野 海浜幕張、蘇我」                                                     5 武蔵野線各駅の改良・待避線設置。                     6 武蔵野快速の停車駅変更「東京、八丁堀、新木場、舞浜、新浦安、  西船橋 新八柱 新松戸 (南流山 平日のみ停車) 新三郷『休日のみ停車』 越谷レイクタウン『休日のみ停車』 南越谷 南浦和 武蔵浦和   北朝霞 東所沢 西国分寺 府中本町」                     7 武蔵野線各駅停車の行き先を西船橋or南船橋or新習志野or海浜幕張行きにする。                                     8 西船橋から海浜幕張間の列車をつくる。                   9 東京方面への列車をすべて武蔵野快速にする。              10 車両を最新型のE233系にし10両編成にする。             11 最低でも1時間に6本以上の運行                       まあこんな感じですね(ほとんど妄想ですけど) 皆さんは、これをどう思いますか?コメントよろしくお願いします。
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事