シャレコーベ草原

そして、ここはdonjuan(どんじゅあん)の世界

全体表示

[ リスト ]

車椅子探偵さとりのQ&A

\はっぴばーすでーとぅーみー/
イメージ 1
はい無事に誕生日投稿に間に合いました、車椅子探偵さとり第七話です
 
前回・今回・次回が『殺戮のディープグリーン』編ということになっていますので、次回で暗号の回答が出ます
そのためだけにというわけでもありませんが、今までの動画の中で
『意図しない作画ミス』や『説明不足で分かりづらい点』が結構あったので
今のうちに色々と補足説明をしておきたいと思います〜
※意訳:動画中には意図した不自然さもあるよ
 
 
Q.さとりが入院してるのはどこ?
A.永琳が幻想郷で経営してる病院のうちの一つです
地上イナバやうどんげ達は本店(永遠亭)勤務で手一杯なので、支店スタッフは月の姉妹から格安で借りてます
 
Q.パッチェさんが目を開けてないな
A.目を開けた状態であれです 白目が見えないほど黒目が大きいんです
 
Q.MADとWATER?
A.誤字です☆
 
Q.右の画数が…
A.誤植です☆
 
Q.傷痕はリスカ?手術跡?
A.かもしれませんしそうでないかもしれません こいしちゃんにドーンされての傷かもしれません
妖怪は傷の治りが早いので、治ってはまた傷を負っての繰り返しです
 
Q.シャンパーニュ地方で作らないとシャンパンじゃない?
A.ゆうかりんに意見できる人間はいません
 
Q.第七話OPの英文について
A.最初の文章は暗号文の、二つ目は『SK教』教義の英訳です
文法はあんまり自信ないので適当に流し読みしてください(単語の意味はしっかり調べて選びました)
 
Q.第七話OPの人名ローマ字表記について HATANOじゃないのは誤字?
A.物部布都(もののべのふと)や秦こころ(はたのこころ)の、”の(NO)”は省略してます
 
Q.早苗さんいろいろ知りすぎじゃない?
A.ホテルオーナーなので、結界装置の場所やセキュリティに関しては普通に知ってます
あと巫女なら扉に触ればプログラム(式)がどう書き換えられ何とリンクしているのか分かるんじゃないかな?
 
Q.「銃の形違くね?」「この動画だと伏線の可能性あるからな」
A.同じ銃に描いたつもりです☆銃描くの苦手なんです☆
 
Q.コップに書かれた名前について
A.無地のコップにこいしちゃんがキュキュッと書きました 油性で
 
Q.13分くらいの暗転は何?
A.そんな演出入れてません 制作時にはなかったはず 怪奇現象です
 
 
そんな感じですかねー
また何かあれば、動画コメやツイッターでのリプ等で!
暗号文の回答受付けてますよ〜
このままでは本当に呪われてしまいます 自分に
 
ヒント:前話(第六話)、今回の事件最大の奇跡が起こりました

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

答えには至りませんが、発見があったので投稿してみます。

暗号の「十人」をホテルにいる10人、「東に至る」を「東」風谷早苗にたどり着くと解釈して考えみたところ
物部布都(H.M)か犬走椛(I.M)から始めると東風谷早苗(S.K)まで10人のイニシャルを繋ぐことができると気が付きました。(姓と名の順は不統一ですが・・・)
暗号がこのイニシャルの事を示しているとすれば、古代人の布都はアルファベットを知らないから不利だと考えられますし、この繋ぎはマミゾウとこころの代わりにアリスとぬえが居ないとできない事なので、ヒントにある「第六話の奇跡」というのがこの2人の入れ替わりの事だと考えられます。

まだまだ不十分で自信がない考察ですので、イニシャルのことを暗示する伏線や暗号のヒントなどがないか探してみます。 削除

2013/10/26(土) 午前 11:52 [ kutsu ] 返信する

顔アイコン

10人のイニシャルの要素はM,S,A,K,I,H,Nの6種類です
この要素はモノクロの園は秋を迎え〜と言う文章を連想させ、これを順番に並べるのでしょうか
右腕、右足、つま先についてはさっぱりわからないのと、6要素についてはマミゾウ、こころちゃんがいた場合でもこの6種類にしかならないので違うかもしれませんが
ただHとKの登場頻度が多く、何かの形状に並べた時に突出しそうです
何となくこころちゃんが怪しいですかね 削除

2013/10/28(月) 午後 10:27 [ bera ] 返信する

顔アイコン

こんな面白そうな催しに参加しない手はない
ということで考察途中ですがコメントしときます
今のところこれは確定だと思うのは、
モノクロの園というのが山手線JR環状線の地図表記の白黒の線を表しているだろうこと
白黒の線で囲ってるからモノクロの園ってことですね
NEXTヒントを見ても白黒線しか描いてないのでわかりやすい
世界というのはおそらく成田国際空港のことで、それに背を向けて右足を踏み出し、秋を迎えて東に至るということから、
秋葉原から右周りに東京へ
そこから奴隷を解放する…ぐるぐる回る環状線から解放するということで、環状線から外れるということだと思う(以前どこかで毎日乗っている人を奴隷のようだとかいう表現を見た気がするのでそれも参考に
つまり東京駅から環状線を外れて、京葉線に
その爪の先、つまり終点にあるのは蘇我駅
これは布都が圧倒的に不利というヒントにも沿う
sukusuさんと同じような感じですね…まぁかぁなびの文字順というのは指摘を見てはじめて気づきましたがw
本当によく見ていらっしゃる 削除

2013/11/5(火) 午後 4:18 [ non ] 返信する

顔アイコン

それと、問題は蘇我駅という結論が正しいとして、求める手紙のある場所は仮想空間か現実かにある蘇我駅なのか、それとも蘇我屠自古のところなのかはっきりしないこと
どちらも疑問が残る(幻想郷に蘇我駅あんのか?とか屠自古登場してないやん?とか)
十人の罪なき死刑囚というのが、暗号に組まれているのかわからないのも不安要素
先述の推理はその部分を全く考慮に入れていないので
ただ招待客10人に対する呼びかけで深い意味はないともとれるけど…
あと六話の奇跡がなんなのかわからない
もしかしてもしかするとかぁなびの文字順なのかも知れませんが 削除

2013/11/5(火) 午後 4:19 [ non ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事