全体表示

[ リスト ]

フェリシモの布製ダレスバッグ

久々に鞄ネタアップです(^o^)

この鞄は欧州で買ったのではなく、日本から持ってきたものです。家内がフェリシモの通販で
取り寄せてプレゼントしてくれたモノです(^ー^)

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/e7/aa/bauhaus0411/folder/1587833/img_1587833_26775154_0?1168116921-01-07

鞄全体は布で出来ていますが、ハンドル・開口部・底面といった、手が触れるところ・強度が
必要なところはしなやかな手触りのライトブラウンの革で作られています。鞄のタイプとして
はダレスバッグという事になるでしょうが、全体が布製なのでカジュアルな印象に仕上がって
います。布製である事は、重量の大幅な軽量化にも貢献しています。

内部はざっくりした一室構造で、収納力抜群です。布製である事はここでも効果を発揮してい
て、鞄の形が変形するくらいギリギリまでものを詰め込めます。内張りの英国調チェック生地
もレトロな感じで気に入ってます(^o^d)

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/e7/aa/bauhaus0411/folder/1587833/img_1587833_26775154_1?2007-01-07

ショルダーストラップまでついていて非常に使い勝手がよく、もらった翌日からオン・オフ問
わず使いまくりました。軽くて大容量である事から、出張・旅行時の機内持ち込み用として特
に重宝しています(^o^)唯一の難点は、開口部以外どこにも芯が入っていないので、中身が
カラもしくは少ないと、自立できずにヘタッとなってしまう点でしょうか(^ー^;)おかげ
で足下に置いておくと踏んでしまう事がよくあります...

大容量・軽量である事からついついラフな使い方をしながら1年ほど経ちましたが、意外な事
に布部分は全くダメージを受けていません。驚くほど丈夫です。金具類も一見薄っぺらい印象
なのですが、しっかり持ちこたえています。反面、底面四隅の革が擦れて破けてきました...
底面を直接床に置く構造なので仕方ないのですが、布より先にダメージが来たのは意外でした。

それでもまだまだ寿命は来そうにありませんので、これからも愛用していきたいと思います。
(^▽^)

閉じる コメント(14)

内張りがオサレですよね〜☆この辺のセンスが日本にはないんですよね・・・ナイロンよりも革が先にヘタったというのには驚きました☆女性とナイロンは平成に入っても強くなり続けるのでしょうか。。。(笑)

2007/1/7(日) 午前 6:39 おばQ♪

おばQさん、ナイロンと女性のパワーアップはとどまるところをしらないようですね(^o^;)この鞄、日本製なんですよ(福井県鯖江市製)!ちょっとなかなかないセンスの良さですよね!家内に感謝です(^▽^)

2007/1/7(日) 午前 7:19 Kepeta

顔アイコン

おはようございます。おっと福井県鯖江市…メガネの方を思い出しますが、こういうのも作っているんですね〜。しかし、これは軽そうで良いです♪あの有名なダレスバッグは重そうですもんね〜♪

2007/1/7(日) 午前 9:50 lucky7investor

ランダムからです。やっぱり良いものは良いですね。とてもおしゃれですね。

2007/1/7(日) 午前 11:38 suz**uhe*969

顔アイコン

これは良いですね。とても好み。変形する程ボコボコ詰め込んだらかっこ良い!

2007/1/7(日) 午後 4:26 [ uta*un* ]

顔アイコン

見た目がいいですし、容量も大きいですね。やっぱり寿命が来るまで大事に使いたいですね。

2007/1/7(日) 午後 5:41 ムーミンEF551

顔アイコン

それだけ頑丈なら、破れの見えるところも補修してぼろぼろになるまで酷使してあげて下さい。

2007/1/7(日) 午後 10:16 どーむ

相棒が結構フェリシモ見てるのに、これを逃していたとは〜(笑)こういう鞄、私も好きですよ。一室構造はこれまでどうかと思っていましたが、最近、バコバコ投げ入れることのできる一室もいいかなと思い始めています。

2007/1/7(日) 午後 11:02 山葵の唄

investorさん、鯖江はメガネでしたね!(^□^;)これは別のところのものです。どこのか思い出せない...(。_。;)この鞄はとにかく軽量なのが長所ですね!底面を芯にして無理くり折り畳む事も出来ますし、とにかく重宝です(^o^)

2007/1/8(月) 午前 4:05 Kepeta

蘇州河さん、はじめまして!(^▽^)いいモノはいい、その通りですね。これからもブランドだけに捕われず、「いいモノ」を探して行きたいものです(^ー^)

2007/1/8(月) 午前 4:07 Kepeta

utasun3さん、デザインがいいですよね!ダレスタイプなのに軽やかなところがお気に入りです(^ー^)でも本物のガッチリした総革作りのダレスバッグがやっぱり欲しいです...(^o^;)

2007/1/8(月) 午前 4:08 Kepeta

ムーミンさん、撮影用に中身を詰め込んだので形を保っていますが、空っぽだとへたり込んでしまうのが難点です(^o^;)寿命がいつくるかわかりませんが、まだまだ愛用しますよ〜(^ー^)

2007/1/8(月) 午前 4:10 Kepeta

どーむさん、幸いまだ補修が必要なまでにはダメージは受けていません(^ー^)革にクリームをしっかり擦り込んで耐久性アップを図ってます!適度なダメージは味のうちですからね(^o^)

2007/1/8(月) 午前 4:11 Kepeta

山葵さん、うぐいすさんもフェリシモ派ですか(^□^)このバッグは確か一昨年のクリスマス限定品だったはずです。今でも扱ってるかはちょっと不明ですが、評判がよかったら定番化されてるかもしれませんね!一室構造は便利ですよ〜。鞄サイズ=容量なので重宝です。ただ、紙の書類などは折れやすいのが難点です(^ー^;)

2007/1/8(月) 午前 4:14 Kepeta

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事