全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

昨日の日下公司の手帳カバーに加え、もう一品買ってしまった「自分へのご褒美」をご紹介
します(^o^)

大井町のフルハルターから通販で実家に送って頂いた、ワイルドスワンズのロディアNo.11
専用カバーの「Vista(S)」です。

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/e7/aa/bauhaus0411/folder/1554756/img_1554756_29227859_0?1172266548-02-24

フランスなどで、日本よりは格安でロディアのメモ帳は買えるので、結構買いだめしてある
のです。で、そうなると当然専用カバーが欲しくなるのがモノ好きの性なので、日下公司の
手帳カバーとまとめて日本から送ってもらおうと、同時期に注文したのです。

各社から様々なロディアカバーが出ていますが、どれにするかは結構迷いました。
私が求めていたスペックは「縦開きである事」「ボタン・ベルトなどで閉じた状態でロック
できる事」「ペンホルダーがついている事」「切り取ったメモを挟んでおけるポケットがつ
いている事」「革質がいい事」の全てを満たすものです。
これが案外全てを満たすものはないんですね。このVistaの場合、残念ながら「メモポケット」
だけ満たしていないのですが、その他のスペックが理想通りである事から、エイヤと買って
しまいました(^o^;)

革はコードバンでしょうか?色はダークブラウンを選んだのですが、硬めでありながらしな
やかさも兼ね備えた光沢の見事な分厚い革で、見るからに頑丈そうです。ワイルドスワンズ
らしい重厚感があって、カッコ良さと品の良さが絶妙に両立されています。日下公司の革製
品とはまた別の良さがあります(^ー^)

閉じた時にはメモ上下のベロ同士をボタンで留める方式です。実は開いて筆記する際に、手前
のベロが邪魔になるのではと思っていたのですが、キレイに開いて全く邪魔になりません。

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/e7/aa/bauhaus0411/folder/1554756/img_1554756_29227859_1?1172266548-02-24

加えて奥側の長片ベロが革の厚みでほぼ自立するので、向こう側からは書いている内容が見え
にくいという利点もあります。

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/e7/aa/bauhaus0411/folder/1554756/img_1554756_29227859_2?1172266548-02-24

早速あわせるペンを検討し、ペリカンM300のボールペンに決めました。これがピッタリ!

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/e7/aa/bauhaus0411/folder/1554756/img_1554756_29227859_3?2007-02-24

Quo Vadisの手帳を使い初めて以来、スケジュール管理には困らないもののメモ書きをする
にはスペース不足だったのですが、これで解消です!
日下公司のとワイルドスワンズ、それぞれのカバーに包まれた手帳とメモをセットで持って、
毎日心豊かに過ごせそうです(^▽^)

この記事に

閉じる コメント(20)

顔アイコン

おはようございます。いやー、色艶の良い事。。。これが使い込んでさらに自分色に染まってくるわけですね〜。革小物は、これだから好きです♪

2007/2/24(土) 午前 9:28 lucky7investor 返信する

あっ、カッチョ良い!!! kepetaさん、真似していいですか???

2007/2/24(土) 午前 10:39 おばQ♪ 返信する

顔アイコン

実はこれ狙っていたんですよねぇ。ちょっと高いので、スルーしてしまいましたが、本当に良いですね。見れば見るほど欲しくなってしまいます。やっぱり、ワイルドスワンズは良いですね。

2007/2/24(土) 午後 1:52 [ - ] 返信する

investorさん、そう、この革が経年変化でどう味が出て来るのかとても楽しみです(^ー^)革小物ってやっぱりいいですよね〜

2007/2/24(土) 午後 9:36 Kepeta 返信する

おばQさん、お気に召して頂けましたか(^o^)真似は大歓迎ですよ〜。そうしたらオソロになりますね!

2007/2/24(土) 午後 9:37 Kepeta 返信する

ハスキー三四郎さん、私も他のロディアケースから頭抜けたお値段に二の足を踏んでいたのですが、思い切って買ってしまいました。結果として大正解でした(^o^)ワイルドスワンズはいいですよねえ。いずれまた何か買っちゃうんだろうなあ...

2007/2/24(土) 午後 9:44 Kepeta 返信する

顔アイコン

おー、コレですかもう1つのご褒美、革室がとても良さそうですね。ボタン部分の型がもろに出てるのが若干気になりますね。

2007/2/24(土) 午後 11:21 どーむ 返信する

顔アイコン

これいいですよね。ウチは16号を主に使っているので、なかなか合ったカバーがないですね。

2007/2/25(日) 午前 2:55 ムーミンEF551 返信する

どーむさん、革質に加えて牛革特有の臭いもとてもいいのです(^o^)ボタンについては、私的には金属ボタンがそのまま露出しているよりは、革の下に隠されているのが「革製ボタン」みたいな感じで悪くないと思ってますよ(^-^)

2007/2/25(日) 午前 5:09 Kepeta 返信する

ムーミンさん、16号を愛用されてますか。確かにやや特殊なサイズですからカバーは少ないんでしょうね。ポケットサイズのミニメモは携帯用カバーが欲しいところですけど、大きめサイズだと需要がないんでしょうかね?

2007/2/25(日) 午前 5:15 Kepeta 返信する

顔アイコン

メモといいペンといい全てにおいてばっちりサイズが合ってますね。これはカッコいいですよ!携帯で持ち歩くのもいいし、卓上に置いて使うのもカッコいいと思います。

2007/2/25(日) 午前 7:21 居酒屋じろう 返信する

ぶっ、まだご褒美があったんですか〜、褒美を与えすぎですよ(笑)ひがみが入っていますが^^;実に艶やかな風合いで、使いやすそうですね。「いいもの」を確実に入手されていますね。けいとさん、そろそろ歯止めをかけないと・・・^^)/

2007/2/25(日) 午後 0:38 山葵の唄 返信する

顔アイコン

革の艶がなんともいえないですね〜。オシャレですね。ロディアのメモ帳も使いやすくて良いですよね!

2007/2/25(日) 午後 0:59 Ayako 返信する

居酒屋じろうさん、ペリカンM300はあつらえたようにサイズ・雰囲気共にぴったりなのでとても嬉しいです(^ー^)おっしゃる通り、事務所ではデスク状に開いた状態で置いておいて使おうと思ってます!

2007/2/25(日) 午後 11:52 Kepeta 返信する

山葵さん、いやいや一年で最大の山場を何とか無事クリアしたんですから2品くらいは...(^o^;)でもこの辺で一旦歯止めをかけないと物欲の奴隷となってしまいそうです。ホント革製品ってクセになりますよね〜!

2007/2/25(日) 午後 11:54 Kepeta 返信する

あやこさん、革はこの質感が楽しみなんですよね!ロディアのメモ帳って、裏面もちゃんと方眼が入ってますが、ついつい表面だけ使ったらピリッと切り取って捨ててしまいます(^ー^;)ちょっと罪悪感を感じますよね。

2007/2/25(日) 午後 11:56 Kepeta 返信する

今ごろ、ナンですがトラバさせていただきます☆既製品でゲットしましたので・・・(恥)

2007/5/26(土) 午前 8:52 おばQ♪ 返信する

おばQさん、ロディアカバーゲットされたのですね(^o^)トラバありがとうございます。ちなみに私のも既製品ですよ。ガーナから戻ったらしっかり拝見させて頂きます!

2007/5/26(土) 午後 5:14 Kepeta 返信する

顔アイコン

拝見させていただきました^^
良いカバーですね しなやかで発色も最高で 機能美!

2007/7/14(土) 午前 8:35 [ Note-man ] 返信する

note_menさん、ここの革製品は革質もよく、デザインも個性があって気に入ってます(^ー^)使い込む程の味わいを増す革の色合いも持つ喜びを感じさせてくれます。

2007/7/15(日) 午前 4:18 Kepeta 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事