バズー部屋

社会人生活がんばるぞ!

最新記事

すべて表示

初挑戦のアイスプラント

まずは、アイスプラントについて アイスプラント ( 学名 : Mesembryanthemum crystallinum )は ハマミズナ科 メセンブリアンテマ属 の植物。名前の由来は表皮に塩を隔離するための細胞があるため葉の表面が凍ったように見えることから。 ヨーロッパ 、 西アジア 、 アフリカ 原産。− wikipediaより ...すべて表示すべて表示

とうとう行ってきました(^O^) ケータイ投稿記事

2012/9/1(土) 午前 0:00

中々機会がなくて行けなかった場所、魚・生物好きならば大学卒業までにどうしても行きたかった場所である 霞ヶ浦 に29日の水曜日に行ってきました(^O^) 目的はもちろん………ガサガサや釣りで魚を捕まえることです あわよくば、タナゴを獲りたいなんて思ってたり, 大物のアメリカナマズ 釣り上げたいなんて思って行きました。 ...すべて表示すべて表示

あっ、そんなまさか……。

2012/6/30(土) 午後 2:12

先週の話になりますが、卒研の実験中に試薬を扱ってまして普通にやってたんですが……。 その日は、何か違う気がしてた(((^^;) そして、扱ってたのは次亜塩素酸ナトリウムの原液を希釈して5%溶液を作っていた 先に試薬を試薬ビンに入れ、超純水をいれて5%の定量の試薬を完成させると頭のなかに描きながら、原液の次亜塩素酸ナト ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事