ここから本文です

書庫全体表示

今日はちと毒吐かしてもらうわw。
 
スケ板で話題になってたから週刊新潮と週刊文春、フライデーを見てみた。フライデーは
 
「ソチ五輪 浅田真央がキムヨナに勝つ これだけの確かな理由」
 
って見出しで、佐野さんの意見を中心に、3Aを確実に決めれば真央ちゃんの勝ち!
 
って論調。こりゃ別になんとも思わないよ。佐野さん、けっこうマスコミ向けに
 
ウケ狙いともとれる発言多いしww。
 
次に新潮。これは買わなかったの。反韓特集の中で、真央ちゃんが韓国マスゴミマスコミ
 
バッシングされてるって書いてあっただけだから。…文春はね〜
 
浅田真央「ソチ五輪金」 最大の障壁はキム・ヨナ〝謎の高得点” 
 
って見出し。で、記事の内容を大まかに説明するとだね
 
 
① バンクーバーのキムヨナ、優勝はともかく得点が高すぎるという
 
  フィギュアファンも多く(は〜い!私で〜す。すっごい陰謀論に振れた時期w)
 
  ロビー活動の成果だという声まで出ていた。
 
 
② ソチ五輪で女子シングルの審判を務めるコ・ソンヒ氏はインタビューで
 
  『五輪本番でキムヨナなど韓国選手が不利益を被らないよう、公正に審判したい』と
 
  韓国人以外からは〝韓国選手に肩入れする”と宣言してるように聞こえる発言があった。
 
 
③ 報道関係者の目にはキムヨナのクロアチアでの演技はスタミナが足りないように見えた。
 
 
ちなみに文春も韓国大統領の批判記事がトップ。
 
だいたいさ〜、韓国はなんであのヒト選んだんだろうね?謎だわ。
 
でね、私が言いたいのはー
 
急にここにきて反韓記事とセットでヨナさん記事が出てきたでしょ。
 
で、必ず真央ちゃんも取り上げられてる。同じ記事でね。
 
なんか嫌だな〜。。真央ちゃん=日本、 ヨナさん=韓国
 
みたいな感じで五輪に向けて代理戦争煽ってるの?って思っちゃう。
 
 
「何言ってるの?コ・ソンヒが確信犯的なこと言ってるじゃん」って意見もあると思うけど
 
そっちはね〜、身近にそういうヒトいるから、なんとなくわかるような気がする。
 
ま〜、本当に言ったとすればね(記事がねつ造じゃなきゃね。韓国マスゴミも多そうじゃん)
 
大風呂敷を広げちゃったんだと思う。(自分を大きく見せたいんだろう…)
 
 
さ〜らに更にデイリースポーツではこんな記事まで…
 
 
長いから端折るね
 
 
浅田とキム・ヨナとの間に構成点でどれほどの開きがあるか、正直、分からない。
 
インターネットの投票などを使い、誰の目から見ても、納得できる
 
いくつかの要素を採点に盛り込めないものだろうか
 
あの〜、ど素人にルール作りに参加しろって?ネットで?
 
人気選手に有利なルールになるよ。絶対!
 
「誰の目から見ても納得」できないでしょ。人気投票じゃあるまいし。
 
フィギュアスケートはスポーツでしょ。人気投票はAKBとか、JUNONボーイコンテスト
 
とかでやってくらさい。
 
政治とスポーツごっちゃにするのはサッカーで見かける光景だけど(韓国チームよ!)
 
でもフィギュアスケートで代理戦争みたいなことはやめてくれよ。
 
ソチオリンピック、気持ちよく観戦したいんだよ!(TVだけど…。。)
 
ついでにワールドもTV観戦になりそうだわ。チケット取れん〜!!
 
イメージ 1
 

この記事に

開くトラックバック(0)ログインしてすべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事