ここから本文です
ブログ始めました!

☆お知らせ☆

つたないブログでしたが、ご愛読ありがとうございました♪

この度、下記へお引越しすることにいたしました ^^

これからも、よろしくお願いします♪



《 mi-chan♪‘s blog 》 byアメーバ
 
http://ameblo.jp/mi-chan74/

この記事に

実家へ〜

イメージ 1
昨日はY-naのお土産を持って、熊本の実家に帰ってきました。
帰省する度四姉妹揃ってくれて、ありがたいものです。
子供たちも久しぶりのいとことの再会を楽しんでました ^^
上は20歳から下は小2まで今日は6人集合(2人欠席)
もう、喧嘩したり、誰か泣いたりすることもなく安心して放置できます ^^

父のお見舞いにも行ったのですが、顔色も良く、元気そうで安心しました。
GWには一時帰宅できるそうです。
退院はいつ頃になるのかな。。。
Y-naの小学校最後の運動会♪見に来れるといいけど!

次に帰るのは6月の《金婚式》のお祝いです♪



(写真)
再びとまと〜♪
まるで大手術の後 ^^?

この記事に

帰ってきたよ〜♪

イメージ 1
本日夕方、お土産と共に無事疲れて帰ってきました!

学校に迎えに行って帰りに先生に挨拶したら
「どげんなるかと思ったけど、班長頑張りました♪」
って言われて、班長は大変だったんだ (−−;) と思ったら、班の子が体調崩したのが大変で、フィールドワークで1番楽しみな場所に行けなかったそうでした。
でも、楽しい想い出いっぱい出来たんじゃないかな♪

初日は原爆資料館や平和公園にも行って平和についてもしっかり学んだり、『ペーロン』と言って、船をみんなで漕いで競争したので疲れて夜更かしも出来なかったそうで(笑)
2日目のお昼は、子供だけで中華街でご飯食べたり、電車に乗って探索したりで疲れたことでしょう。

今日のうちに、おばあちゃんにもお土産持って行って、お土産話もしてきたし、明日はおじいちゃんのお見舞いを兼ねて、私の実家にお土産持って行く予定です。
帰ってきてからも大忙しだね ^^

この記事に

長崎かぁ。。。

イメージ 1
今日からY-naは修学旅行です♪
ほんとは秋なんだけど、研究発表会などの関係で予定が詰まりすぎるのでこんな時期に!
新学期が始まった途端、準備が大変だったんじゃないかな。
ナップサック作って、班決めて、周るとこ決めて、下調べして。。。
でも、ほとんど勉強なかっただろうから、楽しかったかもね ^^

昨日から寒さがぶり返してますが、長崎も寒いのかな。。。
たくさん楽しい想い出作って来て欲しいと思います ^^

Y-naはこの修学旅行で班長になったそうですが、昔は人見知りで大人しかったのに、同じ子と思えないくらい頑張ってます。
5年生に引き続き運営委員会(昔の生徒会)を引き受け、お世話する1年生もその友達もなついてくれて、遊んであげるのも嬉しそうです。
修学旅行の準備もほとんど1人で頑張りました!
夏休みには、背丈も抜かれるんだろうな。。。
あっという間にお姉さんになっちゃって、嬉しいような淋しいような ^^
この先、どんなレディーになるのか楽しみです♪♪♪

Y-naが積極的になったのはガーディーの力も大きいような気がします。
最初は「ガーディーが噛んだ (><) 」って泣いてたのに、今では私より上手にリードできるようになっちゃったし ^^
ガーディーもY-naが大好きだもんね♪

さぁ、明日には帰ってくるけど、許可が出たら旅の想い出アップしますね ^^

この記事に

定額給付金♪

イメージ 1
今日銀行に行ったら入金してました ^^
我が家では、GWに2泊3日の旅行を予定しているので、ガーディーのホテル代になりそうです
 (−−;)
違うかぁ!旅行に使う予定です♪
渋滞覚悟で1000円でどこまでいけるかなぁ ^^

今週は、Y-naは(付き添いの母も)大忙しです
 (><) 
月曜・書道〜火曜・歯医者〜水曜・耳鼻科〜木曜・美容室〜金曜・ヤマハ
来週月・火は修学旅行だし、土日はゆっくり休養してね!

つよぽんの事件、鳩山さんが前言撤回しましたが、政治家不信に拍車を掛けたんでしょうね。
朝、小倉さんも言ってました。
「サミットで酔っ払って会見した人がいたけど、あの時そこまで言った人がいるか」というようなことを。。。
子供達は笑ってましたし、世間に与える影響ってそこまでひどいとは思わないのですが。。。
つよぽんは多方面に迷惑を掛けた罰を今から十分過ぎるほど受け、反省の日々だと思います。。。
が、あの人は反省したのでしょうか。
地デジを背負った人のお酒の失敗と、国を背負った人のお酒の失敗。。。
どっちが怒るべきでしょうか。。。
一時の感情で、大人気ない発言をする政治家達。
日本はどうなっていくんだろう。
そっちの方が不安です。


(写真)
ハート型のとまと♪
食べたらハッピーになれる???といいな ^^

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事