BCL高校生

BCL・日々感じたことなど様々な事を綴っていきます。時間はJSTです。

お知らせ

新しくブログを始めました。今後とも宜しくご指導ください。

http://goo.gl/UXs8t8

この記事に

開く コメント(7)

今後の予定

乱文にもかかわらず、いつもブログをご覧下さり、本当にありがとうございます。
3月に無事、高校を卒業することができました。4月からは屋久島に就職することになりました。(4/6に屋久島に行きます。今は市内で研修中です) BCL/DX的にも興味のあるところですが、仕事も趣味も両方頑張りたいと思います。

残念ながら、もう高校生ではありませんので、このブログもとりあえず終了させて頂きたいと思います。新しくブログを始めようと考えておりますので、その際はまたご指導のほど宜しくお願いいたします。その間、Twitterでは色々と駄文ですがツイートしようと考えております。TwitterはYamanouchi, @bclboy_kです。今後とも宜しくお願いいたします。

この記事に

開く コメント(10)

大分に行きました。

先日、大分にいってきました!おおまかな日程は以下です。

[1日目]
・佐伯市 高平展望公園でFM受信
・別府市 あるDXer(OM)にお会いする
・十文字原展望台

[2日目]
・別府港にてフェリーさんふらわあをみる
・別府市 鶴見岳展望台でFM受信
・大分港にてフェリーさんふらわあをみる
・鶴御崎自然公園

この中で特に印象的だったのは、OMとお会いしたことと鶴見岳展望台でのFM受信でした。

OMとは今まで電話やメールで連絡を取らせて頂いていましたが、大分での1日目の朝、たまたまそのOMから連絡がありました。大分にいることを伝えると大分に来てくださるということで、待ち合わせ場所にお会いしに行きました。お忙しい中・高速で3時間かかるところわざわざ来て下さいました。今までは電話やメールでしか連絡したことがありませんでしたが、実際にお会いしてみると電話と同じく、大変優しく、色々なことをアドバイスして下さいました!QSLコレクションも拝見させて頂き、驚くばかりでした!約2時間ほどでしたが、私にはまだまだ足りないほどでした(^^;; その後、十文字原展望台にいくことを告げるとそこまで来てくださるということでしたので、そのOMの車の後をついて、連れていって頂きました(笑) そこまでに行くには市内を通らないと行けなかったのですが、初心者マークの私にはついていくことも必死で、緊張しました(笑) 本当にお忙しいところ来てくださり、また相手にしてくださり本当に嬉しかったです。この場を借りて改めてお礼申し上げます。

鶴見岳展望台でのFM受信は印象に残るものでした。中国・四国のFMがローカル並みに入ってくるので本当に驚きました!確認できた局は、広島・山口・愛媛・高知・香川・岡山でした!受信報告も記念になりますので送ってみたいと思います。

文章に纏まりがなく、大変申し訳ありません。また、写真も下手くそで申し訳ありません(^^;

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


OMのコレクションより

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11


イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

最近、自動車免許をとったのもあり、一昨日、熊本県水俣市の中尾山公園というところに行きました。当地、大隅半島から約3時間半程かかりました。先日、新しくFMアンテナを購入したので、それの実験と韓国FM目的で行きました。花見にはまだ早かったですが晴天に恵まれ見渡す景色が綺麗でした。平日ということもあり、人も少なく安心してアンテナを設置できました。

目的の韓国FMは思っていたよりは始め、良好ではありませんでしたが、福岡や長崎などのFMが良好でしたので、それだけで満足でした。ICレコーダを一台しか持っていませんので、録音に追われてあまり詳しくチェック・ワッチできませんでした。帰ろうとするときになって韓国FMも良好に入感し始めました… いつの間にか、日も暮れ始め、雨も降りそうでしたので泣く泣く撤収しました。

9局程録音しましたので、受信レポートも送ってみようと思います。

まだ受信・録音したい局がありますので、もう一度くらい行ければ良いと思います。

JIBS New Power FM(済州):http://youtu.be/QY979CVOqhI

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

この記事に

開く コメント(7)

開く トラックバック(0)

KBS World Radio 韓国語放送より今年もモニターの依頼を頂きました。今年で3年目です。中々、貢献できてはいないのですが、今年も頂き大変有り難いです。カードの他に、案内と竹島(独島)がデザインされたオルゴールを頂きました。曲はアリランだったので、安心しました…。昨年よりも貢献できるよう頑張りたいと思います。

イメージ 1

イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事