ここから本文です
★波乗りハーレーライフ★
ハーレーのカスタム、ツーリング、波乗り、キャンプなどなど★

ナンバー位置★

ナンバー位置で迷っていたスポーツスター。

ハーレーの振動を考えると、FRPのフェンダーにテールランプと一緒にマウントしても耐久力が心配。
ついでにテールランプもガラス製のヴィンテージっぽいやつなんで、なんとかして使ってやりたくなった。


そして考えた結果、

イメージ 1


安定のサイドナンバー横置きでw

元々の縦置きベースから数ヶ所穴開けるだけで横置きにできた。

リアフェンダーもFRPのリブフェンダーからスチールのショートボブフェンダーに戻してみた。


で、ナンバーベースの穴加工して取り付けてみたら、、


イメージ 2


ディスクとのクリアランスがほぼ1mm!

大丈夫かな〜。

とりあえず様子見だな。


一方ハンドル周りも完成。

イメージ 3


グリメカのレバー、シリンダーのダストブーツ、アクセルホルダー、ハウジング、ワイヤーを新品に交換。

ハウジングの白く出た部分が気になる。。

最後にブレーキスイッチの点灯不良も直して終了!

イメージ 4


外装はほぼ完成。

次回からようやく不動の原因を探る。。。

この記事に

開くトラックバック(0)

オイル交換★

今日はソフテイルのオイル交換。

前回いつ替えたか忘れてしまった。。

一年くらい替えてないかな?

ブログ振り返っても記録が無いw


確かフィルターは前回替えたと思うんで、今回はオイルだけにしよう。



イメージ 1


廃油はいつものカインズ製オイル処理箱で。
一個198円。



イメージ 2


オイル抜いてる間にドレンプラグのパッキンも新品に交換。
シールテープも念のため。


あとはオイル入れるだけ〜。

イメージ 3



バッテリーも充電して始動確認。

今年初?の火入れも、いつものセル3で無事にかかりましたw

今日は風邪気味なんで乗りたい気を抑えて初乗りできる日を待ちます♪

この記事に

開くトラックバック(0)

久々の投稿。
知らない間にヤフーブログアプリが終了してるし。
不便だな〜。



車買ってカスタムしてたら気持ち的にも金銭的にも車にのめり込んで、いまだにスポーツスターは不動のまま。。

今年の春には乗りたいな〜。



で、今回はスポーツスターのニュートラルランプが点かない。
配線は良さそう。
ネットで調べると、どうやらスポーツスターはニュートラルスイッチが逝きやすいみたい。

早速導通確認するとビンゴ。
スイッチ交換決定〜。

イメージ 1


スイッチの場所は車体右側のフロントスプロケカバーを開けて、スプロケの2時の方向辺りにある。

てかここまでくるにはマフラー外してリアタイヤ外してチェーンを外すという、かなり面倒な作業が伴う。。

本当はフロントスプロケを特殊工具で外さないとスイッチにアクセスできないらしいが、自分のバイクはチェーン化してあるおかげでスプロケを外さないで済んだ。

イメージ 4



スイッチ本体のサイズは年式によって違う。ネットで特定できなかったから自分で確認するしかない。。
てか薄型のソケットなんかねぇし〜って思ってたら、まさかのプラグレンチがジャストだった。



イメージ 3


これがニュートラルスイッチ。

パーツショップは在庫切れの為、本国から取り寄せ。
一ヶ月半かかってようやく到着。。


イメージ 2


無事に点灯♪

この記事に

開くトラックバック(0)

Today's Wave★28


イメージ 1


イメージ 2



昨日。。
D
ハラ〜ムネ
風 東 弱

ワイド気味でファーストブレイクのみ速め、あとはタルい系のブレイク。

家の方は東風が強かったんで期待してなかったけど、海は弱くて以外とやれた。


若そうでめっちゃ上手い人がいた。
この辺じゃ見ない顔だったけど。
地元のプロより上手いんじゃないか?くらい。
何者だったんだろう。。

この記事に

開くトラックバック(0)

BMW★

一ヶ月以上前の話しですが、

車買いました♪


イメージ 1



2014y BMW X3 Mスポーツパッケージ
4WD 2000cc ディーゼルターボ 8速AT



車は初の外車なんでドキドキもんです。。

まぁ自分はX3オーナーの中でかなり低所得者だとは思いますがw



前に乗っていたハイラックスサーフは四駆専門店で売却。
地元の買取業者のビッグウェーブより30万高くとってくれたはいいが、入金まで一ヶ月半くらいかかった。。
中部圏では有名店らしいが、信用できる店なのかもわからなかったんでかなり心配でした。
まぁ結果オーライ。。




イメージ 2



X3はノーマル、ハイラインパッケージ、Mスポーツパッケージと3種類あります。

Mスポーツ以外はバンパーやフェンダー周りがつや消しの樹脂製で、主にそこが気に入らなかったんでフル塗装のMスポーツに決定。

Mスポーツの特徴は、専用外装、18インチアルミ、ローダウン、専用ステアリング、パドルシフト、ハーフレザーシートなどなど。



イメージ 3



自分のX3は新車で買った前のオーナーが、オプションでフルレザーシートとシートヒーターを付けたみたい。

Mスポとフルレザーで700万くらいだったろうな〜。


パネル類はアルミ製。
炎天下の車中はこのアルミ部分で目玉焼きができそうなくらい熱くなる。。

ここをオプションでウッドパネルにして欲しかった。
BMWのウッドパネルはウッド調じゃなく、本物の木を使ってるらしいしw
さすがBMW。



イメージ 4



これから少しずつカスタムしてきます。

さぁ〜何やろうかな〜♪

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事