静岡人の東京ラーメン食べ歩き

静岡人=beatlemaniaです。 ブログ引っ越しました。http://sizuokajin.blog61.fc2.com/

全体表示

[ リスト ]

きじ亭 靜岡市葵区

 日曜にふられて以来、訪問出来ました。  店主のブログを読んで知っている人だけが頼む裏メニュー

の「辛え塩つけ麺(900円、サービス味玉付き)」。

イメージ 1


 早速これをあつもりで注文です。  要はカレーつけ麺ですね。  説明によると、ガラムマサラで香

付けしたラー油と軽く炒ったカレー粉で風味付けした塩つけ麺。

イメージ 3


 つけ汁は想像していたのよりサラサラしています。  もっとドロドロしているかと思った。風味はカ

レーですが、この辛さはラー油が主になっている感じ。  サラサラとはしていますが、油でこってり感

もあります。

イメージ 2


 麺は通常と同じで胚芽入りの自家製太麺。  スープに漬ける前に一口。  良い香りがふわっと広が

りますね。  前回訪問したときにより麺の香りが楽しめるので、次回は是非あつもりをどうぞと言われ

ていたのでよかった。

 普通に麺を水で絞めた時よりちょっと柔らかめになって、モチモチ感も増えて私はあつもりのほうが好

きかも。

 途中で粉チーズを入れるとちょっとだけマイルドに。  更にスープ割りでけっこうマイルドになりま

したね。

イメージ 4


 今日私が食べた時点で追加含め25食はあるということでした。  月曜は夜19時まで営業していた

ようです。

麺シロウさん、お早めに・・・

12月より営業時間変更です。



住所    静岡県静岡市葵区七間町11−5 中田ビル1F 地図はこちら

営業時間  11〜19(麺・スープ切れまで)

      特別企画営業予定日は昼営業11〜14(麺・スープ切れまで)

定休日   土曜
   

この記事に

閉じる コメント(2)

きじ亭何度見ても個性的ですね。
でもちょっと値段か高いかな。

2007/12/5(水) 午前 8:27 nana3 返信する

値段は確かに高いですね。 すっかり店主の戦略にはまっている私でした。

2007/12/5(水) 午後 9:41 静岡人 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事