静岡人の東京ラーメン食べ歩き

静岡人=beatlemaniaです。 ブログ引っ越しました。http://sizuokajin.blog61.fc2.com/

全体表示

[ リスト ]

 土曜日、トシモンさんとラーメン食べ歩きをしていると、コンビニ店長さんから1本の電話が。

 「伊駄天優勝したみたいですよ」。  「優勝って、何に優勝?」  「第3回ラーメントライアウ

ト」

ええっ〜?

 しばらく状況がつかめませんでした。  

 ラーメンを作り、そのウデを競うというもの。  書類選考から始まり、6人に絞られた中から2店同

時優勝。  これによってこの2店が立川ラーメンスクエアに出店できることになっています。

 今あるお店では、1回目の優勝が「凪(本店は渋谷)」、準優勝が「俺とカッパ」、2回目の優勝が「麺や優」、準優勝が「にゃみ」となっています。

 状況を確かめるべく、立川ラーメンスクエアに行ってきました。  行くと場内でラジオの生中継をや

っていて、その番組中にラーメン王の小林達人が電話出演していて、ラーメントライアウトの模様を話し

ていました。

 伊駄天は香りつけ、見た目の美しさ、盛り付けなどが大変評価されたようです。

 それにしても、全体的にみてレベルが高いと思われていない靜岡のラーメンが認められたのは、すごい

こと。

 修善寺にあった「あまからや」がラーメン博物館で開催した登竜門で優勝して以来の快挙。
 
勿論、私も伊駄天は全メニューを食べつくすくらい通っています。

 現在、ラーメンスクエアでエスカレーターを登りきったところにラーメントライアウトの結果が表示さ

れています。

イメージ 1


 一番右に花が飾ってあるのが伊駄天です。

イメージ 2


イメージ 3


 出店は来年らしいですが、問題も多々あると思われますね。  しかし、店主ならクリヤーして立派な

店を出してくれると信じています。

本当におめでとう

 

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

TBありがと。
これで、『伊駄天』の知名度は、静岡から、全国区ですなぁ! 削除

2007/12/11(火) 午後 11:48 [ コンビニ店長 ] 返信する

コンビニ店長さん、本当にびっくりしました。

本当に嬉しいですよね。

2007/12/20(木) 午後 10:13 静岡人 返信する

トラバありがとうございます。
今から来年が楽しみですね〜(*^_^*)

2007/12/23(日) 午後 11:58 そくらてす 返信する

そくらてすさん、昨日も伊駄天行って優勝トロフィー見てきましたよ。

店長も色々悩んでいたようです。

何はともあれ楽しみですね。

2007/12/24(月) 午後 10:46 静岡人 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事