ハワイを楽しむ生活♪

ひさこぉ〜〜〜、ママの宝物だよぉ〜〜〜(涙)

全体表示

[ リスト ]

千燻庵でセレブなランチ♪

今日は待ちに待った仲良しMさんとのランチの日っ♪
いつも育児に仕事にフルに活躍する彼女とはなかなか時間が合わずに、
12月早々に予定を決めていたデートの日だったのです(笑)



彼女が予約をしておいてくれたお店は・・・
名東区にあるお肉料理のお店、


千燻庵(せんくんあん)

ナビの誘導の通りに車を走らせると、
こんなところにっ?!と言うようなひっそりとした住宅街に
素晴らしいお屋敷がっ@@




建物の写真は撮り忘れてしまいしたが・・・
立派な料亭を思わせる佇まいに150匹の鯉が泳ぐ日本庭園。
Oh〜〜〜!日本に居るわぁ〜〜〜@@と言った感じです(笑)




大人チームはお弁当を♪
イメージ 1




お口に入れるととろけてしまいそうなお肉ぅ〜〜(><)
牛肉のお刺身もぉ〜〜!!
天ぷらもサクサクで美味しいっ♪


あっ(・・)! 私ってベジタリアンだったぁ?!牛肉食べるのーっ?!



はい、いいんですよ^^;
なんちゃってベジタリアンなのでね♪
たまには牛肉だって食べちゃいます(笑)
今年は丑年だしねっ、新年早々いいじゃない♪





そして、子供チームはハンバーグのコースを。
目の前で野菜やこんにゃく、お豆腐などを焼いていただき・・・
ボールのように大きなハンバーグを鉄板の上で焼いて下さいましたよっ!
イメージ 3






食後はお部屋の目の前にある中庭に出て、
鯉を見てキャッキャと遊ぶひさこと同級生のRちゃん(^0^)
イメージ 2





最後にお庭でみんな揃って記念写真っ♪
イメージ 4






帰り際に母にハンバーグのお土産まで
頂いてしまって大感激のケリーちゃん@@




楽しい時間って、あっと言う間に過ぎてしまうのよね・・・
でも久々に乙女話に花を咲かすことが出来て素敵なひと時でした♪
新春早々セレブなランチを頂き、ぽかぽかお日様のした
ご機嫌ドライブをして家路に着いたケリーちゃんでした(^0^)



千燻庵
名古屋市名東区猪子石1−2071
(052)774−3848




また次回も帰ってきたらデートしようねっ♪

閉じる コメント(24)

和室で鉄板でお肉焼いてもらって
なんか珍しい素敵な光景だぁ〜〜〜。
セレブなお値段なんだろ〜ね。
久々の日本で素敵なお店で仲良しとデート
心もおなかも満たされたね〜ポチッ

2009/1/5(月) 午前 10:18 suzu

すごい雰囲気あるところだね。子供のときにこなところで食事できるひさこさちゃんうらやましいぞ!!
あっ遅れましたがあけましておめでとう!今年もよろしくね。今年もハワイ行くから今度は是非会えるといいな♪

2009/1/5(月) 午前 11:15 [ MaluAla ]

顔アイコン

Jupitorさんっ^^;
新春ジョークをありがとうございます(笑)

2009/1/5(月) 午後 3:26 Gordon

顔アイコン

中隊長、えびちゃんは泳いでいなかったの〜、残念っ(><)

2009/1/5(月) 午後 3:27 Gordon

顔アイコン

Westさん、名東区って私のエリア外なので全然土地勘が
ないんですよ〜。ナビなしでは絶対に着けれなかった^^;

2009/1/5(月) 午後 3:28 Gordon

顔アイコン

にこるんさん、おはようございます♪
朝ごはんから牛肉焼いちゃったりしてたりして。。。(笑)

2009/1/5(月) 午後 3:30 Gordon

顔アイコン

Suzuさん、そうなんですよ〜!
個室の畳で、鉄板焼きなんて初めてですぅ〜@@
でもこのお店、鉄板焼き部門の建物は別にあって、
この建物はステーキだったんですよね・・・
「鉄板焼き」はどんなお部屋になっているんだか、興味深深!
ぽちありがとうです!

2009/1/5(月) 午後 3:32 Gordon

顔アイコン

ちあきちゃん、こちらこそ!今年も宜しくお願いしますっ♪
友人の子供で「キャビアは美味しいよね!」なんて言っている
グルメを自称しているガキンチョが居て。。。
ひさこはそんな子にならないように育てたいと思うわ^^;

今年こそ、ハワイで会いたいよねーっ!待ってるよん(^−^)

2009/1/5(月) 午後 3:35 Gordon

顔アイコン

うわっ!立派なお店ですねぇ。
こんなお店に行ってみたい!です。

2009/1/5(月) 午後 4:18 kichizaemon15th

顔アイコン

日本らしさを満喫したようね!!
ランチも豪華でした。おいしそう〜〜。

ひさこちゃんも嬉しそう。

2009/1/5(月) 午後 4:21 mat*har**ai

顔アイコン

凄い高級感だね^^;

今度こちらに来る機会があったら剽禄玉に行こう!
そっくりな感じで雰囲気はかなりカジュアル。
そこのニジマスの唐揚げが超おいしいよ〜

2009/1/5(月) 午後 5:30 surfxwild

日本料亭でのお食事を堪能されたようですね^^
庭を見ながらのお食事なんて羨ましいね^-^
ボチ☆

2009/1/5(月) 午後 11:12 cyacya

ま〜名東区???
小学校時代 父の転勤で 二年間
名古屋市名東区に住んでいまして
藤が丘小学校に通っていました〜〜〜(^^)

2009/1/6(火) 午後 3:23 まゆママ

顔アイコン

SIESTAさん、では次回はご一緒にっ(笑)!

2009/1/6(火) 午後 7:54 Gordon

顔アイコン

マタさん、ひさこも久々の再会にとても
喜んでいました〜〜♪二人の後ろ姿が印象的でした(^−^)

2009/1/6(火) 午後 8:01 Gordon

顔アイコン

やまちゃん、なになに〜??
凄く美味しそうなんだけど、漢字が読めないよっ^^;
やちゃん地方にお邪魔したらつれてってね♪

2009/1/6(火) 午後 8:03 Gordon

顔アイコン

Cyacyaさん、日本庭園が見えるお部屋って素敵ですよね〜!
そのままお泊りしたくなっちゃうようなお部屋でした^^;

2009/1/6(火) 午後 8:13 Gordon

これはセレブなお食事ですね!!!こんなみごとな牛肉最近見てない・・・・。
おいしい日本食堪能できましたね、これで思い残す事は無い!?

2009/1/10(土) 午後 6:46 ♪tomo♪

顔アイコン

Tomoさん、目に毒でしたね、ごめんなさい〜^^;
もう本当に和を堪能しましたよーっ!
思い残すことなく、ハワイへ帰ってまいりました。。。

2009/1/14(水) 午前 7:12 Gordon

顔アイコン

えぇ〜〜っ!まゆママ、名古屋に住んでいたことあるんだぁ〜〜@@
小学生の頃に名東区へはまず出没した覚えは無いけれど・・・
どこかで出会っていたかも〜〜♪

2009/1/14(水) 午前 7:15 Gordon

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事