幻の解禁

明日の渓流解禁に向け、粛々と準備をして来た。 心は既に渓に立って居た。 本日 夕刻仕事の依頼が…急な件で明日との事😱 今頃は白馬を過ぎ小谷辺りの洞門の一つもくぐっていたかもしれない。 僕のサクラマスは来月の庄川迄お預けかもしれない。 PEからナイロンにラインをそれぞれ巻き替え、夢を馳せてたけど… 仕方ない。 また暫くは本栖湖詣でを続けます。 何故かしっくりする9fのGS   本栖湖専用(笑)

その他の最新記事

すべて表示

イライラ本栖湖 2

2017/1/15(日) 午後 10:51

遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします。 年末 年券の更新がてら本栖湖へ登り年末年始と釣り三昧を決めていたが、長靴を忘れサンダル履きでは堪えられず1時間程で撤収。 その後は大掃除や孫の帰省やらで時間が取れず年越してしまいました。 明けた二日、妻も実家へ帰省しようやく時間ができたが、まさかの発熱でダウン。 こ ...すべて表示すべて表示

イライラ 本栖湖

2016/12/11(日) 午後 9:56

箱から開けたばかりのロンズ1投目、コツンと当たり鬼合わせ。 回収されて来たのは、リップが折れた我が愛しのロンズ(笑) どうやら岩に当たったのを勘違いしたのだろう。 その前も、やっぱり袋から出したスプーンを湖底に沈めて……笑 そんなこんなで、イライラは募り僅か滞在1時間で峠を降りてしまいました。 途中す ...すべて表示すべて表示

閑散 本栖湖

2016/11/27(日) 午後 7:01

ヒメマス釣りの漁期も終わり、雨予報らしくて随分と静かな本栖湖です。 今回も陽が充分昇った10時近くから、いつものポイントへ入ります。 風もなく太陽の陽射しが強く、真冬仕様のいでたちでは汗ばむほど。 午後から用事があるので、釣果が欲しくて波立つポイントへ移動です。 此処でも魚信が無く、粘るのをやめて納竿。 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事