きんくま☆ぽよよん日記

写真、少しずつまた撮ろうかと思います。

全体表示

[ リスト ]

思いがけず大掃除♪

イメージ 1

ごんちゃん地方は、とてもよく晴れています(*^_^*)





出かけるつもりだったのですが、
オレが、腰が痛いといって、病院に行くというので、
まぁ・・・様子が気になるので、家にいました。





そうだ。おこたつを片付けよう。





と、ヒラメキ・・・(とてもヒラメクのが、遅いのです(T▽T)アハハ!)・・・実行しました♪





ベランダで、こたつ布団を干している間は、
カーテンを洗ったり、窓を磨いたりと、思いがけず大掃除をしちゃいました(^^)v




そうこうしているうちに、
オレが、病院から帰ってきました。

ただの、腰痛だそうです。

体重が重たいのが、原因だそうです。

ずいぶん、ストレートな宣告をされちゃったね〜(T▽T)




お昼には、焼きそばを作って一緒に食べました。

オレは、午後から、いつもよりも張り切って会社にでかけました。





写真は、オレのひげそりです。

洗面台を掃除をしているときに、気になって、掃除しちゃいました。

ひげそりというのは、とてもプライベートなものですから、
これまで、勝手に手に取るのを遠慮していたのですが、
今日は、好奇心に勝てませんでした。

小さいころ、よく父親のひげそりを掃除して、
チョコレートをもらった覚えがあるので、われながら、上手だと思うのです。

あの、こびりついてしまった、細かいヒゲの塊が、ポロリと落ちる瞬間が好きです。

今日は、チョコレートはありませんが、
ささやかな特技が披露できたので、十分満足しています。

ただ・・・欲を言うならば(笑)・・・水洗いの方法が知りたいなぁ。

父親のひげそりには、そのような機能はなくて、
私は、水洗いの機能が、どれほどのものなのか、試してみたくて仕方ないのです。

今日、オレが会社から帰ってきて、
ごんちゃんが、オレのひげそりを掃除してしまったと知ったとき、
オレが、嬉しそうだったら、是非、水洗いの方法も教えてもらおうと思います♪





さてさて。

お外は、すごい風が吹いてきました。

これから、何をしようかしら。。。






RICOH GRD

この記事に

閉じる コメント(16)

顔アイコン

うちのおこたはピルクルをこぼしてしまったのでかなり早めに取り上げられました(T_T)
ひげそりの掃除嬉しいんじゃないかなぁ
ひげそりって独特の臭さがない?それは大丈夫?

2008/4/11(金) 午後 3:35 [ ララ ] 返信する

オレさんはまた直球な宣告されたんですね(^_^;言ったDrも結構強者だなと思ったのは禁句(笑)
ウチのヨメも肩こりがひどいと言って病院に行ったら「太りぎみが原因かも」との診断でマジ凹みしたことがあるのは超禁句(爆)

2008/4/11(金) 午後 3:58 なんちゃん 返信する

顔アイコン

ひろりんさん♪
あはは(*^_^*) 寝る前のピルクルも、禁止令が出たのではないでしょうか(笑) 匂いは、あまり気にならないなぁ・・・鼻がつまっているからかも(^-^;

2008/4/11(金) 午後 5:01 ごんちゃん 返信する

なんちゃん♪
直球ですよ〜ストレート!! ばっちこいぃ(T▽T)アハハ!
見た感じ、そんなに太っていないのですよ〜
オレは、へこんでいませんよ〜(そうであってほしい(笑))

2008/4/11(金) 午後 5:03 ごんちゃん 返信する

「体重が…」耳に痛い言葉ですね。私もそのうち言われそう。
私はシェーバーの中身を捨てたことはあるけどきちんと掃除してあげたことないなー。ごんちゃんエライ♪

2008/4/11(金) 午後 6:28 keronpa 返信する

keronpaさん♪
痛いですよね(>_<) でも、wii fitで、着実に減ってきているので、あまり気にしないで、のんびりベストの体重に持っていけたらいいですね♪ シェーバーの掃除が、けっこう好きなのかも(T▽T)アハハ!

2008/4/11(金) 午後 7:21 ごんちゃん 返信する

アバター

うちの相方も見るからにお腹がでてきれるのに、言っても全然気にしない・・・はけなくなったズボンがたくさんあるくせに!
ひげそりは未ださわったことがないなぁ・・・きっと分解の仕方もわかんないかも(^^;)

2008/4/11(金) 午後 9:12 KARINA 返信する

顔アイコン

今日はすごい風でしたねー!
洗濯物が何枚か、地面に落ちてました(T△T)
ごんちゃんに、そんな特技があろうとは!!!
髭剃り、未知の世界ですよねー。ちなみにうちの旦那はかみそり派です(笑)

2008/4/11(金) 午後 11:04 かな 返信する

ごんちゃん!お久しぶりです!遊びに来ました☆(^0^)
コタツを片付けた勢いで大掃除って・・・なんかわかる気がする〜!
シェーバーの掃除ですかwごっそり髭が取れるのかな?www
うちの旦那もかみそり派です。あと、剃ってばかりだと髭が濃くなるらしくて、日曜日の夜に、抜いてます(爆)

2008/4/12(土) 午前 1:28 さこぱん♪ 返信する

顔アイコン

ごんちゃん。いい奥さんですね。私も結構掃除を忘れてしまうことがあります。我が家も気をきかせて洗ってくれる人はいないかな?ポチ!

2008/4/12(土) 午前 1:30 [ - ] 返信する

karinaさん♪
言っても、気にしないのは一緒ですよ〜(T▽T)アハハ!
耳かきとか好きですか・・・イエスなら、ひげそりの掃除も好きかも(笑)

2008/4/12(土) 午後 8:03 ごんちゃん 返信する

顔アイコン

かなさん♪
本当にすごい風でしたね(*^_^*)
たけるっちがいるから、洗濯物もたくさんで大変でしょう・・・よしよし♪
特技です!!!(笑) 昨日、そう実感しました!!

2008/4/12(土) 午後 8:05 ごんちゃん 返信する

さこぱんさん♪
お久しぶりです(*^_^*) なんだか嬉しいです♪
大掃除って、勢いも大切ですよね!!!
細かい粉みたいなヒゲが、ごっそり出てきますよ〜
旦那様、ヒゲを抜くの???? すごすぎです♪ 痛そうですょ〜(>_<)

2008/4/12(土) 午後 8:08 ごんちゃん 返信する

顔アイコン

サイゴンさん♪
そうでもないのですょ〜(T▽T)アハハ!
小さい機械の掃除とか手入れがすきなんですね♪
蓮少年が、手伝ってくれるかもですね☆ぽちありがとうございます。

2008/4/12(土) 午後 8:09 ごんちゃん 返信する

顔アイコン

お掃除お疲れ様☆私もカーテン洗いたい。。。窓から入ってくる風が、ほんのり石鹸の香りになるでしょ♪ぽち。

2008/4/12(土) 午後 9:25 [ ねね ] 返信する

顔アイコン

ねねさん♪
とてもすっきりしたので、やってよかったです(*^_^*)
カーテンを洗ったあとの、あの香り・・・とってもいいですよね♪
ぽちありがとうございます。

2008/4/12(土) 午後 10:06 ごんちゃん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事