全体表示

[ リスト ]

 東電福島原発事故,作業員の皆さまの懸命な努力で安定しつつあります。
一日も早い収束祈っております。
 『電力不足節電』と言われている中、熱中症にならない程度に電気使用節約しましょう!
 
 民主党代表選、野田佳彦財務相(54)、海江田万里経済産業相(62)破り昨日次期総理指名されました。
どのように日本国を導いてくれるかな?
 
 この木金土、台風12号の影響受けそうです。
土曜日菜園作業しようと思っていましたが、雨が降ればすべて台無し! 間もなく秋野菜、冬野菜
大根、春菊、小松菜、ホウレンソウ、みず菜、チンゲン菜、大阪白菜、その他
遅くとも9月15日までには種蒔かないといけません。 
 
 昨日菜園作業緊急出動してまいりました。
 
イメージ 1 
 
 
 この耕運機借りました。
毎回借りてばかりです。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2 
 
 
 
 30分程で作業完了できます。
力あるわ〜!
時間を見て10日までに畝作りたいと思います。
でもまだ種購入していません。
買いに行かないと
 
 
 
 
イメージ 3 
 
 第2弾で植えたサツマイモです。
第一弾で植えたツル切り取り植えたものです。
元気に成長してくれました。
 ツル起こししました
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4 
 
 
 
 菜園脇にあるケイイトの花です。
赤ピンク色は多いんですが真っ赤な物は今年少ないです。
真っ赤な花の種今年収穫しよう
 
 
 
 
 
イメージ 6 
イメージ 5 
 こいつが犯人です。
ケムシ
この前私がアレルギーを起こし蕁麻疹でた。
やはり椿の木に居た
赤ちゃん毛虫が集まっている。
見るだけでも身体がかゆくなる。
 
嫌な季節がやって来た!アレルギー起こす虫、成虫になって活動!
 
 
 
 
 世界陸上、ハンマー投げ室伏選手、マラソン以外種目初金メダル獲得!
おめでとうございます。
来年オリンピックも頑張って下さい。

この記事に

閉じる コメント(30)

顔アイコン

サツマイモ!サツマイモ!
はやく焼き芋、食べたいですね〜!ポチ!

2011/8/31(水) 午後 9:19 JACK 返信する

顔アイコン

benさん、こんばんは。

台風の被害がない事を願っています。
ぽち。

2011/8/31(水) 午後 9:38 [ soltinu131 ] 返信する

顔アイコン

きれいな花には虫がつきやすいものなのでしょうかね?

2011/8/31(水) 午後 10:16 Gナカノ絵日記 返信する

顔アイコン

あたし的には野田氏で良かったかなと思います
世界陸上アフリカ勢の活躍の場でしたね
今週末九州に台風きそうです

2011/8/31(水) 午後 10:22 [ nag**aki095* ] 返信する

アバター

虫に刺されないように注意してくださいね!
ケイイトの赤、鮮やかで綺麗❤

台風、気をつけてくださいね!

ポチ凸

2011/8/31(水) 午後 10:24 Mチャイ 返信する

顔アイコン

こんばんは。
台風が直撃しそうですね。
被害が無いとよいのですが・・・。
ポチ!

2011/8/31(水) 午後 10:54 長良川の青い石 返信する

顔アイコン

|。・ω・|ノおひさです。野田さんは少し意外でしたが
長く頑張って続けていかれたらいいなあとおもいます(−v−)
耕運機パワーすごいですね。こんなふうに仕事も片付けばいいなあ^^;ぽち。

2011/8/31(水) 午後 11:40 [ ☆しっぽ☆ ] 返信する

室伏選手やりましたね!(^^)! 今日ようやくTV番組で見ました。

日本選手で世界の舞台で表彰台に登れることは 快挙ですね!

嬉しい事です(*^_^*) 毛虫退治して下さいね〜(^_^;) ☆P

2011/8/31(水) 午後 11:51 らん 返信する

毛虫は、苦手です。昔、毛虫の粉にやられて、通院しました。

ケイトウが、美しいですね〜懐かしく感じました。ぽち

2011/9/1(木) 午前 2:39 asa*i0*0107 返信する

顔アイコン

台風・・・・心配です

2011/9/1(木) 午前 7:30 [ sugi⇒トントン ] 返信する

顔アイコン

大変な農作業、おつかれさまです。
毛虫退治頑張って下さい。

2011/9/1(木) 午前 8:10 やっさん 返信する

顔アイコン

台風が来るようです、大事な菜園気を付けて下さい。

2011/9/1(木) 午前 8:16 kei**1915 返信する

顔アイコン

おはよう御座います
ご無沙汰しました〜
秋野菜の時期が来ましたね
我が家も白菜の苗植えました
毛虫要注意です!(苦笑

2011/9/1(木) 午前 9:10 えい 返信する

顔アイコン

種まきや苗植えの季節ですね。
我が家の桜の木にも毛虫がたくさんいました。
暑い夏はいっぱい発生しますね。
ポチ☆

2011/9/1(木) 午前 9:52 たけのこ 返信する

顔アイコン

こちらは明日から降るそうです。対策という対策はしてませんが・・・

2011/9/1(木) 午前 10:34 猫族!! 返信する

お疲れ様でした。

東京も風が強くなっています。

傑作○です。

2011/9/1(木) 午後 0:01 近野滋之 返信する

顔アイコン

台風が紀伊半島に上陸しそうですが、農業は特に強風、大雨は大敵です。気をつけてくださいね!自然の破壊力の恐さを改めて実感します。

2011/9/1(木) 午後 1:25 [ 職人横丁 ] 返信する

 こんにちは。
 台風気になりますよね
せっかくの週末、有意義に過ごせますように

 毛虫、僕も大っ嫌い
怖いですね(^-^;

2011/9/1(木) 午後 1:37 N☆かりん 返信する

顔アイコン

大きい上に、速度が遅い台風ですからねぇ(^^;
用心をしなくては(=_=)

2011/9/1(木) 午後 1:58 ゆきたん 返信する

顔アイコン

今のうちにしておくべきはしておいた方が・・雨の風の吹く中では危ないしね。よく頑張っているなぁ〜ポチ

2011/9/2(金) 午後 4:30 サチ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事