鉄道あれこれ。。。bve5制作と、鉄道写真など

※※架空鉄道「東京鉄道」に関する話はすべて架空です※※

全体表示

[ リスト ]

東京鉄道南北線BVE 再公開

東京鉄道南北線データの再公開に至ることになりました。
車両はありませんので、自分で好きな車両を指定してください。
ノ付氏のATSプラグインでつかうTASC地上子が置いてあります。
★注意★
駅、屋根のストラクチャは京成千葉線のものを使っています。mackoyさまの許可はとってあります。
急行列車のストラクチャは中野かずささまのものをXファイルに変換して使っています。(こちらは許可不要)
ダウンロードは
※文字化けが発生したため、修正版1.16を公開。
ところで東京鉄道東西線も製作をはじめました。急カーブが大変です。


★Readmeの全文★
--------------------------------------------------
架空鉄道 東京鉄道南北線 路線データ ver.1.15
Copyright 2013 Ltd. Exp. Nison
--------------------------------------------------

ダウンロードいただきありがとうございます。
1.著作権について。

Mapファイルについては、私、「特急にそん」が著作権を有します。
路線のストラクチャについては、mackoy様の京成千葉線の素材及び著作権放棄素材を使っています。mackoy様の許可をとっております。詳しくは、「架空鉄道 東京鉄道南北線(公開用ver.1.15)\著作権について\」のなかのファイルをご覧ください。
急行列車のストラクチャは、中野かずさ様の183系(ヘッドマーク? の部分は塗り直してあります)を使っています。

2.車両について。

お好きな車両を指定してください。
また、試作車両を公開しました。こちらもご利用ください。終了です。


3.ご迷惑をお掛けしました。

 著作権違反等でご迷惑をお掛けしました。

4.使用しているストラクチャは仮のものです。

京成千葉線から転載したストラクチャや、183系は、今後自作のストラクチャで置き換えるつもりです(http://bvets.net/edit/tutorialにも公開されているストラクチャー類はそのまま使う予定です。駅舎や、沿線のストラクチャを書くつもりです。)


※追加!!!
 Scenario.txtの文字化け問題が発生しているようです。
メモ帳で、東鉄南北線【各停】1.15.txtを開き、すべて削除して、

イメージ 3


と入力して、名前を付けて保存⇒UTF-8を選択⇒東鉄南北線【各停】1.15.txtを選択⇒上書きしますか? は 「はい」 ⇒保存 としてください
イメージ 2

イメージ 1
がぞうには1.1や1.16がありますが実際はないと思います。気にしないでください。俺のPCなので。
※試作車両を入れる場合は、上の通りです。

試作車両の入れ方はこちら↓(試作車両の公開は終了しました。1.16に付属する試作車両も公開終了。まもなく、1.16は車両なしVERに差し替えられます。)

閉じる コメント(22)

顔アイコン

unable to find septiedfine東京鉄道南北線(公開用Ver1.15\各停\Map1.15というえらーがでまして
運転開始できません

2013/11/7(木) 午後 0:03 [ たちゅや ]

顔アイコン

私も同様ですが、プレイする前にそもそもファイル名が文字化けしていたのでそのせいかと。ファイル名がUnicodeになってるのかな? 削除

2013/11/7(木) 午後 8:01 [ 天郷思音 ]

顔アイコン

譚ア莠ャ驩・%蜊怜圏邱・蜈ャ髢狗畑ver.1.15) を 東京鉄道南北線(公開用ver.1.15) に
蜷・● を 各停 に直して任意の車両を指定すると運転できますが
京成線の京成3500形で運転すると大船から先永遠にATS45km/h制限になるのはなんでだろう。 削除

2013/11/7(木) 午後 8:24 [ 天郷思音 ]

Linuxで編集したのが原因と思われます。
すいません。

2013/11/7(木) 午後 8:27 [ Ltd.Exp. nison ]

しおんさん?
ATS制限がかかるのは、大船の場内が注意現示だったのを引きずっています。
場内を通過した時もブレーキが掛かったりするっぽいです。
ブレーキが掛かったら、Spaceを押すと解除できます。

2013/11/8(金) 午前 6:19 [ Ltd.Exp. nison ]

顔アイコン

ほう解除できるんですか。ちなみに名前読み方あってます。 削除

2013/11/8(金) 午後 4:44 [ 天郷思音 ]

顔アイコン

車両データ試作品公開です。
ATSがなんかずっこけるので、頑張ってくださいっ。
ところでこちらでは文字化けは起きませんでしたが。

2013/11/8(金) 午後 10:59 [ Ltd.Exp. nison ]

顔アイコン

Ltd.Exp.nison様
私が使用しているPCはWindows XPなんですが文字化けします

2013/11/9(土) 午後 0:08 [ たちゅや ]

顔アイコン

しおん様私は蝉を各停にして指定車両を入力しても
unable to find septiedfine東京鉄道南北線(公開用Ver1.15\各停\Map1.15というエラーがでます

2013/11/9(土) 午後 0:50 [ たちゅや ]

顔アイコン

エラー多いですね。

2013/11/9(土) 午後 3:15 [ Ltd.Exp. nison ]

顔アイコン

上に直し方を、それから試作車両の入れ方を書きましたのでよろしくです。

2013/11/9(土) 午後 3:42 [ Ltd.Exp. nison ]

顔アイコン

にそん様
追加にでているやり方でやりましたが、unable to find septiedfine東京鉄道南北線(公開用Ver1.15\各停\Map1.15と言うエラーは消えません

2013/11/9(土) 午後 5:27 [ たちゅや ]

顔アイコン

Map1.15をMap1に書き換えてみてください。
ちなみに私の環境はwinXPです。 削除

2013/11/9(土) 午後 8:31 [ 天郷思音 ]

顔アイコン

どうもWinXPはファイル名にUnicodeが使えないのかもしれませんね。Sifht-JISにするのが手っ取り早いのかもしれません。 削除

2013/11/9(土) 午後 8:36 [ 天郷思音 ]

顔アイコン

そもそもUnicodeなんか使っていませんよ。
UTF−8です。BVEの標準のはずです。
それにしてもMap1.15は間違いですな。絶対。
ところで天郷思音さん、試作車両は試しましたか?

2013/11/10(日) 午前 1:33 [ Ltd.Exp. nison ]

顔アイコン

試作車両やってみました。TASCの動作が見えるのがいいね。
ちなみにUnicodeじゃなくてUTF-8なのか。 削除

2013/11/10(日) 午前 9:00 [ 天郷思音 ]

顔アイコン

ttp://f.hatena.ne.jp/ken10ken/20131110102625
文字化けのスクリーンショットです。 削除

2013/11/10(日) 午前 10:28 [ 天郷思音 ]

顔アイコン

思音、Ltd様
私のPCではどうやってもunable to find septiedfine東京鉄道南北線(公開用Ver1.15\各停\Map1..というエラー消えません

2013/11/10(日) 午前 11:18 [ たちゅや ]

顔アイコン

たちゅや様、
これから修正版を用意します。
しばらくPCの前でおまちください。

2013/11/10(日) 午前 11:21 [ Ltd.Exp. nison ]

顔アイコン

修正版つくりました。
うわー遊びながらやってたら一時間。。。
すいません

2013/11/10(日) 午後 0:48 [ Ltd.Exp. nison ]

顔アイコン

nison様修正版1.16の勢作ありがとうございます
私のPCでもエラーなしで運転開始できました

2013/11/10(日) 午後 6:10 [ たちゅや ]

顔アイコン

修正版問題なく動きました。ありがとうございます。 削除

2013/11/11(月) 午後 3:43 [ 天郷思音 ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。
Yahoo! Choctle

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 今日全体
訪問者68205
ブログリンク00
コメント043
トラックバック00
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

標準グループ

登録されていません

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事