BERKELEY MARKET〜美味しい情報マーケット

またまたカリフォルニアへ!アメリカでの育児と食べ歩き記録。

パン・お菓子

すべて表示

手作りハンバーガー

もう、2月ですね。
そろそろ日本に帰りまーす。、一度帰国してまたサンディエゴに戻ることになりました。
ほんと結婚してからというもの行ったり来たりで忙しい。
でも、夫婦ともども楽しんでます。ずっと旅気分。
引越しついでに荷物も減らしていったらいいのに。(と、まだ片付けのことを引きずったまま)

先日、お友達の紹介でお料理教室の講師をされていた方と知り合う機会に恵まれ、
「ハンバーガーを作ろう会」というコラボレーション企画をやらせていただきました。
料理上手な彼女にハンバーグを習い、私はハンバーガーのバンズを担当。
みんなでパンを捏ねたり、ハンバーグ作りをしました。

イメージ 1

ハンバーガー思っていた以上に奥が深い。
ハンバーグも美味しくないとダメだし、バンズが甘すぎてもペチャペチャでもダメだし、
どちらかが主張しすぎてもダメ、バランスがとっても大事!
と友達と熱く強くハンバーガーについて語ってしまいました。

添えられたポテトは、カットして皮付きのままボールに入れて油をさっと絡める。
フライパン(今回は、有元葉子さんのフライパン)に敷き詰め200℃のオーブンで1時間ほど焼いて、
トリュフオイルをかけていただきました。香りがと〜っても贅沢!ポテトもポックポク。

ハンバーガーのバンズなんて作ったことがなかったけど、
こういうチャンスをもらえて、すごーくすごーく勉強になった。また作ってみよう♪

.


みんなの更新記事