壁材研究

先日よく知ってる鍼の先生の所へ行きました。 一つは新開発の壁材の"気"を見てもらうため。 もう一つは私の身体の養生です。 先生は目が不自由なのですが私には見えないものが見えます。 木材を中心とする建築材料などは全て見てもらってます。 もちろん身体も気の流れが止まってるとこを見つけて鍼でつついて治してもらうわけですが、ブツブツ独り言を言いながら実に楽しそうに全てが流れるまで延々つついてくれます。人柄も良くフレンドリーな方です。鍼といっても1-2ミリを刺すだけです。 年末から凝り固まっていた体と気持ちが一気に緩んでようやく今年の私が再起動しました。ガンガン働くぞ!!家も人間も長持ちさせるぞ!! <<壁を見てもらった結果>> 1・チャフウォール  普通 2・チャフウォール+抗酸化剤 効果は不明すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

大阪市長屋リノベ 5 壁など

2017/2/22(水) 午後 9:09

壁は基本的に塗り壁。今回は珪藻土を使いました。色は白。綿壁にも直接塗ります。 なぜ白い珪藻土かというと 1.無色にすれば部分補修しても分かりにくい。 2.自分で簡単に補修できる。 3.自然素材なので年数による色あせや日焼けがなく空気清浄や調湿効果がある。 4.自然素材なので住む人が健康になり仕事や勉強、そして生活そのものが潤う。肌も潤う。 ...すべて表示すべて表示

2017年もこれで花粉症を乗り切ろう!! 好評につき今年は新窯で低温乾燥の体感をして頂きます。 よりクオリティを上げた窯の中で山の水をタップリ吸った杉と一緒に 30分蒸らされて下さい。花粉症やアレルギーに改善効果があります。 他にも鼻が通る、身体が芯から温まり体調が良くなるなど木の力を感じざるを得ません。 森 ...すべて表示すべて表示

今年もいいガレージたくさん作るぞ!! 欲しくなる空間、抜けれなくなる世界を!!



.


みんなの更新記事