FREE WALKIN’blog

君からもらった愛を さまざまなぬくもりを その姿を その全てを 忘れない・・・

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全17ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

飛来 O.O

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

みなさんこんばんは!いや〜もう前回の投稿から6ヶ月近くたちますね ^^;

いつもみなさんのブログには遊びに行かせてもらってるんですが読み逃げで終わってすみません TT.TT

さてさて、近状報告と言っちゃあなんですが3日ほどまえにクワガタのメスがうちに飛来してきました!

なんのメスかはわかんないんですけどね〜。最初はコクワガタかと思ってたんですがそれにしては体がテカテカしてるような気がするんですよね >.>

分かる方いましたら教えてください〜!!

あとオオクワガタの幼虫ですが順調に成長してますよ ^^

いい画像取れなくてすみません。。もうそろそろ菌糸ビンを交換しようと思います!

ではでは〜

この記事に

開く コメント(9)

みなさん、こんばんわ!

もう2010年も終わりに近づいてますね TT

今年もいろいろありましたが、これからも みなさんよろしくお願いします!!!!

自分は勉強に励みますが、熱帯魚や昆虫にも変わりなく愛情をそそいで育てていくつもりです!

みなさんも、自分の今年の目標やしたいことがあると思いますが、それにむけて頑張ってくださいね!

ではでは、^^

この記事に

開く コメント(6)

お久しぶりです!!

イメージ 1

みなさん、わんばんこ〜!!

いやぁ〜前回の投稿からもう3ヶ月経ちますね・・・

ほんと、時が経つのは早いですね(笑)

ここんとこ勉学に励んでいたのでブログにまで手が回りませんでした^^;

みなさんのブログにも遊びに行ったりもしてたんですが読み逃げで終わってしまってたことがほとんどでした><

申し訳ございません

今日は近状報告ということで投稿させていただきます。

さてさて、数ヶ月前にオオクワガタの幼虫の割り出しに成功したという記事を書いたんですが みなさん覚えていただけてますでしょうか?!

あれからすぐに、みなさんのアドバイス通り菌糸ビンに移し替え ずっと放置プレイしてました^^v

そして、食跡が目立ってきたので1つ掘りだしてみることにしました

!!!!!!

するとそこにはウネウネ動く巨大な未知の生命体が!!!!!!!!!!






いえいえ、違いますw

まるまる太ったオオクワ3令幼虫の姿でした!!w

それにしても久しぶりの再会、正直驚きましたw

みなさんが育ててる個体たちには比べ物にならない程の大きさに育ってますが、初めての幼虫なんでスゴク嬉しいんですよこれが!

これぐらいの幼虫が6匹ぐらいいます

これからの成長が楽しみです!!!!!

それでは、おやすみなさい〜ノシ

この記事に

開く コメント(4)

イメージ 1

イメージ 2

みなさん、わんばんこ〜^−^

お久しぶりです^0^/

もう大分 秋らしくなってきて涼しいですね〜♪

とそんな平和な日本ですが、今日・・・てかさっきうちにはハリケーンが来ました!!・・・・・

と言うのもほんの数分前・・・

今日は日曜だということもありまして時間ができたので放置プレイしてたオオクワの産卵木を解剖してみることにしました!

また産んでないんだろうなぁ〜なんて思いながら割っていくと〜

何者かが食べ進んだ跡のようなものが ちらほら・・・

へんな虫でも入ったのかとばかり思ってました。。。

ところが次の瞬間!!

ボー―――――――ン!!!!!

なにかのケツのようなものが うにょうにょと動いてます@@

正直第一印象は キモ―――――――――――――――――――!なんこれーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー?!?!?!?!

でした^^;

だってだってプ二プ二してるし動くんですよ!?

恐る恐る産卵木から取りだしてみると ポロってな感じで幼虫が出現しました!

あまりにも予想外だったんで目が・ でしたw

こ、これは・・・・

      キタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!

どんどん割って行くと どんどん出てくる幼虫たち・・・

最終的に 計8匹の幼虫がぁああ!!

ヤリマシタヨみなさん!!!

ついに成功です!!

最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました TT

この記事に

開く コメント(12)

〜お知らせ〜

みなさん、わんばんこ〜

さてさて もうそろそろ夏休みが終わる頃ですが今日で自分の夏休みは終わりです><

正直 まじで学校行きたくないですTT

朝早く起きないといけなくなりますし〜宿題出るし〜テスト出るし〜(笑

と悪いことしか思い浮かびませんw

まぁ友達とかと会えるのはいいことですよね^0^v

そこでお知らせとまでは行きませんが、しばらく更新できなくなるかもしれません!

ブログ休止ではないんで 忘れないでくださいよ!!

あっちなみに この前のラミレジーペアは産卵して稚魚も泳ぎだしましたよ!!

今は写真UPできませんが いつかはしようと思います^−^

食仔されてなかったら・・・w

ホントにいつ更新するか分からないので もしかしたら2日後には更新してるかもしれません 笑

みなさんのブログには遊びに行きますが読み逃げで終わってしまうこともあるかもしれませんが、どうがお許しを〜!!(汗

それでは みなさん おやすみなさい^^

この記事に

開く コメント(11)

全17ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事