「北九州まるかじり!」<別館>

過去記事は「本館」 http://beyan.tea-nifty.com/log/にて。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

(2010年6月28日)
 
実は2回目の訪問。
今年3月ごろの門司での研修の時に立ち寄って以来。その1回目が大満足だったけど、
UPの機会を失って。今日は朝からドックで大里に居たが、予想外に時間がかかり、少し遅めの
昼食に。しかし、足を延ばして・・・今度こそと・・・再訪問。
 
元々が、市場のお惣菜屋さん。入ると正面には販売用の酢漬けが数種類並んでいる。
奥に入ると、テーブルとカウンター。相変わらずメニューはない。無いのは当然、店内での食事
メニューはカレーだけ。3月に訪問したのは、ある無料情報誌がきっかけ。
てっきり、カレー店、と思って入店したら、こんな感じで、あれれ?と不安になったことを思い出す。
(帰って、情報誌を改めて読んだら、確かに・・・通販のことばかり書いていて、店内で食べられるとは
一言も書いてないし・笑)
 
国産(九州産)牛肉とマッシュルームが目立つカレー。前回と比べてマッシュルームが多くて
その分肉が少ないが、おそらく、たまたま、と思われる。そんなことに拘っているようには伺えない
のんびりした時間がここにはある。カレー自体もお惣菜と同じように大き目のパッドから掬って、
提供されている感じ。前回は時間がもう少し早かったので熱々だったが、今回はやや、ぬるめ。
そこが、とても残念。なので、意気込んだ割には店名も書いてないけれど、お気に入りであるこ
とは確か。冷房がもうすぐ設置されると言うことで、暑い中、意図的にぬるめにしたのかも?と、
好意的に受けっ取ってます(爆)
 
濃い目で、まったりとした粘度が少し高め、辛口のカレー。肉も大振りで、美味しい。
 
前回と違い、なんとアイスコーヒーとお菓子が食後に。紙コップというところが、これまた庶民的。
 
さて、このカレー。通販では5箱で4700円で出てます。当然、レトルトのルウだけの値段です。
 
それがね・・・
 
お店に来れば、サラダが付き、漬物も自分で取れる。
 
それがですよ・・・
 
このカレー、いくらと思います?いくらなら、出していいと思います?
私は700円は出せます。それでも通販の値段より安いのですが・・・
 
引っ張ってますが(笑)
 
 
このカレー、たったの500円です。
 
もうしばらく、内緒にしておこう(笑)
コメントで答を書いたら削除します(笑)マジで。
 
場所は、門司区のどこか

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

こんばんは♪
あそこですね…(^_^;)
ほんとおいしいと思います。

2010/7/1(木) 午前 0:10 [ かのなつ ] 返信する

内緒でも教えて欲しいです(笑)

2010/7/1(木) 午後 4:07 みんみん 返信する

かのなつ さん

さすがにお判りですね。

熱ければ辛さも増して、さらに美味しいのですが・・・

2010/7/4(日) 午前 1:24 べーやん 返信する

みんみん さん

次回、熱々だったら、即、書きます。

2010/7/4(日) 午前 1:25 べーやん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事