静岡発 The☆鮎☆Fishing

放置プレイなブログですみません!!

徒然日記

すべて表示

FS横浜に行ってきました

http://fishing.blogmura.com/ayuturi/img/ayuturi88_31.gif
「にほんブログ村」 鮎釣りブログ・ランキングにエントリー中です。※「バナー」ではなく、「文字部分」のクリックをお願いいたします。


皆さん、お久しぶりです(笑!!
またまた御無沙汰でスンマセン!!
すっかり放置プレイなブログが定着してしまいました。


さて、今年も行ってきました、フィッシング・ショー横浜。
しかし、次シーズンへの動きが年々早くなってきてますねぇ。
今年はカタログが年内でしたからねぇ。
既に、某通販サイトでは、ロッドの予約も始まってますし。
なおかつ、メーカーが余剰生産しないように数を絞ってますから、釣り人側も買うなら早く決断しないといけないんです。


まあ、管理人は今シーズンは大物の購入予定はありませんので、お気楽旅です。
新製品の品定め、というよりも横浜でチーム・メンバーと飲むのが楽しみなんですわ。
例によって、交通費節約のため、高速バス利用。
往復6700円也。
今回は磐田から乗車しました。
掛川からだと逆方向になるんですが、バス発着所の駐車場に車を置いとけるんです。
鬼に頼んで送り迎えしてもらうより気が楽ですからね。
10:20磐田発で、14;00前には横浜に着きました。


イメージ 1


んで、チームのNAOさんと待ち合わせして、いざ会場のパシフィコ横浜へ。
いやあ、相変わらずルアー関係は盛況ですなぁ。
今年はデッカい水槽もありましたよ。
釣り仕様の車も結構数が増えてました。
あと、へらのブースが多かったように感じましたが、気のせいでしょうか?
それに比べると、鮎業界は斜陽ですなぁ・・・・・・。
第一、展示してあるところがメインステージの裏手ですからねぇ。
値段だけで言うと、メイン側のものよりよっぽど高いんですが・・・・・・。


イメージ 2


イメージ 3


お世話になっている山本テスターに御挨拶。
「極め泳がせ道」のステッカーをいただきました。
「Fの会」入会か!?
いえいえ、何せ30マソですからねぇ・・・・・・。


イメージ 4


おや?
シマノ・ブースには、超有名ブロガーのこうちゃん。
相手してるのは「最強の男」じゃなくて・・・・・・
えっ!?
何であの方がシマノの竿を!?(笑


アングラーズ・アイドルのコーナーでは、皆さん一生懸命PRされておりましたね。
管理人も1枚御一緒させていただきましたよ。
「小川絵海莉」さんという方です。
お礼に1票投じさせていただきましたが、残念ながらグランプリにはなれなかったようです。
これからも頑張ってくださいね!!


イメージ 5
そんなこんなで、FS見学は終了!!
あとはお楽しみの夜の部であります。
チーム・メンバーのクロキンさん、ハリさんも合流しまして。
いざ、「魚寅」へ!!
と思ったら満員御礼やんけ!!
んじゃあ、「磯丸水産」じゃ!!
しかし、どこも混んでますなぁ。
まあ、土曜の夜ですからね。


イメージ 6


イメージ 7


ほどなくニコパ会長も到着し、ビールと泡盛お湯割りをしこたま飲み、良い感じに酔っ払いました。
議題も、今年の年券購入計画やら遠征計画やら・・・・・・話は尽きません。
おまけに、隣の席の合コン中の若者たちとも交流を図るオッサンたちでした(笑。
次いで、2次会へ。
あとは詳細な記憶がございません(爆。


最後は、駅至近のカプセルホテルへ。
朝食バイキング付きで4100円也。
もちろん、翌朝は食べる気になりませんでしたが、何か?

.


みんなの更新記事