新潟県立植物園 友の会

☆にいがたスプリングガーデンショー第3部「シャクナゲ・ツツジ展」〜5月21日

全体表示

[ リスト ]

6月5日、植物園で「にいつ花ふるフェスタ」が開催されました
友の会もミニガーデンコンテストに参加しました

イメージ 1
今回は竹を多く使ってミニガーデンを作ってみました
竹の青さと初夏の花たちのコントラストを楽しんでいただきたいのと
竹林の中で聞くことのできるざわめきを風車や短冊につけた鈴の音で表現してみました
イメージ 2

ミニガーデンだけでなく寄せ植え部門にも参加しました
イメージ 3
寄せ植えも青竹を使って初夏の涼風を表現してみました
イメージ 4
コンテストの結果が楽しみです

ミニガーデンだけではなく、植物園入館100円なので多くの方が来てくれるかと思い、温室内で体験教室も開催しました。
ハーブ展に関連して「ラベンダー石けん」作りの体験を行ったのですが、大好評で用意した材料が午後1時30分ころには品切れとなったため早じまいさせていただきました
参加できなかった皆さん、申し訳ありませんでした




この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事