O, che bella macchina !

わッ、なんて素敵なクルマ!

Alfa Romeo

すべて表示

Cafe de Giulia 2013

ご無沙汰しております…。


今日は“Cafe de Giulia 2013”の見学に,埼玉の東秩父村にある「和紙の里」へ行ってきました。

今年は,開花が早かったため,桜とのコラボはかないませんでしたが,絶好の好天に恵まれました。

やはり,きれいな庭園にジュリアが集うこのイベントは独特の良さがあります。

イメージ 1


それぞれ素晴らしいコンディションで,目の保養をさせて頂きました!

ジュリアを堪能した後は,家族サービスです。

行楽シーズンのため,秩父も渋滞していたようなので,和紙の里からは定峰峠(県道11号)を超えて観光スポットへ向かいました。
狭い道でしたが,ワインディングを楽しみました(子どもたちは爆睡)。

西武秩父駅近くの羊山公園とういうところでは,芝桜のシーズンになったとのことでした。
まだ,咲き始め程度でしたが,これまた目の保養になりました。

イメージ 2


ほかに,ニジマス釣りをしたり,日帰り温泉に入ったり,春の休日を満喫しました。
帰りの渋滞もそれほど酷くなく,今日も我が家のインディゴJrちゃんは絶好調でした。


Giuliaとの付き合いは続きますが,さみしい別れもありました。

長い間,我が家のアシとして活躍してくれたGTVを手放しました。
家族4人で乗るのに手狭になったことと,維持費がかかる様になってきたためです。
官能的な珠玉のV6ユニットを手放すかどうか本当に逡巡しました。しかし,背に腹は代えられません。

4人乗車のアシ車で,なるべく手のかからないモノのいうことで,国産車やドイツ車などを物色したのですがあまりピンときません。良いクルマなのはわかっているのですが…。
妻でさえも心に響くものが無いようでした。

結局… こんなクルマがやって来ました!


イメージ 3



5台目のアルファロメオはネロの147になりました。(本当に手がかからないのか?)


2.0TS LHD 5MTで,比較的走行距離も少なく,安価であったところが決め手になりました。
ツインスパークの軽くどこまでも回りそうな感じもサイコーです。
毎日の通勤が楽しくなりそうです!

GTV君,長い間本当に有難う!

イメージ 4

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。


.


みんなの更新記事