過ぎたるは、、、

イメージ1 ずっと暖かな日を過ごしていたので、 高をくくっていました。 土曜日から月曜日にかけて降った雪、降りすぎです。 待ち焦がれていていたはずの雪も、過ぎたるは、雪害。 といっても、くらぜん地方、積雪13cm。 生活を脅かされるほどではありません。 一番困ったのは洗濯物が乾かないこと。 屋上の干場に3日分がどっさり風に吹かれていました。 仕上げには乾燥機をちょっぴり。 次に困ったのは、ツルツル道路です。 雪が降ろうが降らまいが関係なしの朝散歩。 所々踏み固められた氷の歩道。 こわ〜〜〜〜い、ひっぱらんといて〜〜〜 ...すべて表示 すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

くらぜん通信no.405

2017/1/18(水) 午後 2:04

土曜日から3日も降った雪、ほぼ消えました。 年に数度は雪が降るから、 慣れているようで、、実は慣れていません。 特に暖かかったお正月後 ...すべて表示すべて表示

くらぜん通信vol.404

2017/1/11(水) 午後 1:23

くらぜん地方、本格的な冬が来たようです。 時雨雲が北から流れてきます。 今年はまだ氷も張らず、暖かなお正月でしたが、 さすがに小寒も過 ...すべて表示すべて表示

12月と年末年始の読書記録

2017/1/7(土) 午前 11:13

正月休みに読もうとネットで仕入れた古本たち。 あまりの面白さに一気に読んでしまい、また休みには本屋巡り。 毎年年末には、好きな作家さん ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事