ここから本文です
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
心萎模様・・・ 無理・無茶・無謀厳禁状態意識中・・・

書庫日々徒然

すべて表示

6月15日
 
 
えぇ〜〜と
 
お疲れ様です!!
 
 
 
はい・・・
 
 
 
 
さて。。。
 
日本サッカーの初戦は惜敗・・・
 
 
まぁ、冷静に振り返るとFIFAのランキングを考えると
 
この敗戦も仕方がない部分があるのかなぁ?
 
 
 
 
 
今回で、日本とCôte d'Ivoireの「差」って何処にあったのか・・・
 
 
 
 
 
 
 
自分が思うに「ドログバさん」
 
 
 
 
 
後半、彼が出て来るまでは一進一退。
 
。。実際、日本がリードしてた訳で悪い展開ではなかった。
 
 
 
 
 
それが、「彼」が出来来た瞬間から会場の雰囲気
 
Côte d'Ivoireのチームの雰囲気が一変!!
 
 
 
 
 
その後、わずか5分で2点とってしまう。
 
 
 
此処で注目は「ドログバさん」は得点に直接関わってない部分。
 
 
 
 
 
 
 
よーするに、彼の「お仕事」はチームの停滞する雰囲気や空気を
 
変える事だった様な気がします。
 
 
 
 
 
 
つまり、チームのカリスマを投入して
流れを一気に変えたCôte d'Ivoireの戦術勝ち。。。。
 
 
 
 
 
 
 
日本人で、このカリスマ性を持ってる人って少ない
 
 
本田選手や香川選手はいい選手なんだけど、「これ」がないんだろうな・・・
 
 
 
 
 
 
世界を相手に空気を変えれる「カリスマ性」
 
これを求められると、日本は辛いなぁ。。。。って思った初戦の感想!
 
 
 
 
 
 

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事