にせもの日和

(3/08) しばらく、1月下旬のお出かけ模様を書いています☆

にせもの

すべて表示

出雲の朝・・・

ひきつづきのお出かけ模様です

出雲市の駅前のホテルで、ぐっすり夜を過ごし、
朝食は宿でお手軽に済ませました



イメージ 1


さて、宿からでて、
いまいちど、駅前を歩いてみました

改めて見てみても、やっぱり
立派な駅舎です


イメージ 2



去年もそうでしたが、遷宮で盛り上がっているのですよね



イメージ 3



前の晩、暗くてあまり見られなかった、駅ビルの中です

土産物屋さんや、ふつうの生活用品が売られているのですが
なかに、いかにも出雲らしい場所もありました



イメージ 4



こちら、神話のスサノオ様でしょうか

イメージ 5



と、その脇には、スサノオの紙にやっつけられた、
ヤマタノオロチも・・・

イメージ 6


黙って見ていると、かわいらしいのですがねぇ




神話の街らしく、ふつうのお店の合間にも、
細工が施されていました


イメージ 7


たんに、お手洗いの案内なのですけど、

イメージ 8


なんだか、神々しくも感じます





p.s.
ちなみに、ちょっと前に立寄った
境港のトイレ案内
は、こうでしたっけね:







さて、そのまま出雲市内を移動することにしました


.
検索 検索

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 今日全体
訪問者71767501
ブログリンク0399
コメント163424
トラックバック03457

プエル

すぬ様

ヒーロー

江戸下町

羽後

蹴鞠

北国

海外

旅行

食事

散策

自分磨き

生活

登録されていません

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事