変愛クルマ録

久々にここの掃除をしました、ゆっくり復帰します

全体表示

[ リスト ]

フォード・ストリートKa(変愛その1)

1.「日常から"うっかり踏み外してしまった"普通のクルマ」
2.「よく見たら変な形状を持つクルマ」
3.「誰が見ても変なクルマ」
4.「他人はともかく、持ち主がとにかくこだわっているクルマ」
5.「このメカだけは外せないクルマ」

その他スーパーカー、ヒストリックカー、デザイナーズカー、スポーツカー、ラリーカー、改造車、レプリカ車・・・見るだけで幸せになれるクルマ(やバイク他乗り物)が大好きです。

そんな偏った愛を抱きつつ、変なクルマへの愛を語る「変愛クルマ録」。
(恋愛クルマではない、下手したら横に乗っている女性よりクルマへの愛が勝ることも・・・?)


例えば・・・
マーチBOX、トヨタのスプリンターカリブ・ロッソ、
AD MAX、アルトハッスル
ファミリアNEO、フォードレーザー・ハッチバック
PAネロ、サターン
パジェロジュニア フライングパグ、インプレッサ カサブランカ
ニシボリックサスペンションのジェミニ、3ローター(20B)のユーノス・コスモ
4代目ジェミニ(ホンダドマーニOEM)、先代ホンダクロスロード(ランドローバーディスカバリーOEM)
メラ308(フィエロ)、
オバフェン出過ぎの356レプリカ・・・

などなど
乗っている人に「なぜこれを買ったんですか〜!?」と聞いてみたくなるようなクルマ達。
まだまだ書ききれません、思い出しきれません。

今後見かけたらなるべくキャッチ(撮影)&リリース(報告)していきたいと思っています。
というか、どなたからでも報告お待ちしております。
へ?あなたが変愛クルマオーナー!?
感動です。ぜひその思いをお聞かせ下さい。


記念すべき第一回目は
「フォード・ストリートKa(フォードKaオープン版)」
もう一昨年になりますが、仕事でフィンランドに1ヶ月強滞在しました。
その時実車を見かけたんです。
ついに本物をみたよ。感激〜

で、かなり変(笑)
これってもともとのKaがたまらん形をしております。
フォードのニューエッジデザイン、未だ新鮮です。
5Fしかないってことで、AT天国日本ではとことん売れなかったですね。
近所のフォード店では見かける度に値段が下がっていき、最後はオプションを付けて新車がほぼ100万円になっていました。
今なら中古がとことん安い。う〜欲しいな〜

しかし!このストリートKaはもっと欲しいぞ!
屋根が開く!形もかなり変えてあって、見応え充分!
日本では正規に販売されておらず、見かける機会が限りなくゼロに近いと思われます。
きっとヨーロッパでは愛されているんだろうな・・・
って、おい「ヨーロッパでも不評!?」
そんな記事がウェブCGに出ていました
『ハイシーズン到来! これがドイツのオープンカー事情』と言う記事です。

売れ残っているそうですので、誰か日本に輸入してください。
え?2人乗りだからさらに売れないって?
いや物好きがいて2,3台は売れるはず・・・(笑)


ああ!愛してるぜフォードKa&ストリートKa!
イメージ 1
イメージ 2

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

はじめまして。
ぼくもこの車webCGで見ましたが、結構デザイン好きです。
100万円台なら是非欲しかったです。

2007/6/4(月) 午後 3:25 [ OT2.0 ]

顔アイコン

コメントありがとうございます!うれしいです!
さて、これって誰か日本で持っている人居るのかなあ。
100万円台なら私も欲しいです!(笑)
現地価格はいくらなのかしら?

2007/6/4(月) 午後 4:37 [ 楽しい毎日 ]

顔アイコン

こんばんは はじめまして(^^) フォードKaを飼育(笑)しております♪ 自分も何気愛さずにはいられないkaですがこれからも仲良くして下さいませ^^!また遊びに来ます^^!

2007/6/27(水) 午前 1:11 kaoru

顔アイコン

こちらこそ、どうかよろしくお願いいたします!
昨日も厚木で銀色のKaを捕獲しました。
Kaはかわいいですね〜
そのうちまた写真をアップします。

2007/6/28(木) 午後 1:30 [ 楽しい毎日 ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事