横浜招きぶた本舗♪

Twitter は @Uppsala_Taro です あまりつぶやきませんので

全体表示

[ リスト ]

SigtunaはSweden最古の街

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

Sweden最古の街であるSigtunaに来ています、もちろん仕事、と言うか会議です。会社でやればいいのにこういうところで普段の喧噪から離れてする会議は(Swedenには喧噪なんてない気がしますが)、なかなか面白い物で、いつもと違った発想や意見が出やすいのでしょうね、きっと。

街のあちらこちらに古いお城の遺跡のような物が残っていたり(普通の住宅の隣にあったりします)、湖の畔の保養地のような趣がありますが、何せまだ寒いのです。

写真はホテルから5分ほど歩いたところの湖の畔を散歩したときのもの。

新しく購入したカメラは、まだ使い方がよくわからなくて、それに1000万画素もあるので、そのまま写真を掲載すると大きすぎて収まらないので、わからないままに解像度を落として見ましたが、せっかくのきれいな写真が少しギザギザになってしまって悲しいです。

ホテルも築400年、なんてことはないでしょうが、ふるいながら最中の設備やサービスは最新で、インターネット環境も快適です。部屋にはテレビが無く静かで(狭いけど)、結婚式などもできるようなチャペルがあったり、なかなか素敵です。

3月末のミュンヘン紀行や、日本での娘の入学式ネタなどは追って記録として残すためにも書いていこうと思っています。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

最後の風景まるで絵本の中から抜き出したみたいですね〜〜 可愛いって表現です^^

2007/4/19(木) 午前 11:44 けった 返信する

顔アイコン

これがSigtunaですね。きれいな街ですねぇ。スウェーデン、また行きたいなぁ。

2008/9/11(木) 午後 5:32 Hosoi 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事