横浜招きぶた本舗♪

Twitter は @Uppsala_Taro です あまりつぶやきませんので

全体表示

[ リスト ]

嬉しかったことが2つ

なんだか、いいことって重なるモノなんですねぇ

(続)えみ姉さんに過分なご紹介を賜りました!

 http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/bd/b2/eminee_k/folder/904988/img_904988_55805967_0?1227408525
えみ姉さんが楽しんで下さっている様子が伝わってきますが、実は私も楽しませていただきました。

なーんと、本日、突然、予告もなしに、

その1)えみ姉さんから 石垣島のチーズ が届きました

しかもこんなに沢山!
イメージ 3
いいのか? いいのか? こんなにもらってしまっていいのか?


ここで買うことも出来るらしい!
http://www.maajun.com/

赤ワインと一緒に食べたときにまた報告しますね

やっぱり、えみ姉さんのブログへ急げ!
http://blogs.yahoo.co.jp/eminee_k/55805967.html

ファン登録すると、宮古島のセカンドハウスへ招待してくれるらしい(笑)かもしれない


その2)ウプサラ太郎宛にまたナニカが届いた!

まずは、これを読んでから、次へ進んで欲しい 

もう1つは、Yahoo!ブログではないブロガーで、スウェーデンに11年住んだことがあるというKikiさんから、私の大好きな日本では食べることが出来ない、日本では買うことが出来ないスウェーデンのシナモンロール(スウェーデン語ではKanelbullenとかいうそうで、10月4日はKanelbullensdayだったのだそうです)が届きました。

パッケージを開けると!
イメージ 1
ウプサラ太郎で手紙がやってきました♪ なんだか、ウプサラ太郎宛の手紙って初めてだから嬉しい(笑)

達筆です スウェーデン暮らしが11年とは思えません

さぁ、Kikiさんのブログへ急げ! ちゃんと、コメント残すんですよ、皆さん!

そして、Kikiさん手作りのシナモンロールはこれ!
イメージ 2
あぁ、クラクラする!

IKEAでも実はこのシナモンロールは食べられません、シナモンロールのようなナニカは売っていますが、実は偽物です、欺されてはいけません。

KiKiさん ありがとう!

作り方はこちら→ http://kiki0710.blog17.fc2.com/blog-entry-84.html
今度は自分で作ってみますね。

28日の赤坂ストックホルムはどうしても大切なご用があるそうで、今回は欠席だそうです。

だから、このシナモンロールは赤坂ストックホルムで皆さんにお裾分けしようかと思いましたが、私たち家族で頂いておきます、あとで感想書き込みますね!

ということで、今日はダブルで嬉しいことがありました!

ありがとう!

以上、報告まで

おしまい

この記事に

閉じる コメント(19)

顔アイコン

お〜大好物良かったですね!!
それにしても達筆です!!
私もこんな風に字が上手になりたい。。汗
ウプサラさんいっぱい救援物資が届いて良かったですね(笑)
この記事は文字化けしてないです。。。ほっ。
前回記事のみ文字化けしてて、の書き込みは文字化けしてて読めないです(泣)。。。って書きました。なんでだったのかな???

2008/11/25(火) 午後 9:07 Meja 〜メイヤ〜 返信する

顔アイコン

このシナモンロール、手作りですか?
シナモンロールと赤ワインっていけるんですよね〜

2008/11/25(火) 午後 9:43 おひさ 返信する

凄いですね(^_^)v
ブログ友から始まり
沢山の方々が 出会い 交流出来るなんて(-^〇^-)
チーズは美味しそう…
カナッペに乗せて ナマハムに 巻いてp(´⌒`q)
トルネイド シナモンケーキ ( ̄∀ ̄) ユダレが…
家も 海からマグロが3キロ 程届きました(^_^)v

2008/11/25(火) 午後 10:02 [ ハイビスカス ] 返信する

おぉ〜っ!!素敵な贈り物がいっぱい(*^o^*)
チーズもケーキも美味しそうです!!
よかったですね〜o(^-^)o

2008/11/25(火) 午後 10:08 [ ★だいなつママ★ ] 返信する

顔アイコン

無事に届いたのですね♪
良かった良かった(o^∇^o)ノ
早速記事にして頂いてありがとうございます!
嬉しいやら、恥ずかしいやら( ´ー`)ノ

シナモンロール、もし硬くなっていたら少しチンして
召し上がってくださいね(* ^ー゚)ノ
お口に合いますように・・・ドキドキ

2008/11/25(火) 午後 10:15 [ kiki ] 返信する

顔アイコン

Mejaさん 文字化けしていたメッセージは、それだったのですね、笑えます

Mejaさんはどんな救援物資が欲しいの?

2008/11/25(火) 午後 10:56 ウプサラ太郎 返信する

顔アイコン

おひささん 要は何でもお酒のあてになると言うことですよね

私はビールでドーナツをいただけますし、大福で日本酒、かりんとうでバーボン、泡盛のチェイサーにオレンジジュース 色々出来ます♪

2008/11/25(火) 午後 10:57 ウプサラ太郎 返信する

顔アイコン

だいなつママさん 芸術の飽き! いえ 秋 いいですねぇ、選んで、写真に撮るのもセンスですね ポチって違いますね、ここでは

2008/11/25(火) 午後 11:01 ウプサラ太郎 返信する

顔アイコン

kikiさん 早速コメント恐れ入ります 大切に頂きます、奥様とネスプレッソで半分こしていただきましたよ

2008/11/25(火) 午後 11:02 ウプサラ太郎 返信する

顔アイコン

おお、いいですねぇ。
やはり日ごろの行いの言い方は違いますね。
私も行いを正して、何か貰お・・・あ、こういう発想が既にダメですね(^^ゞ

2008/11/26(水) 午前 0:07 Hosoi 返信する

顔アイコン

細井さん 私の日頃の行いがよければ、今頃は沖縄にスウェーデンハウスで別荘建てて、暮らしてますよん


まぁ、細井さんをはじめとするブログ仲間の皆さんに支えられてこそ、ですから、ありがたいなぁと感謝する日々です。

2008/11/26(水) 午前 7:02 ウプサラ太郎 返信する

はじめまして(^-^)
えみ姉のところより参上しました!
先にコメントありがとうございますm(__)m
石垣島チーズ美味しかった!私はモッツァレラチーズを買ってきた!
梱包の間にフローズンヨーグルトを食べました。(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

2008/11/26(水) 午前 11:00 森衛門 返信する

顔アイコン

森右衛門さん いや森衛門さん ありがとうございます

フローズンヨーグルト!!!!!!!!!!!!!

私がこのようで3番目に好きな食べ物です。

2008/11/26(水) 午後 8:18 ウプサラ太郎 返信する

あれま〜〜!とっても美味しそうですね。
実際美味しいでしょうけどね。
石垣島にも名産のチーズがあったんですね。

いいですね〜!
こうやって、各地のいろんな情報が手に取るように分かるんですからね。
素晴らしいです。

私、例の「魚卵ペースト」が「カッレス・キャビア」って今初めて知りましたよ。
何て読むんだ?って思っていたんです。(^_^; アハハ…

2008/11/26(水) 午後 9:06 なお(^^ゞ 返信する

顔アイコン

大変ご無沙汰しておりました^^;
ここ最近ばたばたしておりまして、自分の記事のUPで手一杯だった次第です^^;
ウプサラ太郎さんに頂いたお土産有難く頂きました♪
お菓子もお酒もキャビアチューブもめっちゃ美味しかったです!
ありがとうございました。
スウェーデンの方の味覚は日本人と共通する部分が多いような感じが致しました♪
僕もいつかウプサラの街に行ってみたくなりました^0^

2008/11/27(木) 午後 11:21 川ちゃん 返信する

顔アイコン

こんばんは。

嬉しくも美味しいプレゼントにぽち〜。

とっても美味しそう〜。

2008/11/28(金) 午後 10:12 M&N 返信する

アバター

素晴らしい贈り物が2つも!!なんて素敵なんでしょう〜っ(^^)!!
たっぷりのチーズはワインのお供にピッタリですし、
シナモンロールも本当に本当に美味しそう☆★☆
こうして素敵なお品が届くのは、ウプサラさんのお人柄ですね♪ポチっと♪

2008/11/29(土) 午前 10:27 hitomi 返信する

記事にしてくださって光栄です♪
お店のスタッフの女性がとても親切に細かい説明をしてくれて一緒に選んでくれました。
お味はどうでしたか?(~-~)?

2008/12/5(金) 午前 8:47 えみ姉 返信する

いいですね〜いっぱいチーズ!!
ところでストリングチーズってどこのチーズなんでしょう??
雪印だか明治だかで知ったのですが、イタリアのスカモルツァに似ている気がするのです・・・

2008/12/6(土) 午後 2:35 risa 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事