横浜招きぶた本舗♪

Twitter は @Uppsala_Taro です あまりつぶやきませんので

全体表示

[ リスト ]

まずはじめに・・・・・・・・・

ヒロシ!さん ごめんね!(m_m)

これだと何があったのか、わからないよね?

それは 11/28 23:32 のこと 私の携帯にヒロシ!さんからメールが入った

助けて〜

というタイトルだ、で、メールの中身はというと、たった一行

異常なハイテンション

それだけである、とうとうその後は 昨夜はメールが来なかった(笑)


携帯の電池切れかな?





でも・・・・・・・・・・ほんとうにごめんね





そう、昨夜はみんなお待ちかね 赤坂ストックホルム忘年会! 

12名の強者(つわもの)が集まって酒池肉林(しゅちにくりん)を繰り広げた宴(うたげ)・・・あぁ!



参加者(さんかしゃ)は、

ヒロシ!さん(♂)、jhataさん(♂)、ロシータさん(♀)、おひささん(♀)、tomoさん(♀)、細井先生(ほそいせんせい♂)、ウプサラ太郎(♂)、これはブログ仲間の7名、

これに私のビジネススクールでのたちの悪い仲間(笑)である○○ガキさん(♀)、○ギシさん(♀)、○○ウチさん(♂)、○○ムラさん(♀)、

そしてエグゼクティブファームの○○バナさん(♀)

皆さんちゃんと予習をしてきてくれました

何の予習かって?

ひとつは、ブロガーではない人たちは、ブロガーのブログを事前チェックしてもらいました(笑) 

だからヒロシ!さんを指さして
「あ、おしまい って記事が終わる人?」

とか

「西新宿7丁目のお酒呑みはどの人?」

「ビール党はまだ来ていないの?」

とかいう会話が最初飛び交っていました おもしろい!


もう一つの予習は、スモーガスボードのいただきかた! ちゃんと赤坂ストックホルムのWebページを読み込んできておられました

お料理はこちら、ニシンの酢漬けが美味しい
イメージ 2

料理の種類が多くて、とても1種類ずつすべてを頂くのは大変な量!

でもちゃんと予習してきたけど、お味はWebではわからないので、皆さん、お皿を持ってはじっくり眺めては少しずつお料理を摂っていました。

会計報告です!

よくもまぁ7時から11時過ぎまで4時間も、

たった1つのお店であれだけ盛り上がってくれてありがとう

料金が1万1千円と普通の飲み会よりも高かったけど、2次会にも行ったつもりで許して下さい、次の飲み会は、もっとお財布にエコな場所と内容を企画しますね、反省。 
大久保だと呑んで騒いでも一人2000円以内ですよ(笑)

お会計から逆算すると、一人ワインを1.5本飲んだことになる


飲み物の内訳は

ワインが7本

アクアビットが21杯

ペリエ5本

ビール7杯

お水 2本

コーヒー6杯

あれ、たいしたことないじゃん!?



赤坂ストックホルムさん、貸し切りでもないのに、あれだけ騒いで、パシャパシャ写真撮りまくって、新しいお皿を次から次へと使いまくって、ラストオーダーだって言っているのにただただお酒飲みまくって、閉店時間過ぎても居残っても、嫌な顔ひとつせず(本当は嫌だったの?)、本当にありがとう、スウェーデン人のように心が広いお店ですね(笑)



それにしても、あの後、ヒロシ!さんはどうなったかなぁ?



ということで、いつもの やらせ乾杯を撮す人たち(10回くらい乾杯してました)
イメージ 1

さっそく細井先生は夜中に記事アップしています
http://blogs.yahoo.co.jp/kn_hosoi_hue/27701407.html
http://blogs.yahoo.co.jp/kn_hosoi_hue/27723844.html

これは ヒロシ!さんの報告記事
http://blogs.yahoo.co.jp/hiroshi0315o/46707324.html

これがおひささんの報告記事(予定)

こっちはtomoさんの報告記事
http://blogs.yahoo.co.jp/imaimamama/56035993.html

そしてロシータさんの報告記事(予定)

たぶんjhataさんのブログは格調が高いので報告記事は掲載されないはず(笑)


こんな感じで盛り上がっている このときのヒロシ!さんはまだ大丈夫みたい
イメージ 3
またまた着物で参加、ありがとう

ロシータさん お着物姿が素敵!

エグゼクティブファームの○○バナさんは、とってもチャーミング♪ 素敵ですねぇ

おひささんからヒロシ!さんへの愛のドライバー なんのことかわかりますか?
イメージ 4
わからない人は、おひささんのブログで探してみて、アメリカ出張の話だよ

宴!
イメージ 5

酒呑み同志はすぐに意気投合する


さて、これはjhataサンタの贈り物 全員が頂けました、流石大人の配慮♪
イメージ 6
気がつかなかったなぁ、こういう配慮・・・・・・・・・・・・反省です

うたげぇ
イメージ 7
このときのヒロシ!さんが楽しそうに飲んでくれているのが、なによりです

おひささんからの鬼ヶ島の、いーえ青ヶ島のお土産
イメージ 8
このお塩って、酒の肴かな?


もう誰が何の話をしたかは覚えていないし、料理を取りに行って席を立つと、そこにはもう別の人が座っているので、他の席へ座り、の繰り返し

いったい、4時間も何をしていたか、ただ飲んでしゃべっていただけである、凄いエネルギーである



このエネルギーなら日本はまだまだ大丈夫!



12名が、二人一組で かわりばんこ に話をするという組み合わせはヒロシ!さんのご指摘通り

240 ÷ 11 = 20分程度


これでもきっと、昨日話をしなかったって人お互いにいますよね?

次からは8時間くらいの飲み会をセッティングしますね!

これで一組は40分くらいは話せますが 充分?(笑)


新年会だと昼から飲めるけど、皆さんどうしますか?(笑)


これはtomoさんが、カールスキャビアのお礼にと下さったもの♪
イメージ 9




あぁ、それにしても

ヒロシ!さん ごめんね!

でも、あの後どうなったのか、ちゃんとブログに載せてね(笑)



これは、○○新聞の○○ギシさん(♀)から頂いた サザエさんのカレンダー!
イメージ 10
ウレシイ



なんだか、おうちに帰って開けてみたら、けっこう色々なモノをもらっていた(笑)



写真はそこそこ撮ったけど、顔がばっちり写っているので

公開できない写真がほとんど でも写っている本人達にはわかるよね
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13

じゃぁ、みなさん、よいお年を!(笑)


新年会を希望する人はコメントしてね

新年会の候補会場は、こちら

本窯焼き北京ダックが一匹で3600円!

心配なのは、皆さんがどれだけ呑むかです(笑)







それにしてもヒロシ!さんはどうなったかな?


そうそう、ヒロシ!さんの話が何のことか、わからないままだよね?

11時過ぎに赤坂ストックホルムをたたき出された一行は、まだまだ宴の余韻が冷めやらず帰ろうとしない

やばい雰囲気だな

と、私と細井先生は目と目で合図をおくりあう

心の声
(ほそいさん、なんだかまだこのあと歌を歌いに行くみたいですよ)

ヒロシ!さんは、おひささんとロシータさんに脇をはさまれて身動きがとれない

おひささん
「ロシータさん ウチへ泊まれば?」

聞こえないふりをしておこう

振り返ったら駄目だ


その時 ロシータさんの叫び声

「始発で帰るぞ〜!」


心の声
(だめだ、こいつらとつきあってたら かえれなくなる)

なんだかうしろが 騒がしい

恐いモノ見たさで やっぱり振り返ってしまった

ヒロシ!さんが拉致されたらしい


ロシータさんの歌がカラオケで聴けるのは、魅力的だが・・・・・・・

心の声

「細井先生、こいつらを撒きましょう!」

あ、口に出して言っちゃった(笑)

細井先生と すかさずタクシーへ乗り込み 後ろを振り返らずに赤坂を後にした






しばらくしたら、私の携帯にヒロシ!さんからメールが入った

助けて〜

というタイトルだ、で、メールの中身はというと、たった一行

異常なハイテンション

それだけである、とうとうその後は 昨夜はメールが来なかった(笑)





ヒロシ!さん ほんとうにごめんね

楽しかったでしょ? 楽しかったよね? ロシータさんの歌が聴けてよかったね!

ふと思いついて、昨夜ヒロシさんに返事をしたのかどうか確認してみた

あった 私からヒロシ!さんへの返信は以下


いま品川駅

ヒロシ!さん
それはブログねた?
うらやましい

おやすみなさい




おしまい

ごめんねブヒ!

実は今日土曜日も細井先生三昧です@新横浜


細井先生のお友達の明治大学のマーケティングの先生の教え子さん、といっても40歳のくらいの大人の方達ですが、4名で大挙して押し寄せ、細井先生を交えて、いい大人6人が土曜日の昼頃から、マーケティング談義で3時間ほどディスカッションをしてきました、、、、

といってもほとんど私が3時間話しっぱなしだったのですが(笑)

そのあと移動して、ヒロシさんとも呑んだみなとみらいの赤レンガ倉庫にあるバンドクイーン上海で、懲りずに 軽いお食事をしてきました。

お店の名前が少しだけ変わっていて、紅虎餃子房 THE BUND QUEEN 上海 横浜赤レンガ店でした。
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20

太田胃散ください!

この記事に

閉じる コメント(130)

初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
食いしん坊なので、北京ダックの会、、、と聞いただけで、参加希望します〜
日時にもよりますが。。
ストックホルム、懐かしいです。
スェーデン大使館の地下で静かな場所、、という思い出が。。
だいぶ、街も変わりましたね。
よろしくお願いしたします。

2008/12/3(水) 午前 10:20 たまきゅう 返信する

顔アイコン

アップアップでupしたのでTBさせてください!
期待!新年会etc

2008/12/3(水) 午後 3:49 jhata99 返信する

顔アイコン

たまきゅうさん いらっしゃい

ぜひ 常連のロシータさん、おひささん、tomoさん、細井さん、ヒロシ!さん、jhataさん、など廻ってみて予習をお願いいたします(笑)

2008/12/3(水) 午後 8:05 ウプサラ太郎 返信する

顔アイコン

jhataさん

新年会を1月にやるか

ひな祭り会を3月にやるか、調整中です

どちらにせよ 北京ダックです(笑)

2008/12/3(水) 午後 8:06 ウプサラ太郎 返信する

顔アイコン

3時に目が覚めるってやばいんじゃないですか??
ね、jhata先生♪

2008/12/3(水) 午後 8:09 おひさ 返信する

顔アイコン

でも、最近だけの話ではなく

20年以上前からの体質なんです、、、、どうしたら?

2008/12/3(水) 午後 8:43 ウプサラ太郎 返信する

顔アイコン

体質ではナク、習慣デス・・笑

2008/12/3(水) 午後 10:13 jhata99 返信する

顔アイコン

1日見ない間に、おひささんのファンクラブが結成されていますね。
私は、おひささんのファンクラブというか、コロッケそば部の部員にしていただいております♪
名誉ある部員一号です!
とか言いながら、コロッケそばはもう20年近く食べていませんが(^^ゞ

2008/12/4(木) 午後 9:18 Hosoi 返信する

顔アイコン

記事にした雪はもう完全に融けて、普通の生活に戻りました♪
あると思います!と言いたいところですがあまりないかもしれないです(笑)

2008/12/4(木) 午後 10:51 川ちゃん 返信する

顔アイコン

ところで新年会なんですけどね、1月の金曜日がほとんど空いていないことに気が付きました。そちらに行けそうなのは、1月16日だけですね。2月も27日しかない・・・
土曜日でよければ1月10日、2月14日、2月28日もOKです。

2008/12/6(土) 午前 10:03 Hosoi 返信する

アバター

ウプサラ太郎さん、ファンクラブは入会金と年会費と維持費と礼金、敷金、預かり金、保証金と、あと満期お楽しみ積立金をいただこうかと思います。積立金は満期になると宴会資金としてお使いいただけます。

ところで、この前は飲みとおしゃべりと二次会への心の準備に忙しくて十分お料理を堪能できなかった気がするので、年内にまたストックホルムに行こうと計画中♪

2008/12/6(土) 午後 3:28 tomo@日本ビール党の部屋 返信する

顔アイコン

jhataさん 習慣だったのですかね

自分で 起きよう! と思ったことはないのですけど・・・・・・

2008/12/6(土) 午後 5:11 ウプサラ太郎 返信する

顔アイコン

細井さん

例のファンクラブ、後援会長に金融系の人がついたみたいで、かなり搾り取られそうです(笑)

2008/12/6(土) 午後 5:12 ウプサラ太郎 返信する

顔アイコン

川ちゃん
クリスマスディナーコース、美味しそうですね

2008/12/6(土) 午後 5:13 ウプサラ太郎 返信する

顔アイコン

細井さん

そこまで?(笑)

3月のひな祭りと新年会を同時にやろうかとも考えていますが?

2008/12/6(土) 午後 5:14 ウプサラ太郎 返信する

顔アイコン

tomoさん

更に手数料とか、まだ盗るんでしょうね、きっと

2008/12/6(土) 午後 5:14 ウプサラ太郎 返信する

顔アイコン

ひなまつり前に軽く練習しておきますか

2008/12/6(土) 午後 10:27 ヒロシ! 返信する

顔アイコン

↑”Everything"??

2008/12/6(土) 午後 10:46 おひさ 返信する

顔アイコン

そうかぁ、ヒロシ!さんって everythingがお得意なんですね(笑)

2008/12/7(日) 午前 6:18 ウプサラ太郎 返信する

やっと、トラバ・最後の一頭となってしまいました〜各馬一斉に並びました・・・爆!

2008/12/16(火) 午後 11:45 ロシータ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(8)


.


みんなの更新記事