無言亭

映画がメインだけど、その他なんでもアリ!!!

全体表示

[ リスト ]

ず〜っと忙しい日々が続いていたのですが、ここに来てやっと一息。

三連休最後の日に行ってきたのは国立新美術館!
イメージ 1














そしてチケット売り場からして20分並んで鑑賞してきたのは、、、
「草間彌生 わが永遠の魂」展
イメージ 2














まー、前衛芸術と言われてもピンとこないわけですが、気にしない。。。

最初の部屋だけ撮影可能でした。
イメージ 3













イメージ 4







































イメージ 5













イメージ 6













イメージ 7







































イメージ 11














ん〜、アフリカとかのお土産にありそうというのか、ミトコンドリアとでもいうのか、これが前衛芸術ってわけです。

撮影不可のエリアの作品を見ると、もう少しフツーの作品もあったりして、このテイスト一辺倒ってわけでもなかったです。
意外だったのが、少し暗めの作品もあって、作者の見た目と内面に凄いギャップがあるのではないか疑惑も感じられました。


チケット買うのも、美術館入るのにも待たされるほど来場者が多かったので、時間にゆとりをもって行きましょう。


この美術館、外観も素敵ですが、中も印象的でしたよ。
イメージ 8













イメージ 9














スマホのカメラ、ホワイトバランスを自動にするとこんな感じ。
目視では、もっと彩度が高いので、できるだけWBをマニュアル設定する必要があります。
イメージ 10


この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事