バンコク ジャパニーズ ラグビーフットボールクラブ キッズ

1964年創部の歴史のあるクラブで、KIDS部門を2006年に立ち上げました

クラブ紹介

すべて表示

10月20日練習 @カントリー風ピッチ 

久しぶりのブログなので強引に率直に行きます!
 
8月・9月とボーっとしていました。
もしかして完全燃焼症候群かなと心配していたのですが、残念違いました。
何となく気づいていたのですが、ブログを書くのがめんどくさかっただけのようです。

でもBJブログファンからの熱烈な声援を戴き、サザンは復活します!(もうしてますね・・
はい、8月末で中3が受験勉強(本格的な)に突入したこともあり、中学生チームは
人数が減っちゃいました。

とはいえ層の厚いBJ、小学生チームが盛り上がって来ています!
今年のサティカセは小学生チームで優勝をめざしましょう。
そんな小学生チーム、いつになればマジメに練習に取り組んでくれるのか???
その謎を解く鍵が、10月20日の練習で見えてきました!

なんとこの日はパタナピッチがドタキャンで使用できなくなりました。
大人BJが肩を落として一人二人と引き上げていく中、我々キッズはベアリング近郊を
縄張りとするZag親分にコンタクト。
鶴の一声で、知る人ぞ知る幻のカントリー風ピッチを提供してもらえることに・・・。
そこには大人の練習ができなくなったお父さん達もいっしょに参加。

そうです!お父さんといっしょなら真面目に練習できる!!!ということが明らかに。
これからキッズが強くなっていくには、お父さん、お母さんの協力がポイントになっ
てくることが再確認できました。

保護者のみなさん、練習のある日はできるだけ運動のできる服装でご参加願います。
 
イメージ 1
「9月は、いきなり明石コーチ来タイ、練習には間に合わず夜コーチ会」

イメージ 2
「まぁ、夏休みしてました・・・」
 
イメージ 7
「こんなふうに・・・」
 
イメージ 8全員そろうと こんな感じ・・・
 
 
イメージ 9
バーバリアンズ対ワチラウッドの練習試合にキャプテンも参加」
 
イメージ 10
「10月20日、まさかのグランド使えません!?」
 
イメージ 11
「とりあえず何とかなるかな」と根拠はないが成り行きを見守ってみることに・・
 
イメージ 12
「カブトムシも捕まえたし、もう帰ろうかな・・・」
 
イメージ 3
Zag親分の縄張りで練習することに・・・ 「カブトムシを求めて、さまようラガーマン達」
 
イメージ 4
練習スタート!
 
イメージ 5
Merci.(メルシィ)
 
イメージ 6
れんしゅう+ピクニック+冒険=ラグビー、ということにしました。

その他の最新記事

すべて表示

11月3日の練習はお休みです

2013/11/2(土) 午後 3:20

明日 11月3日(日)の練習は、日本人学校の運動会がある為お休みです。   運動会に出る子たちは、頑張ってください!

7/28練習 @NIST

2013/7/31(水) 午前 9:44

NISTのグランドがようやく使えるようになりました。 この日U14はバーバリアンズと合同練習、外人コーチだと皆ダラダラ しないことが判明。 これからぼくも外人っぽさをどんどんだしていくことを決意。 みんな英語を勉強しておくよーに!。 8月4日と11日の練習はお休みとさせてもらいます。(夏休み) 次回練習は、8月18 ...すべて表示すべて表示

7月21日、日本の印西ラグビースクール(小5,6年生)と滋賀学園高校(高1年生)がタイのワチラウッドスクールとラグビー交流会を開催。(元ジャパン 向山さん提唱) そこにBJKIDSのメンバーも参加させてもらいました。 他チームとの交流が少ないBJKIDSのメンバー(特にU10)にとって、とても有意義で楽しい1日になりました。  U14は、高校生達 ...すべて表示すべて表示



.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

 今日全体
訪問者013554
ブログリンク00
コメント053
トラックバック00

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事