明日はどっちだ?!

★ 2011年3月11日の大地震の時は 「この世の終わり」 だと思いました。

全体表示

[ リスト ]

DARK PASSION PLAY/NIGHTWISH

イメージ 1

ダーク・パッション・プレイ/ナイトウィッシュ (ユニバーサル)

1. Poet and the Pendulum
2. Bye Bye Beautiful
3. Amaranth
4. Cadence of Her Last Breath
5. Master Passion Greed
6. Eva
7. Sahara
8. Whoever Brings the Night
9. For the Heart I Once Had
10. Islander
11. Last of the Wilds
12. 7 Days to the Wolves
13. Meadows of Heaven
14. The Escapist  ※日本盤ボーナス




  新ヴォーカリストを迎えての ナイトウィッシュ の最新作です。
  9月にリリースされたのですが、自分が買ったのは先週です。

  これは素晴らしい作品ですよ。
  買ってからは、毎日のように聴いてます。 

  前任Vo.のターヤは上手いもののの、あのソプラノ・ヴォイスはどこか機械的
  な感じでしたが、新Vo.アネットの声は、女性らしく、かわいらしい声です。

  36歳とは思えないほど若々しいですね。
  かなり自分好みの声です。

  音楽的にも、以前より少しポップな感じで良いです。


  アネットは、写真で見るとターヤ並のがっかりフェイスでしたが、映像で見ると
  なかなかキュートです。 けっこう色っぽいですね。

  賛否両論があるようですが、かなり良いヴォーカリストを見つけたと思います。
  ライヴ映像を見ると、ライヴでもよく声が出てますね。

  下のビデオクリップの2曲も好きですが、"For the Heart I Once Had"
  が一番好きすね。 アネットのヴォーカルにピッタリの名曲です。

  すごい作品が登場しましたね。



 ■AMARANTH
  

 ■BYE BYE BEAYTIFUL
  


 ■最新LIVE映像(2007/10/21) 
  SHE IS MY SIN
  NEMO
  AMARANTH

  アネットはターヤの曲もソツなく歌っております。
  歌いにくそうな曲もありますが、ライヴでも期待できそうですね。

 ++

この記事に

閉じる コメント(14)

このアルバム、すっごく気になっていながらも、まだゲットできていなかったです!(^^ゞ
『For the Heart I Once Had』、かなりイイですねぇ〜〜♪

2007/10/27(土) 午後 9:55 [ ちさと(*∂。∂*) ] 返信する

女性VOは苦手な方なのですが、このNIGHTWISHやWITHIN TEMPTATIONなどはすんなり入ってきますね!私もこちらはゲット出来ていないのですが・・・。やはり気になりますね!!!

2007/10/27(土) 午後 10:52 BOKE 返信する

顔アイコン

おお〜これが新しいヴォーカリストですか!私は「BYE BYE BEAYTIFUL」がなかなか気に入りました☆wishmasterの時とかとはまた違いますが,これもイケてますね!やはり買いか!?

2007/10/28(日) 午後 11:10 [ tad*on*ra ] 返信する

ちさとさん、これはオススメです。WITHIN TEMPTATION の新作よりもイイと思います。

2007/10/30(火) 午前 1:09 銀 平 返信する

BOKEさん、新しいヴォーカリストになって聴きやすくなりました。ルックスはイマイチなんですが、歌っている姿には妙に萌えますね。

2007/10/30(火) 午前 1:10 銀 平 返信する

TADさん、WISHMASTERは持ってますが、いまはほとんど聴きませんね。ターヤの声は飽きやすいかもしれません。

2007/10/30(火) 午前 1:12 銀 平 返信する

こんばんは!私もやっとこのアルバムを聴けました!
最高ですねぇ〜〜〜!TBさせてくださいね。

2008/2/16(土) 午後 10:49 [ ちさと(*∂。∂*) ] 返信する

ちさとさん、かなり良いでしょう? 1月の来日公演も行きたかったです。

2008/2/17(日) 午前 2:09 銀 平 返信する

顔アイコン

今晩は
このアルバムは当初はイマイチ好きになれない作品でしたが、
売ろうと思って棚から出して聴いてみたら、
ビックリ
滅茶苦茶
高品質なので…
たぶん、心情的に当時は受け入れることが出来なかったのかな?

すいませんTBさせてもらいます

2008/10/25(土) 午前 0:26 [ まいるど ] 返信する

まいるどさん、はじめまして。そういう経験は自分にもありますよ。買って数年後に「あれ?こんないイイの?!」と思うったことが何度も。そんなわけでなかなかCDを売ることができませんね。

2008/10/27(月) 午前 0:41 銀 平 返信する

おっ! ナイトの記事発見!!(嬉〜!)
しかもおなじみの
ブロ友さんのコメントがいっぱい!!(嬉〜!)

欧州無敵状態のナイトはまさにCOOL〜!!

最強シングルアマランスも
Youtubeの
アクセス1700万超えてる〜!!
もう止まりませんよ〜!(超〜嬉しい!!)

TBさせていただきますよ〜!(笑顔!)

2008/10/28(火) 午前 1:02 なんめりとっこうたい 返信する

なんめり!さん、次のアルバムが出る前に、もう一度来日してもらいたいです。このアルバムのライヴが見たい! 新作はその後で。

そちらへのTBが上手くいかないようです。もうしばらくお待ちください。

2008/10/29(水) 午前 0:49 銀 平 返信する

ココログブログにTBありがとうございます!
TB公開設定にしました〜!

ココログの方は一時エロTBが多くて
管理人許可制にしてましたので
観れなかったと思います!すいませんでした〜!

エロブログはエロ同士で
やっていただきたいものですよ〜!

2008/10/29(水) 午後 10:36 なんめりとっこうたい 返信する

なんめり!さん、以前はyahoo!も変なTB、コメントが多かったんですよ。かなり改善されたようです。

2008/11/3(月) 午前 0:40 銀 平 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事