明日はどっちだ?!

★ 2011年3月11日の大地震の時は 「この世の終わり」 だと思いました。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

 「らーめん 白川の郷」  栃木県那須郡那須町大字豊原丙字調連原4092-2 那須高原SA(下り)

【今日のラーメン】   白河ラーメン 620円

 東北自動車道のサービスエリアのラーメン店です


 先週、群馬県からの帰りに 那須高原サービスエリア でラーメンを食べました。

 那須高原SAにはフードコートがあり、ラーメン店も入ってました。
 白川の郷 という店で、自家製麺を使っているそうです。

 現在の高速道路のSAには、本格ラーメンの店も入っているのですね。


 白河ラーメン (620円) を食べましたが、美味しかった思います。

 ただ、四角い箸がツルツルで麺を掴めず、非常に食べ辛かったです。
 あれはラーメン向きの箸ではありませんね。


 その箸せいで、肝心のラーメンの味があまりわかりませんでした。 (汗)
 割り箸だったら、もっとラーメンを味わえたと思います。

 次回利用する時には、別の箸に変わっていて欲しいですね。


イメージ 2

 麺はもちちものちぢれ麺です。
 この黒い箸がツルツルすべって食べにくいのなんの!

 白河ラーメンは、福島県白河市のご当地ラーメン だそうです。

イメージ 3

 広くて綺麗なフードコートです。

イメージ 4

 建物が新しいので、売店もお洒落な内装です。
 焼きたてのパン屋さんもありました。

イメージ 5

 サービスエリアも進化してますね。


 ++

この記事に

閉じる コメント(8)

最近のサービスエリアは斬新で綺麗、しかも料理に関しては素晴らしいです。
海外の友人は 日本のサービス提供に関しては世界一 意識が高いと言います。
焼きたてパンがサービスエリアで食べれる、または温泉があるなど 様々ですね。本当に目的地に行く前から楽しくなります。

2014/4/24(木) 午前 8:29 [ ボンベイサファイア ] 返信する

(^_^)ОH☆バンデス!

今日の昼食はラーメンでした。同じような箸でした。
銀平さんの記事が、頭を過りました(^m^*)
やはり、麺を上手く掴めませんでした〜┐(^-^;)┌

2014/4/24(木) 午後 6:35 SKIPPER |ω・) 返信する

"あるあるネタ!?"...じゃのう(笑)。しかし誰も気づかんのだろうかネ(苦笑)...蕎麦とかもたまにあるのぅ(笑)。

2014/4/24(木) 午後 10:59 [ 抱擁の歌 ] 返信する

顔アイコン

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

箸の事はいつも思っています。
他のはいいけど麺類には向きませんよね。
エコも分かりますが美味しく食べられる方が
どれだけいいか分かりませんね。

チャーシュー大きいですね。(*^_^*)

2014/4/24(木) 午後 11:13 kaiちゃん 返信する

ボンベイサファイアさん、
高速道路はたまにしか何度も利用しないので、興味のある店の多くが未利用のままなのが残念です。

2014/4/24(木) 午後 11:56 銀 平 返信する

Skkiperさん、
ここまで使い辛い箸は初めてでした。

2014/4/24(木) 午後 11:57 銀 平 返信する

抱擁の歌さん、
この店の滑る箸のことを書いてあるブログがありました。
同じように感じている人は多いと思います。

2014/4/24(木) 午後 11:59 銀 平 返信する

Kaiちゃん、
割り箸にしろとは言いませんが、使いやすい箸を選んで採用して欲しいですね。ここはフードコート全体で同じ箸を使っているようですが、明らかにラーメンには不向きですね。

2014/4/25(金) 午前 0:02 銀 平 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事