反日勢力を斬る

反日を国是とする特定アジア諸国と日本内部に潜む反日勢力を糾弾します。

全体表示

[ リスト ]

今日もまた左巻きのサンモニ

イメージ 1

イメージ 1

今日もまた左巻きのサンモニが

サヨクの同窓会番組TBS「サンデーモーニング」はまったく一方的な主張のオンパレードで、良識ある人達を辟易させているが、この日も酷かった。

TBS「サンデーモーニグ」(2007年5月20日)
集団的自衛権で論議
司会:関口宏
コメンテーター:浅井信雄、幸田真音、寺島実郎、佐高信、岸井成格

●国民投票法成立
●イラク特措法改正案可決
●教育関連法案可決

と次々と法案が可決するなか、
集団的自衛権を研究する第1回有識者会議が開かれ、「行使に否定的な意見は一切出なかった」(柳井俊二前駐米大使・座長)

秋山収(元内閣法制局長官)
「とても、そういう行動が許される憲法9条にはなっていない。憲法9条を改正した上で進めて行くべき問題だ。
憲法上できないことが、法律上(立法上)出来るということになれば、色々な国際情勢とか時の政府の考え方でそういう法律が国会に提案されて多数決の中で決まっていくという状況になる」

(よく知りませんが、内閣法制局って頭の固い人間が揃っていて、国際感覚が無いのではないかと以前から思っております)

公明党は慎重論を主張。

太田昭宏(公明党代表)
「個別的な事例を集団的自衛権を認められるというある志向性を持って論議されないように釘をさしてきた」


(公明党に釘をさされないような自民党になって欲しい)

佐高信
「集団的自衛権は集団的喧嘩権だ。喧嘩そのものを無くそうという方向ではなくて、一人で喧嘩やるかみんなでやるかと言う話にもっていこうとしている。改憲のカイは破壊のカイだ。有識者会議でも反対の人はほとんど居ない。これは安倍さんの自信の無さだ」


(佐高さん、言葉遊びはもうそろそろ止めたら?『喧嘩(戦争)そのものを無くそう』とは非現実的な平和論者の言い草で、もう聞き飽きました。
それと、この番組だって反対を唱える人一人も居ないじゃない。TBSの自信の無さですかね(笑))

関口宏
「なんでこんなに急ぐんですか。アメリカからのプレッシャーが強いんですかねえ」

寺島実郎
「時代の空気の作られ方が非常に気になる。イラク特措法の延長も集団的自衛権も突き詰めていけば、よりアメリカと連携して国際社会に関わっていくという選択肢を取ろうとしている」


(「寺島氏は反米アジア主義であり、特徴は一言で言うと抽象論だ。
『われわれは知恵を絞るべきだ』を社説の結論とする朝日新聞とよく似ている。現実遊離、言葉の遊戯、空疎なレトリックのあそびが非常に多い(田久保忠衛氏)

(「まず客観的な事実関係を積み重ねたうえでの認識に立つべき外交論や国際関係論に、自分の主張の都合から、恣意の形で情緒的な言葉のペンキを塗りたくり、反対側の実態を本来とは違うもにのに仕立てるマジック。寺島実郎は姑息なマジシャンだ(古森義久氏)

(これだけコワモテでTVに出る神経は見上げたものだが、偏向した数字や国連を連発してヒンシュクを買っているのはご存知ないらしい(通信欄)。


寺島実郎の通信簿
http://blogs.yahoo.co.jp/blogger2005jp/9386578.html

寺島実郎
「日英同盟をコミットするために第一次世界大戦に突入した。シベリア出兵も英国の要請を受けてやった。それが軍部の増長と敗戦につながった」

(日英同盟のおかげで日露戦争に勝利してロシアの南下政策に歯止めをしたことを忘れてませんか?日英同盟を破棄したために第二次世界大戦に突入し敗戦を迎えたという論文をどこかで読んだ覚えがあります)

寺島実郎

「集団的自衛権はある意味では非常に危険な部分がある。とにかく日米同盟さえ踏み固めていけば、この国の21世紀は安心というような選択肢の流れを作っていく事は、やがて歴史から大変大きなしっぺ返しを食らう可能性がある」


関口宏
「ほっとくと、アメリカの戦争に日本が付いて行くことになってしまうし、日本人が外国の方を殺める事になってしまうし、日本人も殺される危険性も増えることを皆がもっと考えなければならない」


(なんとも単純・稚拙で短絡的思考。でも深く考えない人の感情には訴えるという点で極めて危険)

浅井信雄
「憲法改正賛成派が多いが、必ずしも安全保障に関わる部分ではない。環境問題、情報自由化とかそういう面で時代に合っていないから改めたり追加するのはOKということだ。安倍さん達は安全保障だけを強調している」


(憲法改正は半数以上が賛成しているのに9条改正には反対が多いという朝日新聞の世論調査みたいな事いっている)

岸井成格(毎日新聞特別編集委員)
「ただ、政府・安倍さん方の考え方から言えば、同盟国はアメリカだけだから、イザと言う時に自分の国を守るためにいろんな手枷足枷をはずすという考え方だろう。

この国会の全体の流れは「戦後レジームからの脱却」と言っているように、憲法も安全保障も教育も社会保障も財政も全部見直して今まで矛盾と限界のあったものを全部変えようということを今年からスタートさせるということだ。それがどんどん採決をしていく流れになっている。

憲法9条は当時は日本とアメリカの意思は一致していた。自衛隊を作ったときからずうっと矛盾が出てきて、与党は解釈改憲の拡大をして来た。それがいよいよ限界に来た。
日本は憲法制定時代にもどるのか、現実に矛盾を抱えたままでいいのか、改正すべきかの選択を今迫られている。
安倍政権は改正したいと言っているだから、野党も国民も本当に向き合わなければならない」

(バランスの取れた最後の纏め方でした)

関口宏
「国民はまだよく理解していないから、もっともっと憲法に関心を持っていただきたい。参院選まで僅か2ヶ月、これから番組で順次お伝えしたい」


(これ以上の反日偏向押し付け番組は平にご容赦)

閉じる コメント(20)

この番組は、ニュース23、サンプロ、時事放談の作サヨク馬鹿出演分に引けを取らない左翼ぶり。日曜からあんな面子は見たくない。毎週毎週左巻きばかり。特に佐高は、先日亡くなった城山三郎を神格化し、新たな宗教を作るような勢いでそのすばらしさを多方面に説いています。関口も時々思いっきり「ため息」つきやがります。石原都知事が偏向され放送され、そこを訂正した放送をしたときなんて思いっきり聞こえるようにため息つきやがったんですよ。これはもう末期ですわ。

2007/5/23(水) 午後 11:30 [ hikki1117 ]

憲法改正の議論そのものを拒否する、憲法教という宗教団体でも作ったらどうですかね。

2007/5/23(水) 午後 11:42 ank*zu*d*

サンプロは時々チラチラ見ていましたが、そのサヨ偏向振りは凄まじい。放送法改正にテレビ各局は過剰反応していますが、こんな偏向思想の毒電波はどしどし取り締まってもらいたいものです。

2007/5/23(水) 午後 11:45 blo*g*r2*05jp

憲法狂信者は「アメリカに押し付けられた」と言うと怒るんですよ。大嫌いなアメリカなのにね。

2007/5/23(水) 午後 11:46 blo*g*r2*05jp

顔アイコン

サヨクで日頃はアメリカの悪口を言うくせに、占領時の米軍は神様のように正しかったと思い込んでいるんですから始末がわるいですね。論理より思い込みで動く、カルトと思って間違いないです。

2007/5/24(木) 午前 0:33 ank*zu*d*

アメリカに追随するな、ただしアメリカに押し付けられた憲法だけは後生大事に守っていけなんて自家撞着も甚だしいです。

2007/5/24(木) 午前 0:44 blo*g*r2*05jp

顔アイコン

まったくです!!
この番組は本当にヒドイですよ。
TBSでも1,2位を争う偏向ぶり。最悪ですね。 削除

2007/5/24(木) 午前 6:04 [ ゆきえ ]

顔アイコン

関口宏氏ですか、いつもながら偏向度はすさまじいですね。今は仕事の関係で視聴出来ませんが、観ていたときには馬鹿馬鹿しくてチャンネルを換えていました。しかし、未だに変わりませんか、いい加減時代錯誤と司会者へのおべんちゃら番組は降板していただきたい。

2007/5/24(木) 午前 9:36 [ BB ]

顔アイコン

少し前に、日米同盟は大切かと言う番組で、大切派が岡崎久彦、反対派が寺島実郎この人本当に抽象的な表現が多く本当にたちが悪い、辻本とかの様にハッキリ分からないです。此の時の番組でも寺島は口が旨くさも中立の様なモノ言いで、岡崎氏は口下手で、寺島は番組を対立軸にしておらず岡崎氏が悪者の印象でした。ズルイ左翼ですね。 削除

2007/5/24(木) 午前 9:50 [ 理日派 ]

顔アイコン

慰安婦も同じ。普段過剰とも言える反米をぶちまけながら、マイクホンダの屁理屈を印籠にするニセ反米には虫唾が走ります

2007/5/24(木) 午後 0:20 [ hy4**05 ]

顔アイコン

日露戦争はponkoさんの仰るとおり、日英同盟が無ければ勝てませんでした。東郷、山本、乃木、小村、大変立派な指導者が多数居ました、然し当時の日本は情報戦に弱く、世界情報は英国が頼りでした。勝利した時世界中が驚きました、樺太を半分割譲できたのも、英国のお陰です。まだまだ有りますが、、、、。寺島は歴史を知らない。 削除

2007/5/24(木) 午後 1:46 [ 理日派 ]

顔アイコン

この番組は昔から本当に腹が立ちます!やつらがまんまと尻尾を出した石原発言捏造放送を風化させてはなりませんね! 削除

2007/5/24(木) 午後 3:11 [ 寿司さしみ ]

あぁ、サンデーモーニングってまだやってたんですね。

2007/5/24(木) 午後 7:26 青梅恋次郎

平安時代の昔から言霊信仰が日本にはあり、発する言葉は現象化すると考えられてきた。それは今も尚すり込まれている!「そんな事を云うな縁起でもない!」等と今日に至ってさえ不吉なことは忌み嫌われる!だから平和平和と唱えれば戦争は起きない!と力の無い公家達は評論に明け暮れて現実逃避ばかりする嫌味な人間に成り下がる。権力を振りかざし現場を知ろうともしないで揶揄に明け暮れる。まるで現代と変わらない!サンデーモーニングは公家衆の集まりか?と思う。
空題目念じる?論じる前に現実の世界を、危機的状況を知れ!と思う。アメリカも「北朝鮮をテロ支援国家から外す!拉致問題は関係ない!」等とふざけた事をいう!何が同盟国だ!拉致は主権国家に対する最も下劣なテロだ!罪の無い一般市民や幼い子を拉致するなんて…
アメリカ産日本国憲法は全て破棄して威信ある国家憲法を作ることを強く希望する!

2007/5/24(木) 午後 8:27 武門会

顔アイコン

今回の北朝鮮問題で残念ながらワシントンは完璧に無能だとバレました。それでも日米同盟は大切なのです、私の個人的意見ですが、アングロサクソンは日本人と相性は悪くないと思います。相性が悪いのは支那人、朝鮮人、スラブ人、此の3つは、日本人とは永遠に相容れない人種でしょう。 削除

2007/5/24(木) 午後 9:33 [ 理日派 ]

顔アイコン

こういう番組もあってはいいんではないかい?政府、与党ばかり味方する局ばっかりではこの日本、おもしろくないよ!

2007/5/24(木) 午後 10:13 [ imo*ano**chan ]

顔アイコン

鎌倉時代に蒙古が日本に侵略してきた元寇の役で武家がいなければ日本は滅んでいたでしょう。当時の朝廷の行なうことといったら壁面に敵国降伏の掛軸を掛けて護摩の祈祷するのみでしたね。事実、此度の国防問題、日本領海で中韓の領海侵犯、北鮮の工作船の事件を見ても憲法だけで国家の安定は図れないことが解ってきてます。 削除

2007/5/25(金) 午前 0:48 [ ひろやん ]

パソコン上で政教分離の文字が変換できないのは?意図的か?と勘ぐりたくなる!電子辞書もそうだけど…。創価&公明党の図式は誰もが知っていて何故そのことに対して誰も突っ込まないのか不思議大国日本!国際府法上でも憲法違反でしょ!?明らかに左寄りというか、日本を転覆させるカルト在日共産スパイ組織なのに…。

2007/5/27(日) 午後 10:17 武門会

↑結構厳しい内容の文章を書き込むと決まってエラーになり書き込めない事を何度も経験した!意図的にされてる事とは強く感じ、コピーして素早く別のこのブログに貼り付けた!他の反日項目に書きたかったのですが此処に入れ込みました!すみません!

2007/5/27(日) 午後 10:23 武門会

顔アイコン

平和ボケして、戦争の悲惨さを知らない哀れな人たち。
僕も戦争の悲惨さは知りませんが、政治のパワーゲームによって支配されたくないですね。
戦争を避ける努力がいかに大切か、実際の現場の一例として中村哲氏の仕事を知っていただきたいです。

2007/6/13(水) 午前 0:56 [ picnicmania ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(1)

トラックバックされた記事

サンデーモーニング 5月20日

先にお知らせした、佐高信さんのサンデーモーニング出演、反日勢力を斬るさん で「集団的自衛権」についての議論があったことがアップされていました。 佐高さんの言葉として、 「集団的自衛権は集団的喧嘩権だ。喧嘩そのものを無くそうという方向ではなくて、一人で喧

2007/5/25(金) 午前 1:00 [ 一撃筆殺仕事人:佐高信先生追っかけブログ ]

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事