反日勢力を斬る

反日を国是とする特定アジア諸国と日本内部に潜む反日勢力を糾弾します。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

再び「はだしのゲン」を斬る

「はだしのゲン」をドラマ化するする動きや、英訳して外国に配布することを推奨する麻生外相を批判したら、

「バカ女め!」とお叱りを受け、トラックバック頂きました。

「一部だけ見て、勝手に批判するな」 とのことでしたが、

でも、その方は小説は読んだけれど、マンガは見ていないそうです。

また

「『はだしのゲン』が反日かどうか、読んだ我々がどう受け止めるかだ」

というコメントも別の方から頂きましたので、

マンガの一部をご覧頂きましょう。

画像はクリックすれば拡大します。

その中のセリフから・・・

「男が勝手に戦争をやって泣かされるのは、弱い女のうちらじゃ」

「日本中の女が 身体を張って 反対したら 男の思うようにできず 戦争はふせげたはずよ」

(そんなバカな。女の力がそんなに強ければ、世界中で戦争は起こりません(笑))

「あの貧相な つらをした、じいさんの 天皇 今上裕仁を 神様として ありがたがり デタラメの 皇国史観を 信じきった女も大バカ なんよ・・・・」

「首を おもしろ半分に 切り落としたり」

「銃剣術の的にしたり」

「妊婦の腹を 切りさいて 中の赤ん坊を 引っ張り出したり」

「女性の性器の中に 一升ビンが どれだけ入るか たたきこんで 骨盤をくだいて 殺したり」

「わしゃ日本が 三光作戦という 殺しつくし 奪いつくし 焼きつくすで ありとあらゆる 残酷なことを 尾などアジア人に やっていた事実を 知ったときは ヘドが出たわい」

「その数千万人の 人間の命を 平気でとることを 許した 天皇を わしゃ許さんわい」

「いまだに 戦争責任をとらずに ふんぞりかえっとる 天皇を わしゃ許さんわい」

「君が代なんか だれが歌うもんか クソクラエじゃ 君が代なんかっ 国歌じゃないわいっ」

日本人には「光」という言葉のイメージは明るいものであり、三光作戦とは中国の言葉で、みずからがやった事を日本人のせいにしているのです。

支那や朝鮮のあちこちにある「抗日記念館」そのもののセリフです。

これがなんで反日でないと言えましょう。

この記事に

閉じる コメント(101)

顔アイコン

押して駄目なら引いてみよ。誰でも良いから、もっともっと恐ろしい描写に切り替えて、原作に忠実に表現したという証拠も用意した上で公表してみればどうなるでしょう?

2007/8/2(木) 午後 6:11 [ tnf003 ] 返信する

顔アイコン

日本はつくづく平和な国ですね。自国の不利益なことをを国外に出すなんてそれを抑えることができないなんて。中国の陰謀以外なにものでもありません。独裁中国のスパイの仕業です。ばかげた話です。戦争なんです、どの国も同じようなことをやっています。

2007/8/3(金) 午後 7:15 [ apo*o*3040* ] 返信する

顔アイコン

ponkoさん、はじめまして。ある掲示板からここを知り飛んできました。その掲示板ではだしのゲンが話題になった時に、ある方が「このマンガは反日要素が強く児童に読ませるべきではない。背後に日教組がいるから」という指摘をした所、驚くべき回答がたくさん投稿されていました。「戦争の悲惨さを訴えたものなのだから、そんなイデオロギーに囚われてしまうのはよくない」とか「啓蒙活動は他でやってくれ」「左翼のしていることはそんなに悪くない」というものでした。多分そこは20代〜50代の女性が多いと思うのですが、そんな程度の認識で愕然としました。また遊びにきますね。

2007/8/7(火) 午後 11:52 [ m_t*m*26 ] 返信する

顔アイコン

初めましてponkoさん。私は小、中学校のときからずっとはだしのゲンを平和学習の教材として使われてきた学生です。
確かに、「はだしのゲン」には事実とは異なる箇所が見受けられます。
そして、主人公のゲンが天皇制を嫌っているので反日的な表現も含まれます。
その事について洗脳しているとの意見が多々見うけられますが日本ほど、この手のプロパガンダに踊らされる国は
そうそうないって思いました。(実例を挙げればキリが無いので今は省略させていただきます)
・・・・・・多様性とか自由性に対する意識の高さの問題でもあるんでしょうけど。
いざ戦争が始まると、もう誰も公然と理由を尋ねたり
本来の意味での「和平」を口にできなくなる。政府とメディアとの見事な連携によって。
普段は言論だの表現だのの自由を強調する割に、
いざとなると、多様性とか中立性とかは、どこかに置き忘れてきちゃうみたいですね。
あなたがどう物を考えるかは勝手です。でも真実に近付きたいと望むなら、まず疑うことと、
自力で知ろうとすることが大切だとは思います。

2007/8/11(土) 午後 1:04 [ han*el6 ] 返信する

はだしのゲンは小学校の頃に読んで、原子爆弾の恐ろしさを
戦争を知らない僕でも想像して読んでました。まあ、当時は
何にも予備知識がなく読んでいたんですが、今ではストーリーしか
覚えていないんで、細かい台詞を今読むと、違和感・・・、というか
日本兵の行状ではない事が書かれてますね。まあ、反日というより
サヨク漫画って感じます。あ、同じかw。

2007/8/11(土) 午後 7:44 [ shi*e*iko_*705 ] 返信する

顔アイコン

これだけ漫画を出されると著作権としては著作権侵害で訴えることもできるでしょう。
http://ootsuru.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_a34c.html

2007/8/13(月) 午前 0:19 [ kimihiko_ootsuru ] 返信する

顔アイコン

問題のある描写の多い反日左翼漫画のはだしのゲンが、何処の小学校でも置いてあるなんて、日教組がそれを勧めたとしか思えません。
子供が読む漫画である程度、洗脳しておけばその後の自虐史観教育をすんなり進めることが出来ますからね。保護者会やPTAなどで取り上げるべき問題です。断固排除するべき。傑作ぽち。

2007/8/23(木) 午後 11:34 [ - ] 返信する

顔アイコン

はじめまして。
あの漫画、小生はかなり読みました。多少は影響あったと思います。
しかし、子供心にどう考えても”おかしい”点が多々ありました。
賛同できるのは、戦後の米兵の悪業ぐらいでしょうか

おかしいのは原爆そのものより、すぐに話がそれて、中国、朝鮮に持って行ってしまう、特に後者ですが、朴さんという隣人がいたことでしょうか。
朴さんにしてもおかしいのは自分では”兵隊に行った”とか言いながら、戦中なのに軍にいないのか?
また当時の朝鮮兵は志願です。 それもそれなりに意識を持った青年達です。

2008/10/21(火) 午前 7:28 [ harimaotaidu ] 返信する

harimaotaiduさん、ようこそ。子供は敏感にウソを感じ取るのかもしれません。当時の朝鮮人は日本人と同等に扱ってほしかったし、同等に扱った。戦後になって創氏改名とか言い出したのです。

2008/10/22(水) 午後 7:13 blo*g*r2*05jp 返信する

顔アイコン

Ponkoさん
おっしゃる通りです。
「悪名高き創氏改名」と彼らは言いますが、事実無根で、満州へ行った朝鮮人がシナ人に対し、「おれは日本人だ」と高飛車に出たら、
「なんだ朝鮮人じゃないか」と言い返され、馬鹿にされたからということも朝鮮人側からの創氏改名要望が出た一因です。
朝鮮総督府側は学校教育、インフラには積極的でしたが、これには
消極的、反対の立場の意見が多かったですね。

2008/10/24(金) 午前 7:14 [ harimaotaidu ] 返信する

顔アイコン

私は南京事件などはウソではないのかと懐疑していますし、旧日本軍の行為については、
事実関係を慎重に調べて、実体験・目撃したわけではないようなことは描かないでほしか
った。これは本音です。

ただ、このマンガも10巻あるので、全部読まずにこのような1ページだけで批判の的に
するのは何かが違うと思います。「はだしのゲン」は、原爆と、戦争を起こした連中に対
する怒りを表現したものです。安全な場所で命令だけ下していた連中、私利私欲のために
商売として戦争を煽った扇動者に対抗する作品です。
原爆投下される原因となった戦争を起こした大日本帝国を非難するだけなのではなく、原
爆を投下した米国のこともしっかり批判しています。

また、作者の中沢啓二氏は、「群れないと何も出来ない連中」というのを非常に嫌い、良くも悪くも一匹狼で仕事をしてきた人なのだそうです。

2008/11/17(月) 午後 1:03 [ yuu*a*1200* ] 返信する

顔アイコン

確かに、サヨクの連中にいいように利用された面も大きいと思いますが、作者の意図はそ
こにはないのでは?
一部だけ抜粋することが、どれだけゆがみを生じさせることか。
米国に対する怒りを叫ぶ部分だけピックアップすれば、例えば反米右翼にも大いに利用さ
れ得る作品となってしまうでしょう。
私はいずれにしても、「はだしのゲン」を米国の人々に語り聞かせてやりたい。先日原爆
投下した張本人がとうとう一言の反省もなく亡くなった訳ですが、彼のような者を含め、
原爆を肯定する全ての人間(これはアメリカ人とは限らない)に読んでもらいたい。そし
て、謝罪せよとは言わないが、一般市民に対してどれだけ残虐なことをしたのか、(私は
ヒロシマナガサキへの原爆投下はテロ行為だったと思う)知り、深く反省してもらいたい
ものです。そして、もし「謝罪せずにいられない」と思う者がいるならば、それはそれで、
(今さらではあるが)、結構なことだと思います。

2008/11/17(月) 午後 1:04 [ yuu*a*1200* ] 返信する

顔アイコン

また、(wikipediaの資料ですが)中沢氏は共産党などに対しても懐疑的なのだということ
です。

まとまりが悪く、しかも長くてすみません。失礼致します。

2008/11/17(月) 午後 1:06 [ yuu*a*1200* ] 返信する

顔アイコン

yuu*a*1200*
必死の弁解お疲れ様。言いたい事は言えましたか?消えていいですよ?


主様、ツイッターにて拡散させて頂きました。
もしご都合が悪い場合は、ご連絡下さい。
ツイッターID:necojiroです。
私もこの漫画には「原爆の名を借りた悪意」があるように思われます。

この作中台詞で「中立」とは言えません。

要所要所に「日本憎し」が見えています故。

2010/10/26(火) 午前 2:52 [ - ] 返信する

顔アイコン

当時の時代背景も考えずに批判か?
批判なんてバカでもチョンでもできるんだよ
たしかに日本人なのに日本を咎めるような奴はバカだと思うよ。
でもちょっとでも日本を咎めるような事があったらキチガイみたいに反発する奴は気違い病院にいったほうがいいよ^^

あ、通りすがりなんで反論しなくていいからね
コケの反論なんてきいたって一文にもなりゃしないから

2011/5/15(日) 午後 9:08 [ 新潟コシヒカリ ] 返信する

はだしのゲンは、反日漫画以外の何者でもないですよね。
子供の頃にムリヤリはだしのゲンを見させられて本当に苦痛でした。
やはり反日の漫画だったのですね…。
天皇陛下を侮辱し、日本国を侮辱した左翼丸出しの内容ですね。
こんな漫画を子供達になんて絶対に見せたくありません。

ナイス・転載させて頂きます。

2013/8/18(日) 午前 1:22 かずゆき 返信する

顔アイコン

くっだらねえ
2ちゃんでも見てろよw

2013/8/18(日) 午後 5:22 [ wig*kqe*hm ] 返信する

顔アイコン

ソ連に占領されていたら、昭和天皇は絞首刑にされてたでしょうね〜
(ちなみに、昭和天皇が本気をだせば もっと早く戦争を終結させられていたと思いますよ)
また、多くの軍高官の連中は、自分達の敗戦責任を負わず、年金と恩給の老後を全うしました。
兵隊や民間人に死を命じられる立場にあった者達がしなけらばならない責任を果たすことなく。

戦争についての真実は、第三国を交えて検証しないと きりがないですね。お互い都合の良いことだけを言っている訳ですから。

2013/8/19(月) 午前 1:55 [ vik**kuo ] 返信する

顔アイコン

戦争を実体験した中沢氏の作品を
自分の思想に都合のいいことだけを書いた雑誌やネットの情報からだけの知識で批判するとは笑止
これだからネトウヨは馬鹿にされる

2013/8/20(火) 午前 1:28 [ ton*e*u ] 返信する

顔アイコン

中沢氏は1939年(昭和14年)3月14日生まれ。広島で生まれ育って6歳で終戦を迎えた彼は被爆体験は覚えているでしょうが、「戦争を実体験した」と言えるんでしょうか? 少なくとも戦地での日本兵の残虐行為は伝聞でしか彼は知らない。

2013/8/20(火) 午後 2:10 [ いちげんいこじ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(6)


.


みんなの更新記事