Not File Found

Twitterもやってます♪「sunufkin99」フォローお願いします♪

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全95ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

昨年から、ドライブトレイン系の調子が悪く、いよいよオークションで9速系のディレイラやシフタを探すのが大変になってきました。

10速化したいなぁと思いつつ、数台も換装するのも大変なので、半年かけて安売りなどで買い溜めてきました。
イメージ 1

flameのナナハン化やFR車の10速化、昨秋セッションのリアハンガーを見事に曲げてしまったので、それも合わせて修理と10速化、ほかの車体の整備も含めてすべて換装します。

第1弾として、
Flameのナナハン、XT10速、フォルモサドライブへの換装です。

ホイル SHIMANO MT15 650B 15mm・9mm F/R
タイヤ MAXXIS ARDENT 650B 2.25 F/R
ローター XT 180mm F/R
チェンリング・スプロケ FORMOSA 30T / 40T+XT M771 11T-36T
イメージ 2

イメージ 3
ディレイラ・シフタ XT 10speed
Fフォーク ROCKSHOX REVERATION 150mm 15mm

このREVERATIONはRLなので、リモートでロックできるので、登坂ではしっかり登れそうです。
あとは、REVERBが到着したら、シートポストのリモートで調整する予定です。

26inchと比べて、スピードのノリがいいですね!
ダートでのシェイクダウンはまだですが、今週末にでも乗り込んでこようと思います。

イメージ 4


この記事に

開く コメント(0)

ご機嫌、酔っ払い過ぎて、カキコできませんっ!

お師匠!手伝っていただき、いつもありがとうございますっ!

詳しくは、酔いが醒めた明日・・・・。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(1)

やっぱり雨。

雨が降ってちゃ作業できん。

ということで、フォークのベースプレートを打ち込む作業をちょこちょこっと室内でしました。

ちゃんとすればフェイシングもしないといけないんだけどね、メカニックの方には怒られるけど(≧∇≦)

費用650円
作業時間 圧入れ工具作製時間込みで15分

さて、ステカンを切らないとo(^_-)O

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

今日は疲れた。

今日は、午前中はPCに向かっての事務作業と関係機関やクライアントに電話を並行して行って・・・
午後からは、新規クライアントの契約と面接、アセスメント・・・。
仕事終わったら、役所で審査会。

飲みに出たい衝動に駆られるも、自宅飯が準備してあるので、渋々帰宅して、宅飲み。

kataさん、もこみち鍋うまかったすか?

さて、気持ちの圧縮はバッチリ!
明日は、開放です!
一気にチャリをメンテナンスと組み上げですわ!
ナナハンデヴューですわ!

もう、今日は早く寝て、明日に備えよっと♪

この記事に

開く コメント(3)

週末、晴れろ!

明日は雪だそうですね。いいでしょ。
明後日はどうなんです?天気は?

曇りなら許しますが、雨や雪は勘弁してほしいもんです。

自転車修理すんのに、雨が降ったら直らんやないか!(怒)

この記事に

開く コメント(0)

全95ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事