ひとりぼっちの旅烏

良い歳して初めてのプログだょ・・・チャリ(BD-1R,,ルナゴACE)からカブ110でのお出かけブログです

全体表示

[ リスト ]

PART-気ら続きです
なんとか相棒は「片足ケンケン」で橋を渡った
「生口島」に到着です
この島に自転車屋があるのを祈るだけです(祈)

途中、「ジェラード」店を横目に歩く相棒を残して
小生は先発隊として自転車屋を探します
やっと耕山寺の近くにまともな自転車(笑)が見つかり、
軽トラで歩いてくる相棒を迎えに戻った
やっとのことでチェーンを直してもらえた(ホッ)
河原自転車商会のおじさん、ありがとうございました(感謝)

実はチャリ修理中に近くの「耕山寺」を散策・・・
イメージ 1

この耕山寺はもう30年前に友達が行っていて、小生もいつか来て
みたかったとこなのです
イメージ 2

東の日光、西の耕山寺と言って日光東照宮に似ています

さてさて時間もかなりロスしているので先を急ぎます
そうそう、ここの生口島で別に見たいものはこれです
イメージ 3

ちょっと小さいですが・・・ひょうたん島(正式名称不明)
そう、あのNHKのひょっこりひょうたん島です♪

多々良大橋です
イメージ 4


この橋の途中で手を叩くと音が響きます
イメージ 5

子供のように何回も叩いてしまいました(笑)
イメージ 6

相棒のチャリのチェーンも順調です

この橋を渡って「大三島」です
ここで朝から何も口にしていないので朝食兼昼食です(笑)
イメージ 7

やはり、海鮮丼でしょ(笑)
ついでに「たこ天・ひらめのから揚げ」も・・・
ハハハハ・・・満足です!!これで生き返ったょ

振り返れば多々良大橋です
イメージ 8


大三島橋を渡って「伯方島」です
イメージ 9

伯方島では時間があれば「塩ラーメン」と思ってしましたが
チェーンで時間をロスしているのでそのまま素通りです
でもしっかりと「塩ソフト」だけは頂きましたょ(笑)
イメージ 10

あまり塩が強くなかったけど(汗)

さてさて 伯方・大島大橋 です
イメージ 11

これで最後の「大島」に入りました
さてさてこの島には2つの上り坂が控えています・・・
途中に多きな造船所を横に見ながら下ります

イメージ 12

この橋が最後の来島海峡大橋です
ガンバレあと少し・・・
チェーントラブルからかなりのペースでここまで走ってきました
相棒は大丈夫だったかな?(笑)
まぁ、塩ソフトのお陰で何とか(汗)

さてさて来島海峡大橋のループを登ります
イメージ 13

結構な距離の橋です。4km以上!!

やっと「サンライズ糸山」到着です
イメージ 14

夕方の5時を回ってました
ちょっと休憩して・・・・
来島海峡大橋の照明がロマンチックでした(笑)柄じゃないかっ

丁度、今治港に「日本丸」がいると言うことで見に行きました
イメージ 15

ラッキーです。なかなか見ることが出来ませんからね(笑)

それから今治では有名な「焼き鳥」を頂きました・・・
わーい、旨い!!一杯食べちゃいました・・・
と飲んじゃいました(笑)

東予港のフェリー乗り場に行きます
イメージ 16


さてさて、船内に入り「2等室」で就寝です
イメージ 17

ハハハ・・・フェリーの中でゆっくりとお風呂も(笑)


PART-靴紡海


しまなみ海道
【記録】(メーター上) 8:20〜17:20
走行距離    82.14km
時間      4:23:22
Av.    18.7km/H
Max.   50.8km/H

この記事に

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事