全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

さっき、イチゴさんのブログに行ったところ、このブログ「SPIRITの魂はジェイ・チョウの霍元甲にある。」について知りました。このブログは、「霍元甲」(SPIRIT)の主題歌であった周杰倫の霍元甲が日本歌手の曲に差し替えられたことに、異議を唱えるブログです。

友人から、日本で放映される「霍元甲」(SPIRIT)の主題歌が周杰倫でなくなったことを知ったのはつい最近。イチゴさんからもそのこと聞き、非常に残念だと思っていたところで、イチゴさんのブログでこのブログの存在を知りました。

霍元甲は、「武道の精神は敵と戦うことでなく、自分との戦いだということに気が付き、流派にこだわらず、武道を学べる場を提供した中国の武道家霍元甲」の話をもとにした映画です。この映画の日本語の題が「SPIRIT」になってしまったのもおかしいと思うし、特にこの映画を見て、この映画の精神を知った上で周杰倫が作った主題歌が、日本での放映で主題歌となっていないこともおかしいのではないかと思いました。

やっぱり、霍元甲の主題歌は周杰倫の「霍元甲」であるべき!私も、彼女たちの活動に参加したいと思います!

このブログ「SPIRITの魂はジェイ・チョウの霍元甲にある。」は、このブログのお気に入りブログの一番上にのっています。下↓にもトラバされていますので、ぜひクリックしてみて下さい。

この記事に

閉じる コメント(20)

このブログの存在、初めて知りました!ありがとうございます!!早速行ってきます!

2006/3/8(水) 午後 0:58 [ や〜ず ] 返信する

顔アイコン

たった今「霍元甲」のTVCM流れました・・・くぅ〜〜杰倫〜!このCM観るたび切なくなる!

2006/3/8(水) 午後 1:00 [ や〜ず ] 返信する

ご賛同感謝感激〜〜★yaziさんの投稿も読みました!ウレシイよ〜♪ どこか1箇所だけでもオリジナルの上映やってほしいす。そこだけ超満員だったりしてね...^^;

2006/3/8(水) 午後 1:32 [ 草苺(いちご) ] 返信する

顔アイコン

というかですね、『世界よ、これが俺たちの勝ち方だ 1910年9月14日、中国。世界史上初の異種格闘技戦、開催。』ってメインコピー、どうよ???? 完全別の映画にしちゃってるじゃん。観客ターゲットを格闘技宅男に絞っちゃった??ふざけるなちゅーの。

2006/3/8(水) 午後 1:41 [ 草苺(いちご) ] 返信する

顔アイコン

とりあえず、今回日本でのこの映画の扱われ方には心底疑問。あとで訪問してみます。 削除

2006/3/8(水) 午後 1:42 [ zhiharu ] 返信する

YAZIさん☆私もイチゴさんに感謝です。CMではもう元の曲が流れていないんでしょうか?杰倫の主題歌に戻ればいいのだけれど…!

2006/3/8(水) 午後 6:56 熱帯魚 返信する

いちごさん☆最近馬英九、お気に入りっすね!(激謎 そうそう、ワシもそれ考えたのよ。特定の映画館でオリジナル版流すっての。そこだけ超満員だったらかなり華納的にはいたいよね。

2006/3/8(水) 午後 6:58 熱帯魚 返信する

顔アイコン

見た見た〜さっきYAHOOのトップページふとみたらあったよ、そのサイト紹介みたいなの。格闘技の映画じゃないんですけど…あーんど、この映画のポイントって中村獅堂じゃないんですけど…みたいな。

2006/3/8(水) 午後 6:59 熱帯魚 返信する

ZHIHARU氏☆ホントよね。さっきYAHOOのトップページ見て切れそうになったわ、ワシ。全然違う売りかたしてるよね、中華圏と日本…

2006/3/8(水) 午後 7:00 熱帯魚 返信する

顔アイコン

TVCMね・・・杰倫の霍元甲が流れるんですよっ!こんな数秒の扱いだなんて〜〜(涙)すみっこにちっちゃくジェイの名前入れられたってなぁ。 カンフー=武術=格闘技=いちごさんの言う格闘技宅男(笑)の世界?杰倫宅女は無視されちゃったのぉ?暴言吐きたくもなります!

2006/3/8(水) 午後 8:00 [ や〜ず ] 返信する

YAZIさん☆なるほど〜、それなのに主題歌じゃないと?なんかくぅ〜!!すみっこにちいちゃく名前なんて…ファンとしてはつらいな。どうにかならないかな、ホントに。暴言吐きたくなりますね。

2006/3/9(木) 午後 7:52 熱帯魚 返信する

昨日あたりから、さらに「※本編では使用されません」っていう補足までついたよ。。。CMに!ひどいハナシだ。すっごい素晴らしい映画なのに、ケチついちゃったね。台湾で観ることができたわしらは幸せモノだったな。また観にいこうっと。

2006/3/9(木) 午後 8:29 [ 草苺(いちご) ] 返信する

顔アイコン

いちごちゃん☆ナヌ〜!ブチ切れじゃ〜!ひどい、ひどすぎる!その補足つけちゃうところがまたむかつくわ!日本であの歌とこの映画をあわせて映画館で見たかったファンがかわいそうだ。

2006/3/11(土) 午後 5:10 熱帯魚 返信する

顔アイコン

こういう風に、歌が差し替えられたり、吹き替え版しか上映されなかったり、本当にがっかりしますが、日本ではまだそのポイントにこだわりを持っている人がとても少ないんでしょうね。最近、アジア映画の上映が増えて嬉しいですが、こういう映画の場合、複雑な気持ちになって、見に行こうかどうか悩んだりしてしまいます。なんで、こんな余計なことをするんでしょうね。わけがわかりません。

2006/3/12(日) 午後 4:09 kelly 返信する

みちこさん☆本当にがっかりです。吹き替え版オンリーじゃなかっただけまあいいのかもしれないけど、でもやっぱり主題歌は大切ですよね。本当に余計なことしてくれちゃいました。主題歌が日本人歌手なんてどーもおかしい、おかしすぎる!

2006/3/12(日) 午後 5:27 熱帯魚 返信する

顔アイコン

はじめまして。いつも拝見しています。先週、台湾旅行から帰ってきたばかりです。で、先日、日本での公開日に「霍元甲」を観てきたのですが、ジェイの曲が良くできているだけに、残念でなりません。家でジェイのMVを観まくって脳裏に焼き付けております。 配給会社の担当に一言 「お前は、ニッポンジンの恥だぁッ!」 DVDではオリジナルが入っている事を望みます。 削除

2006/3/21(火) 午前 2:30 [ hagi ] 返信する

顔アイコン

2ヶ月前「霍元甲」予告編を劇場で観た時に、あっJAYだぁ!!! と楽しみにしていただけに残念です。日本人差換・抗議行動の事を知り、回りのアジアファンに伝えまくってます。オリジナル版をみたいようぅぅ

2006/3/21(火) 午後 5:45 [ jun**n99 ] 返信する

顔アイコン

HAGIさん☆初めまして!コメント有難うございます。霍元甲、本当に日本の配給会社のセンスを疑っちゃいますよね。あの映画あってこそのテーマ曲霍元甲で、この霍元甲という曲あってこその映画なのに…。両方そろっていないと見る気も起きなくなりますよね。

2006/3/24(金) 午後 4:35 熱帯魚 返信する

顔アイコン

HAGIさん☆初めまして!コメント有難うございます。霍元甲、本当に日本の配給会社のセンスを疑っちゃいますよね。あの映画あってこそのテーマ曲霍元甲で、この霍元甲という曲あってこその映画なのに…。両方そろっていないと見る気も起きなくなりますよね。

2006/3/24(金) 午後 4:35 熱帯魚 返信する

顔アイコン

じゅんじゅんへ☆ありがとう。これからも訴えまくっていきましょう!みんなオリジナル版が見たいはず…杰倫のテーマ曲が流れない「霍元甲」なんて「霍元甲」じゃない〜!!

2006/3/24(金) 午後 4:36 熱帯魚 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事