ブルーベリーの育て方・栽培 &家庭菜園

ブルーベリー栽培や育て方についてと菜園、果樹栽培などのブログです

全体表示

[ リスト ]


↓1日1回クリックおねがいします。
ブログ村ランキング・野菜果樹







今日はタキイ種苗さんのカタログも届きまして昨日に続いてカタログの読み比べをしていました。
(ブルーベリーの方はタキイ種苗さんでは目ぼしい物は何もなかったです)


野菜関係で目に付いたのは国華園さんの「つぼみっ娘」というアブラナ科の野菜でした。

イメージ 1





蕾を食べるという点ではブロッコリーに似た感じでしょうかね。
私としてはメキャベツとかプチベールと同じ括りの感じです。
我が家ではメキャベツもプチベールの受けが宜しくなかったから今年はこれに挑戦です。


今、育てている瓜科のキワーノ同様、この手の物は失敗も多いのですが良かれ悪しかれ、一冬楽しめればと思います。




宜しかったらこちらもご覧ください

ブルーベリーの栽培と育て方のMYHP
BlueBerryNote
ブルーベリーの栽培と育て方の専用ブログ
BlueBerry Note

この記事に

閉じる コメント(9)

面白そうな野菜ですね(^^♪

2010/5/26(水) 午後 8:20 ゴンゴロ 返信する

顔アイコン

新しい野菜に挑戦するのは、家庭菜園の醍醐味ですね。

2010/5/26(水) 午後 8:52 na_*you 返信する

顔アイコン

うちもプチヴェールは青汁用だけで人気なしです。「つぼみっ娘」に乗り換えるか・・・

2010/5/26(水) 午後 9:06 cas*a7*7 返信する

なかなか新しい野菜には挑戦できませんが、興味ある野菜ですね〜。
たくさん収穫できる野菜はいいですね〜!!
ぽち

2010/5/26(水) 午後 9:37 たちこ 返信する

顔アイコン

Berryさんのところは、本当に色んな野菜がありますね〜。
本当に同じ日本だろうか・・、って思えるくらいです(笑)
こちらでは、みかけた事がありません。
フレーズがまた良いですね。
激うまですか〜。Berryさんのお味見の結果が『まいう〜』から、このお味見後には、何に変わるのでしょうか・・。今から楽しみにしておきます♪

2010/5/26(水) 午後 9:53 [ Reveille ] 返信する

顔アイコン

おいしかったら、栽培方法教えてください。ポチ

2010/5/27(木) 午前 5:49 よっちゃん 返信する

顔アイコン

また初めて見る野菜です。何となく味が想像できますが。

2010/5/27(木) 午後 0:37 レオ 返信する

アバター

こんにちは〜♫
今日の大阪は曇り空。暑くも寒くもありません。
とても過ごしやすいです〜♪
今週、競馬の祭典、日本ダービーが行われます。
今年は有力馬が順当に勝ち上がっているので
素晴らしいレースが期待できます。
日曜日の午後、いよいよクライマックスです!
傑作ポチ〜

2010/5/27(木) 午後 3:08 かおり 返信する

顔アイコン

初めて見る野菜です。めずらしい物好きな私としては興味あります^^

2010/5/27(木) 午後 10:52 [ ちわママ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事