奥丹波ブルーベリー農場

これから春夏野菜の準備に入ります。春霞の中、ブルーベリーの花芽が動き出しています。

全体表示

[ リスト ]

 今日は汗ばむいい天気な奥丹波ブルーベリー農場です
   夕方になって、少し気温は下がったものの、おてんば娘は半袖でも元気元気♪♪

 さて、お野菜ですが、今年の冬の寒さと春先の天候不順で豆のできがチト悪く、
   やっぱり思うように出荷の種類が揃わない感じですが、
     これから夏野菜本番に向けて、良いもの採れるよう、収穫期間が延びるよう、
       ビニールハウスをもう1棟建てることになりました
イメージ 1

イメージ 2

  5/11の時点では・・・・へ〜こんな風に建てるんや〜って
     あの、乗り物、なんて言うんやろ・・・ちょっと乗りたくなった母ちゃんです

イメージ 3

   5/15の時点で、枠組みが出来ました♪
イメージ 4

   ようやく昨日、ビニールも張られ、早速父ちゃんはイソイソと耕してました♪

   ビニールハウス、建てるの、予算も結構張るし、色々検討して、悩んだんですが、
      やっぱりハウスでやると収量も採れるし、イイ状態のものが出来るので
        チビちゃんが生まれた事を期に、今まであまり広げてなかった分踏ん張ることにしました
  
  ・・・・そやけどぉぉぉぉ〜
        ガンバラねば〜ほんまにっ!!!!

  ちなみに、第2ハウスには、茄子、ミニトマト、しし唐といったモノを植える予定です☆☆☆

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

新しい事や追加は正直予算もかかるし〜と躊躇しちゃいますね。
我が家はそんなに機材投資ってないんですけど、壊れたりした時に
修理に出すか、最新式に変えるか悩みますから〜

いろいろと忙しくなって大変かと思いますが〜〜がんばって!!!かあちゃん!!!

2012/5/23(水) 午前 10:09 bun*uy*11 返信する

こたつさん>本当、投資や新規ごとってエネルギーも要るけど、先立つものも結構考えますよね〜
男の人って、結構新しいもの、機械モノ好きじゃないですか〜知らぬ間に、えっ?これもそうやったん?ってこと有るから、たま〜にビックリするんですよね〜。。。
兎に角買ったもの、投資したものの元は取らなアカンし、先ずは父ちゃんに頑張ってもらいます!?

2012/5/24(木) 午前 9:51 奥丹波ブルーベリー 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事