奥丹波ブルーベリー農場

じっくり育った冬野菜が美味しい季節になりました〜

全体表示

[ リスト ]

 ようやく今日は雪がやんだ奥丹波ブルーベリー農場です
  金曜の夜から昨日まで、本当によう降りました
    雪国の人からしたら大したことはないのかもしれませんが、雪国仕様でない丹波
      50センチは積もりましたね・・・

 お陰で、とうとう野菜ハウスがやられました
イメージ 1

 50mのハウスの前半分、雪の重みでペッシャンコ
   雪かき間に合わず・・・・はぁぁぁぁ〜参った・・・・

 自然相手のことなので、どうしょうもないと言えばどうしょうも無いこと
  モチベーションあげて何とかこれから頑張るのみです

 不幸中の幸いか、壊れたハウスの手前はもう水菜の収穫を完了し、
   奥の方はまだ出荷できるものが・・・
    流石に手前の入り口はもう歪んで戸を開ける事すらできません
      奥の入り口から入って収穫
 
 もう雪は降ってこないし、これ以上倒壊する感じはないので
   少しでも出荷して、ハウスの資金に充てたいと思います

 それにしても雪って、本当に重いんだと今回つくづく思いました
イメージ 2

イメージ 3

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

お見舞い申し上げます。

でもけが人とか出なくて良かったです。

いちおう雪の降る北陸なんて言われてますが、年々雪が少なくてスキー場のオープンも遅れるくらい

なのに、あまり降らないところではこんなに降るなんて〜
自然相手とはいえ、おかしな天候には参りますね。

2017/1/17(火) 午後 7:11 bun*uy*11 返信する

顔アイコン

> bun*uy*11さん
コタツさんホント、こればっかは仕方ないですね。南魚沼に居る妹は除雪車が通った後でもサイドに140センチとか。。。そこを通って子供たちは通学してると言ってました。うちは月、火と休校。流石に雪国は違いますが、慣れていない分やっぱりダメージは大きいです。

まぁ、また今年一年ボチボチ頑張ります♪

2017/1/18(水) 午前 9:02 奥丹波ブルーベリー 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事