BlueCoral Yuriのブログ

セブ島 ダイビングショップ BlueCoral スタッフYuriのブログです。

Let's ダイエット

潜って、食べて、寝て、、
太るばっかりの幸せ生活を続けております。(笑)

食事制限のダイエットなんて、絶対に出来ない。
ってことで、
私の最近の運動。
それは・・・
バトミントン‼︎‼︎

セブ島でよく見かけるのは、バスケットボールコート!

しかーし、マクタン島に何箇所か
バトミントン施設があるんですっ!
しかも、綺麗!
そして、ここには8コートもあります!
イメージ 1

私は…高校の体育の授業ぶりにラケットを振りかぶったら…
思いっきり空振り。笑
運動能力の衰えを感じました。

しかも、体がおもーい(まるで豚のよう)
悔しーい。2年前まではバリバリ運動していたのに…はぁ。T^T

初回は30分もしないで疲れ果てましたよ〜
イメージ 2
イメージ 3

今は1時間なら頑張れます!

1コート、1人85ペソ
ラケット、1つ65ペソ
で貸してくれますよー!

しかも時間制限はないため、気がすむまで汗を流せますっ☆

旅行中に食べ過ぎちゃった方!
一緒にダイエット付き合ってくださーい。笑

先日ブルーコーラルにアドバンスを取りに来てくれたゲストの方が、バトミントン好きで、日本からラケット持参で毎日通ってるということで!ちょいとお邪魔しました〜
イメージ 4

フィリピン人とレベルの高いゲームをしていて、見惚れてました!すぎょ!


目標
食べたら動く。

がんばろーっと!
では、また〜( ´ ▽ ` )ノ

この記事に

開く コメント(0)

あっという間に11月!!
地元仙台の夜の時間帯は、気温5度を下回るということで..
聞いただけで風邪引きそう( ;∀;)

私はクーラーがんがんの生活ですよ〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〜お知らせ〜
南セブ支店スタッフのジェイソンさんが
先月10月25日で仕事終了でした。

寂しーーい、悲しーーい(;´Д`)
イメージ 1
オスロブに行ったことある方は1度会ったことあるはず!!

とーーってもユニークなので、
オスロブ行った時は、いっつも楽しませてくれましたー( *´艸`)

イメージ 3
この顔。。ちょっとムカッとするけど、面白い。
間違った日本語も沢山知ってます。(笑)
「ろそろそ帰りますよ〜〜」

イメージ 4
集合写真に自分も写りたくて..。
よくこんなことをしています。(笑)
イメージ 5
私が初めてジンベイに来た時から、いつもハイテンションで面白かったな〜。

ジンベイ100回目記念も祝ってくれました〜♪
(なんと、豚1切れのみ。)笑ったなー。

沢山お世話になりましたよ〜

イメージ 2

またどこかで会えるといーなー!
ありがとう、ジェイソンさん☆
ばいばいきーーん!

この記事に

開く コメント(0)

前回のドゥマゲッティー旅行の続き〜!
 
ドゥマゲッティーに別れを告げた後は、そのままマクタンには帰らずに、ずーっと行ってみたかったカワサンフォールに立ち寄ってきました〜
 
いぇーーーい♪──O(≧∇≦)O──♪
 
リロアンの港からバイクで1時間ビューんっと走ったら到着しましたよー!
 

まずは20分ほど、出店で買い食いをしながら、大自然の山道を歩きます。
イメージ 1

 
水が透き通ってて、綺麗すぎる!
ジャングルクルーズみたい。笑
 
イメージ 2

そして、とうちゃーく!!!
癒される〜〜っ神秘☆彡
 
イメージ 3

イカダに乗っていざ出陣っ‼︎
ワクワクっドキドキっ
 
イメージ 4

滝に進入する時はかなーーりビビってました(c_c)
勢いが凄すぎてっ…
痛ーい・・ん??いや、気持ち〜!
 
イメージ 5

気持ちよ〜く滝に打たれて、
ブログサボってたことを反省してきましたー。(なんちゃって〜。笑)
 
色んなポーズで何回も滝に侵入したので、
頭皮も背中も足も・・マッサージ気持ちよかったなぁ〜♪

 
カワサンフォールは、ブルーコーラルでもツアーを行っていますので、気になる方は是非参加してみて下さいね(^o^)/
 
ドゥマゲッティー1日旅は、長時間移動でお尻は疲れましたが、
大自然に囲まれて、癒しのひと時でした♪
あぁ〜、生き返ったーーーー☆
 
次はどこに行こうかな〜っと計画中でーす!!
 
おわり。

この記事に

開く コメント(0)

忘れられた頃に登場!

ご無沙汰しております。YURIです。
元気です!
こんなーに長い間登場していなくてすみません...( ;∀;)

ではでは、START!!!
かなーり旅行好きな私は、いっつもOFFの時にどこかしらに旅に出ているのです。(笑)
ってこで、私のエンジョイOFFを紹介〜♪

ブログをサボっていた分、小ネタは沢山溜まってます。(笑)
まずは、1番最新のプチ旅行から〜

☆Go To DGT☆〈ドゥマゲッティー〉

ドゥマゲッティーはセブ島の西隣のネグロス島にありますよ〜

何をしに行ったかというと...
ダイビングではなく、温泉と滝巡り( *´艸`)

ざっくり行き方紹介〜
セブのサウスバスターミナルから黄色いバスに揺られること3時間ちょい、セブ島の1番南にあるリロアンに到着ー!そこからボートで20分でドゥマゲッティーに無事到着ー!

私は朝から遊び回りたいため、夜中移動〜

まずはジョリビーで腹ごしらえ!
そして、温泉目指してバイクでビューんと30分!
岩から湯気が出てるポイント発見っ!温泉の気配♡
イメージ 1


Ocean24というプールに到着!
えっ、プール??
プールに37度くらいのお湯が張ってありました(=゚ω゚)ノ

イメージ 2

完全に温泉をイメージして期待していたけど..
まぁ、ここはセブ!!
It,s OK!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
冷たいプールに飛び込んだら、あまりの温度差に心臓割れそうになりましたよ〜。(笑)

〜NEXT〜
イメージ 3

赤い岩がゴロゴロしている、滝ポイント!!
滝までの吊橋がワクワク、そしてギシギシ!怖

イメージ 4


じゃじゃじゃじゃーん!!
こういう気になりましたーー

イメージ 5


帰りにいい岩を見つけたので、ちょいと睡眠を。
イメージ 6
ってな感じでしたよー!

ばいばいドゥマゲッティー☆彡
イメージ 7

ドゥマゲッティーに別れを告げ、車ごと乗れる大きなフェリーでセブ島に戻りました〜
イメージ 8
〜NEXT〜
1番楽しみにしていた、カワサンフォールへ!!
ちょっと長くなりすぎたので、また次回に続く・・・・。(笑)

See You

この記事に

開く コメント(0)

初めまして
ブルーコーラルスタッフの‘YURI‘です。

セブ島に来てから、約7か月が経ちました〜
もう真っ黒クロスケになりました!(笑)
イメージ 2
 ※With  レストランのシェフ&ガードマン

最初の投稿なので、ちょっとだけ自己紹介をさせてもらいます。

私は生まれも育ちもずーっと仙台の、仙台っ子です!
小学校〜大学まで、ずっとスポーツをしてきたので、見た目は大分ガッチリしております!

ダイビングを始めたきっかけは、海が好きで水族館で働きたかったから。※水槽掃除で必要かと。(笑)
初めてのFUNダイビング(サイパン)で感動しすぎて、ダイビングの虜になってしまいました♪

そんな訳で、
やりたいと思ったらトコトンやるタイプの私は、3月に大学を卒業した後、沖縄にインストラクターの試験を受けに行き、そしてセブに飛び立ちました〜

セブでの生活は毎日が刺激的で、とても楽しいです☆
大好きな海でのお仕事!毎日たくさんのお客様との出会い!職場の素敵なスタッフ達に囲まれて、
‘心‘も‘体‘も日々成長中!!!!
イメージ 1


これから、セブでの生活やダイビング情報をどんどん紹介していきますね〜

イメージ 3
 ※ボートマンのベイビーちゃん達です! INオランゴ島

これから、どうぞよろしくお願いします!!

この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事