中古物件改造イラスト日記

10年住んだ小さな町で中古物件いよいよ購入!子育てやら近所モメごとやら

赤ちゃんイラスト

すべて表示

「怒る」と「叱る」

「怒る」と「叱る」 の違いがよく分からなくなるときがある。 子どもは毎日成長して、わたしの想像を超え大人のように言葉を理解していて、 そのうえで我がままを言ったりすねたりお店でカートを押そうとする。(最後だけ具体的^^) そしてときどき暴走したり騒いだりもするので 注意したりなだめたりときにはたしなめる。 でも実際のところ「注意」することと「たしなめる」ことの違いも、わからない部分。 子どもに対する接しかたも冷静にひとりで考えれば分かるのかも知れないが、 騒ぎはじめた子どもをなだめることにいっぱいいっぱいになっている状況だと 判断力もなくなりすべてのことが子どもの声にかき消されてしまう。 もしかして、わたしが一番目指しすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

デザイン依頼されましたぁ!

2010/7/14(水) 午前 10:32

沖縄滞在中にフィンランドの方からデザインを依頼されました! とっても気さくな人だったので分かりませんでしたがある世界では(どの世界・・?)えらい人です。 え?わたしのデザインでよいの?と聞くと、ポップなイラストが ...すべて表示すべて表示

虹をみました

2009/5/8(金) 午後 11:56

きょう託児所にあずけた子どもを迎えに行く途中 海にきれいな虹がかかっていました。 久しぶりににみた薄くはかない七色 気づくとひとりでニコニコ顔になっていました。 一瞬で幸せな気持ちになりました。 ...すべて表示すべて表示

20世紀少年みました☆

2009/2/2(月) 午後 6:59

写真は兄の子どもにはさまれる娘です 想像以上の人が押し寄せた昨日の映画の日。 お目当ては、20世紀少年であります。 それほど観たい!と思ったわけではないのだけど、 第一章観たしなぁ。  前日のもうひと ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事