ここから本文です
蒼い海蒼い月蒼い空
海水魚とミドリイシなどなど

色々変化した水槽

さて、更新をしないうちに色々様変わりしましたよ。

イメージ 1

イメージ 2



新しく加わったサンゴや照明もフルスペをもう一台追加
レイアウトも変えましたよ
そして、フリッパーをいただきました。

イメージ 3


苔掃除が楽になったそうですよ。



この記事に

最近の水槽

照明トラブルに見舞われて
大変でございました。
しかし落ち着きを取り戻して参りました。悪い事ばかりではなくフォロワーの方から旦那が欲しがっていたサンゴの情報をいただいてゲットできたり、ショップ
さんからkrのレビュー賞をいただいたりと嬉しい限りですね。皆さん本当にありがとうございます

イメージ 1

イメージ 2

こちらはkrレビュー賞のオージーサンゴ。まだ到着してませんが楽しみですね!

トラブルが起きた時に必ず思いますが、
対応元がネット関係をしていただいていたりするとありがたいですね。
様々情報も得る事ができますし。

この記事に

さて毎週恒例ともなってきている?
レイアウト変え!今週も新しく枝状の
ライブロックを購入してやりました

イメージ 1


コモンサンゴも買いましたよ。

イメージ 2

イメージ 4


楽しいことばかりじゃなくて
フレームさんが、天に召されてしまいました。こんなに短期間にお魚さん達が亡くなり久しぶりにショックが大きいです。

イメージ 3


お魚は自分で見て買わないとダメですね。またいい出会いがあることを祈ります。

この記事に

初ビーボックス八潮店

月曜から近場のアクアショップに行ってたのですが
品薄でがっかりしておりました。
台風の影響なんかもあるのでしょうか?問屋から仕入れが
あまりできないと言っておりました。
昨日も近場の他の店に行きましたが、、、、
もうこうなったら埼玉行くぞ!と昼前から1時間30分ぐらいかけて
埼玉の八潮にあるビーボックスにいきました。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


いや〜店に入るや「すごーい」の一言。
サンゴもたくさんあるし店内もきれいだし、お魚をたくさんいましたよ。機材関係もそろっていて感動しました。
結局予定外のものも購入してしまいましたが、、、、
また年内か年始に行きたいですね。今度は子供達もつれていきます
都内や近県の方はぜひ一度行ってみてくださいね。
 
 

この記事に

最近サンゴばかりだったのでたまにはお魚をと
旦那がフレームとポッターをネットで購入!!
昨日到着したのですが、フレームはまあまあ?ですが
ポッターが小さすぎる!!測ってみたら3cmぐらいしかありませんでした。
一度は大きな水槽に入れましたが当然駄目で小さい方に入れました。
ここは、海ブドウとかプランクトンがたくさんいる場所なので平気かな?
と思ったのですが、朝になってチビポッターは天に召されてしまいました。
なんだか久しぶりに亡くなるお魚の姿を見て沈みました、、、
やっぱり魚は実店舗できちんと見て買わないとダメですね。
でも、短い時間だったけど、チビポッターのかわいい泳ぎに癒されました。
これも出会いだったんです。
少しの間でも家にきてくれてありがとう。
またいつかどこかで出会えたら今度は長い時間を過ごしね!<

イメージ 1


イメージ 2


/div>
 
 
 
今日もお付き合いいただきありがとうございました
 
 
良かったらぽちっとお願いします
 
 
 

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事