ここから本文です
六間廊 ろっけんろー
ロック木版画 毒イトーのライブ情報も掲載!

1月

いやいや!ビックリ
ブログ更新今年初でした


ついついFBに偏ってしまって
スイマセン
もう1月もおしまいだ


さて、巷ではトランプ新大統領が
新任早々、いろいろ物議を醸しているようで
ホント、世界はどうなってしまうんでしょう

そもそもが移民で成り立った国なのにな



縁起でもないですが、トランプ大統領
暗殺されるんじゃないかと思うんですよ

確か今回の大統領は、暗殺される星回りの回だと
何かの特集でやってた

この何十年かは、アメリカ大統領は暗殺されてませんが
度々起こった暗殺未遂は、この星回りに該当する大統領だったんだな
運良く死なずに済んでますが



まあ、リンカーン、ケネディはじめ
大統領は結講、暗殺されているからね

トランプは、かなり有力候補じゃないでしょうか





寒くなったり 暖かくなったり、体がついて行きませんが
日本には、そうそうたる外タレが集結している

ベックにガンズetc

週末には、我らエゴッタマングループが前座を務めるグレゴリーペイジ氏も



流石にガンズのステージにベックやらニールショーンがゲスト乱入ってのは無いでしょうが
こんだけ集まるのも珍しいんじゃない

オレは、今回蚊帳の外でした


BECK
イメージ 1



この記事に

SONGS

NHK の SONGS に桑田佳祐が出てたんですよ
TV つけっぱにしてたらやってたんですが



REC に向かって車を運転してる時に
カーラジオから流れてきた曲が気になってたんです

はじめ誰が歌っているんだろうと思ったんですが
すぐに桑田佳祐と分かりました
今、CM とかでも流れてる "君への手紙"って曲

SONGS を観て、今更ながら天才だなーと再認識
これも今更ですが、歌うまいなー っと


しかし、よくこれだけ曲を作り続けて
今だにいい曲を生み出せるのは、努力だけじゃ出来ないんじゃないかな



番組では、曲間に落語家に扮したクワタさんが
次の曲に絡めた小噺を披露する趣向だったんですが

それがかなりの低空飛行なネタ
NHK もくだけたモノだ、ピー音まで入ってましたから

で、始まったのがメンチカツブルースって
アコギ2本のどブルースでオレのメンチカツ喰ったの誰だって
それがカッコイイ!

歌詞だけみたら、お笑い芸人が歌っていると言っても過言ではない
こういったセンスはクワタさんならでは

大物でもこういった事やり続けているのは、ビートたけしと被る気がします
N渕さんじゃ出来ない芸当です



桑田佳祐もサザンも特にファンではないし、1枚も音源は持ってないんですが
こんな人は、もう日本では出ないでしょうね

あー 真夏の果実と祭りのあとは
滅多に行かないカラオケでは、歌います


イメージ 1


この記事に

12/30

まだちょっと先ですが
ベースのヨネがシャレオツなフライヤー作ってくれたんで掲載


12月30日 金曜日
吉祥寺ブラック&ブルー
”年忘れロックショウ”

久しぶりのCRYです

open 18:00
start 18:30

charge 2500 + 1drink


我らCRYは、トップバッター
今年の憂さを全て晴らします

ギター投げそうになったら、誰か止めて下さい



最低で最高のロケンロー
イメージ 1



この記事に

歌番組

さんま×NHK 明石家紅白
って新番組やってた

明石家さんまが久しぶりのNHK登場で
しかも歌番組ってヤツね


イズミヤが出てましたね

なかなか面白かった



さんまは特に好きでもないですが
ライブ感もあって、いい塩梅だと思いました

タモリのミュージックステーションって、無機質なイメージなんですが
その正反対なカンジかな



今、歌番組って少ないからね
今後も期待したいな

皆さん、風邪をひかないように



イメージ 1


この記事に

CARNEY

レオンラッセルが亡くなったそうで
残念だ

観たかったアーティストの筆頭に来るひとりでした



多才ですね
天才と言っていいでしょ

メークや衣装で毛嫌いするのは、勿体無い
素晴らしい洗練されたセンス

実はオレもずーっと毛嫌いしているくちでした
中学生から聞いてれば良かった

でも、知らず知らずにも
いろいろな人のバックでは聴いていたんですが


ヒゲ面ですが、素顔はかなりのイケメンだと思う



今更ですが
原田真二ってレオンラッセルのコピーだったんだなと数年前にふと気づきました



合掌
イメージ 1





この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事