ここから本文です
彷徨のトラどこ行くの
風の吹くまま 気の向くまま呟きながら一人旅

書庫全体表示

 
この映画をもう一度見たいと思いながら何十年経ったのだろうか
先月スカパ−で放送されたらしい  でもスカパ−は見ないので無理かとも思ったりするがビデオは無いだろうか? 何年か前 湯布院映画祭で上映されたとも聞いた 知っていたら仕事は休んででも行っただろう
   
永遠のアイドル内藤洋子なのである  彼女のサインは兄が横浜で貰ってくれた  伊豆の踊り子の映画のポスタ−は友人が家の前に飾っ ていたのを頂いた  映画「その人は昔」の挿入歌 「白馬のルンナ」のレコ−ドは自分で買った 誰も上手いとは言わないが役柄から見ると丁度良いと思っている  今はレコ−ドだけしかない 失くしたつもりは無いが見当たらない  後は日記に貼り付けた記事の写真と神戸銀行の宣伝用のポスタ−のみである
「こころのステレオその人は昔」  このレコ−ドどれだけ聞いたか分らない  それこそレコ−ドの音源が無くなるのではと思うくらい聴いて歌詞を見なくとも歌える  高校時代だったので周りの同級生も買った人がいた  30万枚売れたとか聞いたような気がする
当時 舟木一夫も人気があった  歌番組や映画に引っ張りだこ  橋幸夫 西郷輝彦と共に御三家と呼ばれ絶大な人気だった  この時青春を過ごした人なら誰か応援してただろう
   
北海道を舞台に二人の出会いから始まり東京に出て行く  東京には夢や希望に溢れていた
しかし そんなに世間は甘くは無い・・・・あいつが現れる
いつか騙されている事を知り二人は再び会う約束をしたが守れなかった・・・・・
 
舟木一夫 芸能生活50周年コンサ−トの話を聞き ふと思い出してしまった
youtubuで久し振りに全部聴いたけど若い時と感覚は変わらず新鮮だった
 
改めて映画「その人は昔」を見たいと思う    
 
 

この記事に

  • 顔アイコン

    (❤´゚おはよう御座います❤゚`)良き昭和の時代に生まれ

    感謝ですね。後ろも良いが前を向いて歩こう〜ね

    pasumeria1204

    2013/6/19(水) 午前 10:14

    返信する
  • 顔アイコン

    ゆきえさん

    前を向いて歩いていますよ でも将来の予測はつきません

    過去は経験して来た事ですからそれ以上はありません
    苦しかったことも少し笑えるようになりました

    だから楽なんです

    彷徨のトラ

    2013/6/19(水) 午前 11:01

    返信する
  • こんにちわっ(^-^)v

    予告編拝見致しました(*^^*)

    恋愛がテーマの映画って見たことなくて。

    内藤洋子さんの天真爛漫さと、それを見守る船木一夫さん…でいいのかな。
    …そんなんだけじゃ映画になんないから
    いろんなすれ違いとか葛藤とかあるんだろうな。

    観てみたいです。

    内藤洋子さんの歌声かわいい(#^.^#)

    ♪おとぎ話をしましょ♪

    しょ♪♪♪がキュンキュンです(///∇///)

    白馬のルンナ?

    カラオケでマスターしようかな(^-^)v

    とらちゃんに聴かせたらぶっとばされそう(  ̄▽ ̄)V

    [ - ]

    2013/6/23(日) 午前 11:18

    返信する
  • 顔アイコン

    ミトンさん

    こんにちわ

    今日は日曜日
    2人が約束の時間に会えたら・・ 楽しくデイトでもしてるのでしょうね 少女は羽田の沖で・・・

    学校でもレコ−ドコンサ−トがあり話題になりました

    白馬のルンナ カラオケで時々歌います
    ミトンさんが歌うと素敵でしょうね 団塊世代を泣かせるかも
    知れません
    声が聞けないのは残念です

    青春の忘れられない思い出です


    そう言えば先週の大河ドラマ 舞台は二本松でしたね
    この地でも白虎隊と同じような戦いあったんだと思い見て
    ました

    トマトが3つばかり赤くなってます

    久し振りにコメント頂き嬉しいです

    彷徨のトラ

    2013/6/23(日) 午後 0:30

    返信する
  • 八重の桜
    二本松、覚えてくれててありがとうです\(^o^)/

    先週の二本松少年隊も泣きましたが、
    今週の白虎隊は、号泣でした(ToT)

    戸ノ口も十六橋も滝沢本陣も前に見学に行きました。

    来週は(来週もですが)、録画だけしておいて、後で一人でティシュボックス抱えながら、一人で見ます。


    あ、
    二本松少年隊の碑は、JA
    二本松の敷地の裏にあります。

    白馬のルンナ
    とらちゃん歌っちゃうんですか(´・ω・`)

    [ - ]

    2013/6/24(月) 午前 1:21

    返信する
  • 顔アイコン

    ミトンさん

    地名には敏感なんです 特に東北の地名は響きが良くて
    大好きです

    北上 水沢 一ノ関 会津 喜多方 花巻

    人情は厚いし穏やかで私には丁度良い心地良さなんです

    遅いから続きは明日に・・・

    彷徨のトラ

    2013/6/24(月) 午前 1:40

    返信する
  • 顔アイコン

    ミトンさん

    こんにちわ

    二本松は通りすがりの駅でした
    今度東北に行く機会があったら降りてみたいです

    会津には何回行ったでしょうか 磐越西線から見る磐梯山が綺麗ですね 地元にあんな山があるところは羨ましい

    会津若松と言えば白虎隊 常に聴かされている悲話ですよね
    日頃大河ドラマは見ないのですが偶然見たのが二本松少年隊
    の場面でした
    一年間見るって大変なんです 見たり見なかったりで続かない
    でも再放送 又見ます

    東山温泉は3度泊まってます
    一度真冬の銀世界の中芸者さんを呼んだことがあります
    雪国島村と駒子の世界を体験したかった
    お酌をしてもらい話をしました 良いお姉さんでしたね

    思い出は尽きませんね

    白馬のルンナ歌いますよ もう一人好きな男がいて合唱です
    喜多嶋舞(内藤洋子の子供)なんて比較にならないって2人で言い合ってます

    彷徨のトラ

    2013/6/24(月) 午前 11:47

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事