なんとなく始めたRUNですが

なんとなくブログも始めてみました。今は走り始めて3年が経とうとしています。
今年の愛媛マラソンは翌日東京で会議が入ってた。荷物は増えるし、交通手段も考えないといけなかったので、準備が大変だった。
高松から松山への移動はプライベートだし旅費は安く上げたいしということでバス移動に決定。
東京へはレース翌日朝一番で飛べば間に合うので、旅割で安く購入。帰りは高松行きをこちらも旅割で購入。
それにしても、スーツに革靴、iPadが余分だ( ̄▽ ̄;)

受付を終えてK岡師匠ご夫妻やサトさんえむさんご夫妻と合流。
イメージ 1
二組は一週間ぶりの再会(*´∀`*)
別大で共にレース、応援と素晴らしい時間を共有されたようです(^^)

えむさんが参加賞を受け取りに行く僅かな隙を狙って獲物を物色するサトさん(笑)
イメージ 2
お目当の物は無かったようです(^^)

今年の参加賞はこちら
イメージ 4
スマホ対応の手袋
愛媛マラソンはTシャツ、キャップの繰り返しです。三年連続なので全て揃いました(^^)
県外からの参加者には別にハンドタオルなどのお土産があります(^^)

会場を後にしたおっさんはサトさん達と歩いてホテルへ、ご夫妻は上級国民ホテルへ、おっさんは昨年プロさんも泊まった普通のビジネスへ、部屋は間違って喫煙室を予約してました( ̄▽ ̄;)
それでも消臭がキチンとされていて問題無く過ごせました。予約の際は気をつけよう。

夕方になりカーボインの為、松山市駅前のデュエットさんへ、ご一緒頂いたのはえむさん。
サトさんは⁇謎(笑)
えむさんはミートソースの小、おっさんはナポリタン
イメージ 3
ドーン!
軽く三人前はある、いやいや五人前ぐらいか?
海老、アサリなどが入って美味しいんだけど、食べるのに飽きてしまう(笑)、ちょっと残しました。

レース当日はホテルの朝食バイキング!
愛媛マラソンスタートが10時なので6時30分からゆっくりと、しっかり食べることが出来ました。
次走鹿児島は8時30分、さが桜は9時だったはず。
スタート時間が10時ってのはランナーに優しい設定だと思います(^^)

服装は
イメージ 5
上はファイントラックにコールドギアそしてぐわぁT
下はアシックスの短パンにザムストゲイター、タビオの五本指ソックス。そしてシューズは今回もライトレーサーRS4。

レース中のエイドは一六タルト、山田屋饅頭、坊ちゃん団子、ポンジュースなどなど愛媛銘菓のオンパレードです(^^)
エイドではポンジュース以外口にしたことはないけど( ̄▽ ̄;)
イメージ 6
エイドの一覧です(^^)

ゴール後は女子高生がお出迎え、チップを外してくれたり完走タオルをかけてくれたり(^^)
完走タオルはあの高級な今治タオルですよ。
えむさん写真お借りしました。
イメージ 8
とっても大きくてふわふわして気持ちいいですよ(^^)
おかげで帰りの荷物は更にパンパンになりました(笑)

記録証も直ぐに発行してくれます。そして陸連登録者には別途公式の記録証が無料で頂けます。
記録証は何処も有料で300円程度支払って事前申し込みが必要なんですけどね。
愛媛マラソン優しいなぁ〜(^^)

その後のおもてなしも充実
道後温泉の足湯で疲れが癒せますし、胃袋はこちらで満せます(^^)
イメージ 7
いもたき
他にもJAのおにぎり、JALのコンソメスープ、菓子パン、甘酒などなど全て無料のお接待(^^)
愛媛マラソン優しいなぁ〜(^^)

どうです?来年愛媛マラソン走りたくなったでしょ!
男性はサブ3.5、女性はサブ4でアスリート枠でエントリー出来ます。
更にこの大会で上記の記録を達成したら、翌年から三年は振込み用紙付きで参加案内が送られて来ます(^^)
こうやって書いたらアスリート枠直ぐに一杯になるかもなぁ〜(笑)
おっさんもアスリート枠で走りたい( ̄▽ ̄;)

これにて愛媛マラソンレポ終了です。
さあ、鹿児島マラソンに向けて気合い入れて行こう!



お帰りの際はこちらをポチっとお願いします。
イメージ 6

この記事に

開く コメント(4)[NEW]

開く トラックバック(0)

今月は愛媛、高知(応援)と宿泊しての遠征だった。3月も鹿児島、佐賀とマラソン遠征が続く。
先日、Y野さんからコメント頂いたマラソン愛かな?(笑)、走り出した頃は走る為の遠征(宿泊)なんて考えもしなかったけど、どうやらマラソンを愛してしまったらしい( ̄▽ ̄;)
ついでにもう一つ名古屋へマラソン愛を求めて遠征しようかな?(笑)

さて、愛媛マラソンレポの続きです。

イメージ 1
カオナシサトさんイツカさんと、TH2さんの熱烈応援を受けてラスボス平田の坂を目指すところから。
ところが、ラスボスの前に癒しのポイントがある。
それがQちゃん!
イメージ 2
写真は前週の丸亀ハーフをランナーと一緒に走るQちゃん♪( ´▽`)

愛媛でも数キロ走ってランナーに声掛けしてたらしい。おっさんは毎年、復路の平田の坂の手前35K過ぎぐらいで立ち止まりランナーとハイタッチするQちゃんに出会える。今年もいつもの場所にいた♪( ´▽`)
なんだか走るのやめても悔いなしと思えるぐらい癒されます♪( ´▽`)

35〜40K
6:14  5:34  5:48  5:51  5:59
この35Kの手前でS江さんに追いついた。なんだかとっても苦しそう( ̄▽ ̄;)
しばらく並走していたが、そのうち息づかいも聞こえなくなった。撃沈???
おっさんもペースは上がらないものの、Qちゃんとのハイタッチでテンションも上がり、平田の坂を乗り越える。後7Kだ!もうすぐ終わる。

41K〜ゴール
5:56  5:42  1:56(5:23/K)
もう松、竹の目標達成は無理と随分前に気がついていた。
残りは梅のシーズンベスト52分切りへ向けてラストスパート!のつもり(笑)
これでも必死に走った。
残り1Kになったところで前半7K付近まで勝手にペーサーになって頂いた激走者の薄いグリーンのTシャツの美ジョガーさんが目に入ってきた。これは、抜かねば!
必死に追う♪( ´▽`)
なんとか捉えてゴール!タイムは?
イメージ 3
52分切りならず(>_<)
シーズンベストは鹿児島に持ち越し( ̄▽ ̄;)

5K毎のラップ
しっかり走れたのは20Kまででしたね( ̄▽ ̄;)



次はゴール後のことやレース前のことなど、ここまでに書ききれなかったことをまとめたいと思います(^^)



続く

お帰りの際はこちらをポチっとお願いします。
イメージ 6

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

愛媛マラソン終わって、帰って来たら招待状が
イメージ 1
鹿児島マラソン!

高知龍馬の応援を終え、大阪に移動して会議を終えて帰って来たらこちらが
イメージ 2
さが桜マラソン!
配達中に雨で袋が破れたようで、恐縮しながらお詫びの粗品付きで届けて頂きました。
いよいよシーズンラストランです。勝負レースは鹿児島、さがはゆっくりと楽しみながら走ります(^^)

さて、愛媛マラソンレポの続きです。
今回ご一緒に走ったのはK岡師匠と奥様、えむさん、たかけんさんご夫妻、N井さんと愛知からのS江さん。
レース中は13K付近でたかけんさんに抜かれた。17K付近ではぶっちぎりの川内選手とすれ違う。18KでS江さんにも抜かれた( ̄▽ ̄;)
19Kでバイパスから田園地帯に右折。

21〜30K
5:24  5:18  5:20  5:27  5:39
5:34  5:38  5:27  5:52  5:49
中間点を1時間53分ぐらいで通過、ロスタイムを考えると51分ぐらいか?体調考えると自己ベスト更新は厳しい感じがした。
23K過ぎからスライド区間に入る。たかけんさんの奥様とすれ違う、それと同時に今年もK岡師匠とのすれ違いに間に合わなかったと…と思ったら目の前に赤い悪魔(笑)がいた!声を掛ける間も無く通り過ぎた。てっきりたかけんさんの奥様の前かと思ったら違ってたようだ。
そして25K付近の折り返し何気にこの区間とても辛い。折り返したらポンジュースを頂く。美味しい(^^)
するとえむさんとすれ違った。あまり離れてないなぁ〜ゴールでは逆転されてるかも( ̄▽ ̄;)
田園地帯を抜け再びバイパスへ、27K付近で再びS江さんに抜かれた。あれ?
聞けばトイレに駆け込んでいたらしい。二言三言交わして背中が遠のく。
ペースを上げて着いて行きたいけど、ペースはどんどん落ちていく
そう言えばここまで補給はハーフ過ぎにマグオンを摂ったぐらいだ。
このままだと撃沈してサトさん、イツカさんの待つ応援ポイントへ行くことになる。
少し早いけど28Kの給水ポイントでメイタンゴールドを摂取。
効いてくれと願う(≧∀≦)

31〜35K
5:44  5:43  6:12  5:45  5:43
あまりペースは上がらないものの大きく落ち込むことも無く応援ポイントを目指す。

イメージ 3
遠くからでも気がついた。
メガホン📣を使って再びおっさんのフルネームを大声で叫ぶTH2さん( ̄▽ ̄;)の声が聞こえてきた。

イメージ 4
なんとカオナシさん達と合流してた(笑)
強烈なビジュアルと猛烈な大声援を受け、最後の難関平田の坂へ向かう!

続く

お帰りの際はこちらをポチっとお願いします。
イメージ 6

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

本日、全国各地でレースを走られた皆さんお疲れ様でした(^^)

おっさんは前泊して(笑)臨んだ高知龍馬マラソン応援でした(≧∀≦)
前日はかいだ屋でウナギを食べてから
イメージ 2
ちょー旨い😋

受付会場へ
イメージ 1
会場では金さんがお出迎え(^^)
本日この格好でリアルおりょうさんと走ってましたよ。

その後は
イメージ 3
TH2さんと美味しくお酒を頂き(≧∀≦)
詳しいレポはきっとTH2さんが書いてくれるはず(笑)

そして本日の応援
シャトルバスで海沿いのコースまで移動
イメージ 4
空と海が蒼くて綺麗(^^)

そして応援ポイントはこちら23K付近
イメージ 5


イメージ 6
高知の定宿港屋さんが提供している私設エイド
こちらのエイドがかなり充実

イメージ 7
梅しそきゅうり巻きにお味噌汁
梅干し、たくあん、飴などなど

ここのポイントではY野さん、TH2さん、チャノさん、さくらさん、なっちゃんを応援出来た。

残念ながら仕事関係の人達は誰一人見つけられず( ̄▽ ̄;)
他には激沈上等Tシャツの方二名を発見!
5.5ペーサーさんを見送ってから、ゴール地点へシャトルバスで移動。

会場では
イメージ 8

イメージ 9
高知海洋高校手作りのマグロテンプラ
アツアツで美味しい(^^)

イメージ 10

イメージ 11
龍馬も愛したしゃも鍋
高知農業高校の生徒さん達がお接待してくれてます(^^)
こちらも美味しく頂きました。

その後、TH2さんチャノさんと合流。
お二人が更衣室に入られた後に続くように
イメージ 12
おー!
本日3人目の激沈上等Tシャツ!
先日の丸亀ハーフでも3名見かけました。
ランナーの間に確実に広まってますね、キミ兄さん❣

そして今は大阪です。明日の会議に備えます(^^)



お帰りの際はこちらをポチっとお願いします。
イメージ 6

この記事に

開く コメント(10)

開く トラックバック(0)

愛媛マラソンのレポの途中ですが、昨日から高知入りし、TH2さんの応援をすべく現在桂浜へ向けて移動中です。もちろん走ってません(笑)、無料シャトルバス利用です(≧∀≦)
イメージ 1

スタート付近で全ランナーを見送りましたが17分ぐらいで全員通過して行きました。
そう言えば松山のなっちゃん走ってた(≧∀≦)
仕事関係の方は見つからず( ̄▽ ̄;)
でも別の仕事関係の方とスタート前にまさかまさかのお二人とお会いしました( ̄▽ ̄;)
無事完走をお祈りしております(^^)

それでは本日レースの皆さん頑張って下さい‼



応援の為の前泊って初めてやな〜(笑)
お帰りの際はこちらをポチっとお願いします。
イメージ 6

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事